• 締切済み

将来が不安…

45歳の男です。 結婚歴は全くありません。 もちろん女友達や彼女も いません。 母親と二人暮らしですが、 将来が不安になってきました。 一人っ子で男友達も知り合いもいないので 何らかのきっかけで、彼女を紹介してもらう機会もありません。 仕事は、マンションの清掃を しています。アルバイトで 月6万くらいの収入です。 持病はなく健康です。 2年程前まで婚活をしていました。ヤフパやエキ恋等です。 もちろん何人かの方とデートしましたが、上手く続かず終わってしまいました。 清掃の仕事は、ひとり作業なので誰とも交流しないし、 話相手もいないし、ただ仕事が終われば家に帰るだけの直行直帰です。マンションは、自宅の近所なので行き帰りの出会いすらありません。 結婚相談所や婚パ系等の 有料会員の活動は、 考えてないです。 趣味の範囲を拡げては?的な 非現実的なのもNGです。 趣味はありますが、全てアダルトです。 説明出来ない、理解に悩む内容が多くて他人に言っても恐らくマイナス要因になるだけだと思います。 (ペイント等のソフトで触手系イラ画や三次元写真にヒールを描き加えたりしてます) この現状を踏まえて、 女性と知り合う方法を教えて下さい。

noname#222337

みんなの回答

• sasa405
回答No.8

2つ下に成る既婚者です。勝手に推測してすみません。45歳で6万円のお給料で生活できる?とすれば、お母さんは働かれてるか、年金を貰ってらっしゃる?という事だと思います。持ち家だと、固定資産税や納めものも掛かりますよね? 市営とかは収入に関係するし、アパートだって家賃がありますね? 他にも、光熱費、食事代、交際費(冠婚葬祭)など色々…今、現在お母さんがいるので、不便は感じられてないないのかも知れませんし、事情があるのかもと思います… 世の中には、お金は関係無い…という方もいらっしゃいますが、夫婦に成って、妻が働いたとして、子供ができたら、病気もしますし、学費や部活動の道具を支払わなければなりません。 お母さんもお年を召されると、病院に通う事もあります。 それに、結婚によって、自分の親だけでなく、妻の実家との付き合いや、義父母の心配も考えなくてはいけません。 自分も年を重ねるし…病気も出てくる事もあるでしょう。 例え貴方が良い方でも、今の収入ですと、恋人なら…で、結婚は不安に思われるでしょう。 それに、ある程度安定していないと、今のままでは、苦労するとわかっているのに女性を紹介する事は無いと思います。 原因は、自分でわかっているのではないですか? 嫌かもですが…今の仕事にプラスアルバイトなど環境をもう少し改善してみたらいい方向に進むのではないですか? 今の年齢の転職は正直、また1年生に成るので、憂鬱でしょうが… 自分の今後の為にも考えてはいかがでしょうか? まだ道はあるのですから…自分で閉ざしたら勿体ないですよ

質問者

補足

沢山コメントありがと様でした。もお全て諦めます。お世話になりました…

回答No.7

人と関わる必要がある仕事にかえてみてはどうですか? アダルト系の仕事でもいいと思いますよ。

質問者

補足

コメントありがと様でした。 しかし、もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

• manmanmann
回答No.6

>趣味の範囲を拡げては?的な非現実的なのもNGです。 と、いうことですが、新しい趣味を作るというのもだめなんでしょうか? そういった自分の人生における興味の幅を広げることが、出会いにもつながります。 あなたはまず、性別関係なく話すことのできる相手を作らないと。

質問者

補足

コメントありがと様でした。 しかし、もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

noname#231796
noname#231796
回答No.5

アダルトなら、アダルトでもいいので、とにかくどこかと交流をしないと、人間関係は広がっていきませんよ。 そのアダルトの分野で直接女性と関われなくても、そこで知り合った男性を介して、女性の紹介をうけるというつながりをもつことはできると思います。

質問者

補足

コメントありがと様でした。 そのどこかが知りたかったんですが。もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

• cactus48
回答No.4

定職に就かないと無理です。アルバイトで月6万円の収入では、 結婚後の生活は成り立ちません。子供が出来たら奥さんになられ る女性は嫌でも働く事になります。 45歳なら何とか仕事は探せます。1年毎に仕事は無くなると考 えましょう。 何か資格はありますか。国家試験でなくて構いません。技能講習 等の資格を所持された方が仕事は探しやすくなります。 今のままで満足と思われると、貴方の前に女性は現れませんよ。

• mdhdis
回答No.3

50歳の既婚ジジイだす♪ 女性と知り合いたいと言うわりには そういう縁を自ら 避けているような感じが しますよ そもそも、 女性と知り合いたいと言う 目的は何なんでしょうか? 性欲処理的な事ですか? そうなら そういうサイトにアクセスしてみたら どうですか? 風俗に行くのが 一番いいでしょうけど お金は使いたくないみたいですよね? 結婚したいなら そのお給料じゃ 誰も来ないですよ! それとも嫁さんを 働かせる気ですか? もっと理想を見てばかりいないで 現実的に考えましょうね~ 女も馬鹿じゃないから 貴方と付き合って 何のメリットもなきゃ そりゃ離れますよ!

• kaitara1
回答No.2

月6万で二人が生活でき、趣味を楽しんで暮らしているならば、何が不安なのか、わかりません。また女性と付き合えば、その不安が解消するのでしょうか。しかしいずれにしても現在の状況を全く変える気がないまま新しいことを期待するのは無理では、と思いました。

• kurione
回答No.1

お母様も働かれているのですか?住んでいらっしゃる地域にもよりますが月収6万では2人の生活は厳しいと思います。 私は貴方より一回り弱年かさです。恋愛結婚で18年目になります。だから適切な助言にはならない可能性がありますが、ご容赦を。 正直婚活やお見合いパーティなどで知り合ってうまくいくとは思えない。マスコミなどの過大な情報によるのかもしれませんが、年収いくら以上なんて、馬鹿にしている。 でも女性も将来の事に不安を感じているのも確か。 40過ぎると、どんなに貴方が優しくて素敵な方であろうと女性と知り合いたい、付き合いたいと思えば思うほど、女性は引いてしまいます。だからそういう目的での積極的な行動は貴方にとってマイナスが多い。貴方の文章を見る限り、キチンとした文章なのにどこか自ら人との交わりを避けてきた様な印象があります。 異性とのいきなりの交際は、相手よりも貴方が参ってしまいます。 私なら貴方の時間に余裕があるなら、ボランティア活動に参加して、異性,同性関係なく色々な人との交わりを持つべきです。そして一生懸命してください。そこから始めることが一番ではないでしょうか。