• 締切済み

将来が不安…

45歳の男です。 結婚歴は全くありません。 もちろん女友達や彼女も いません。 母親と二人暮らしですが、 将来が不安になってきました。 一人っ子で男友達も知り合いもいないので 何らかのきっかけで、彼女を紹介してもらう機会もありません。 仕事は、マンションの清掃を しています。アルバイトで 月6万くらいの収入です。 持病はなく健康です。 2年程前まで婚活をしていました。ヤフパやエキ恋等です。 もちろん何人かの方とデートしましたが、上手く続かず終わってしまいました。 清掃の仕事は、ひとり作業なので誰とも交流しないし、 話相手もいないし、ただ仕事が終われば家に帰るだけの直行直帰です。マンションは、自宅の近所なので行き帰りの出会いすらありません。 結婚相談所や婚パ系等の 有料会員の活動は、 考えてないです。 趣味の範囲を拡げては?的な 非現実的なのもNGです。 趣味はありますが、全てアダルトです。 説明出来ない、理解に悩む内容が多くて他人に言っても恐らくマイナス要因になるだけだと思います。 (ペイント等のソフトで触手系イラ画や三次元写真にヒールを描き加えたりしてます) この現状を踏まえて、 女性と知り合う方法を教えて下さい。

noname#222337
noname#222337

みんなの回答

  • sasa405
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

2つ下に成る既婚者です。勝手に推測してすみません。45歳で6万円のお給料で生活できる?とすれば、お母さんは働かれてるか、年金を貰ってらっしゃる?という事だと思います。持ち家だと、固定資産税や納めものも掛かりますよね? 市営とかは収入に関係するし、アパートだって家賃がありますね? 他にも、光熱費、食事代、交際費(冠婚葬祭)など色々…今、現在お母さんがいるので、不便は感じられてないないのかも知れませんし、事情があるのかもと思います… 世の中には、お金は関係無い…という方もいらっしゃいますが、夫婦に成って、妻が働いたとして、子供ができたら、病気もしますし、学費や部活動の道具を支払わなければなりません。 お母さんもお年を召されると、病院に通う事もあります。 それに、結婚によって、自分の親だけでなく、妻の実家との付き合いや、義父母の心配も考えなくてはいけません。 自分も年を重ねるし…病気も出てくる事もあるでしょう。 例え貴方が良い方でも、今の収入ですと、恋人なら…で、結婚は不安に思われるでしょう。 それに、ある程度安定していないと、今のままでは、苦労するとわかっているのに女性を紹介する事は無いと思います。 原因は、自分でわかっているのではないですか? 嫌かもですが…今の仕事にプラスアルバイトなど環境をもう少し改善してみたらいい方向に進むのではないですか? 今の年齢の転職は正直、また1年生に成るので、憂鬱でしょうが… 自分の今後の為にも考えてはいかがでしょうか? まだ道はあるのですから…自分で閉ざしたら勿体ないですよ

noname#222337
質問者

補足

沢山コメントありがと様でした。もお全て諦めます。お世話になりました…

回答No.7

人と関わる必要がある仕事にかえてみてはどうですか? アダルト系の仕事でもいいと思いますよ。

noname#222337
質問者

補足

コメントありがと様でした。 しかし、もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>趣味の範囲を拡げては?的な非現実的なのもNGです。 と、いうことですが、新しい趣味を作るというのもだめなんでしょうか? そういった自分の人生における興味の幅を広げることが、出会いにもつながります。 あなたはまず、性別関係なく話すことのできる相手を作らないと。

noname#222337
質問者

補足

コメントありがと様でした。 しかし、もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

noname#231796
noname#231796
回答No.5

アダルトなら、アダルトでもいいので、とにかくどこかと交流をしないと、人間関係は広がっていきませんよ。 そのアダルトの分野で直接女性と関われなくても、そこで知り合った男性を介して、女性の紹介をうけるというつながりをもつことはできると思います。

noname#222337
質問者

補足

コメントありがと様でした。 そのどこかが知りたかったんですが。もっと具体的に踏み込んだコメントが欲しかっただけに残念です。全て諦めます。お世話になりました…

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

定職に就かないと無理です。アルバイトで月6万円の収入では、 結婚後の生活は成り立ちません。子供が出来たら奥さんになられ る女性は嫌でも働く事になります。 45歳なら何とか仕事は探せます。1年毎に仕事は無くなると考 えましょう。 何か資格はありますか。国家試験でなくて構いません。技能講習 等の資格を所持された方が仕事は探しやすくなります。 今のままで満足と思われると、貴方の前に女性は現れませんよ。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

50歳の既婚ジジイだす♪ 女性と知り合いたいと言うわりには そういう縁を自ら 避けているような感じが しますよ そもそも、 女性と知り合いたいと言う 目的は何なんでしょうか? 性欲処理的な事ですか? そうなら そういうサイトにアクセスしてみたら どうですか? 風俗に行くのが 一番いいでしょうけど お金は使いたくないみたいですよね? 結婚したいなら そのお給料じゃ 誰も来ないですよ! それとも嫁さんを 働かせる気ですか? もっと理想を見てばかりいないで 現実的に考えましょうね~ 女も馬鹿じゃないから 貴方と付き合って 何のメリットもなきゃ そりゃ離れますよ!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.2

月6万で二人が生活でき、趣味を楽しんで暮らしているならば、何が不安なのか、わかりません。また女性と付き合えば、その不安が解消するのでしょうか。しかしいずれにしても現在の状況を全く変える気がないまま新しいことを期待するのは無理では、と思いました。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1596)
回答No.1

お母様も働かれているのですか?住んでいらっしゃる地域にもよりますが月収6万では2人の生活は厳しいと思います。 私は貴方より一回り弱年かさです。恋愛結婚で18年目になります。だから適切な助言にはならない可能性がありますが、ご容赦を。 正直婚活やお見合いパーティなどで知り合ってうまくいくとは思えない。マスコミなどの過大な情報によるのかもしれませんが、年収いくら以上なんて、馬鹿にしている。 でも女性も将来の事に不安を感じているのも確か。 40過ぎると、どんなに貴方が優しくて素敵な方であろうと女性と知り合いたい、付き合いたいと思えば思うほど、女性は引いてしまいます。だからそういう目的での積極的な行動は貴方にとってマイナスが多い。貴方の文章を見る限り、キチンとした文章なのにどこか自ら人との交わりを避けてきた様な印象があります。 異性とのいきなりの交際は、相手よりも貴方が参ってしまいます。 私なら貴方の時間に余裕があるなら、ボランティア活動に参加して、異性,同性関係なく色々な人との交わりを持つべきです。そして一生懸命してください。そこから始めることが一番ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 将来についての不安

    将来についての不安 こんばんは 私は23歳社会人(男)です ここ最近将来について不安があります 何故不安があるのかというと、 最近、今の自分の性格では、人生詰むのではないかと 思うからです 私は正直人と群れるのが苦手で、ワイワイガヤガヤするのが苦手です 正直、一人でいるのが好きで落ち着きます 趣味はインドア派な趣味ばかりで、音楽聞いたり、ライヴ見たりすること、ギターを弾いたりすることが好きです あとは、漫画や本を読んだり、気分転換に町に出て店を巡ったり、体が鈍らないように軽く筋トレや走ったりもします 最近では、一人で飲みに行くようになりました 友達関係や恋愛については、 友達は男友達しかおらず(少ない)、女友達なんていません 彼女もいません… 今更感じたことなんですが、自分は終わってんなと思います まともに人と交流出来ない、出来ないから一人でいることが好きになる 友達少ない、彼女出来ない… 情けないですよね笑 人と交流すればいいじゃないかと言う人がいますが、正直苦痛です 現在、建設コンサルタント業の仕事に携わってますが、会社の人とは仕事以外関わりたくないですし、同期や年齢が近い人とも極力関わりたくないです 会社の飲み会とか正直嫌です 会社内では、上司から早く結婚したがいいよとか言われたり、同期や年が近い人たちともそのネタになります。また、価値観が合わなかったりするし、自分だけ疎外感を感じます 自分が人間として失格なのではないかと感じてます こんな性格ではありますが、仕事では真面目に取り組んで、キャリアをつんでいきたいとは考えてますし、業務で問題が発生したら、周りの人と協力していきます(仕事上では人と関わることは何ともない) グダクダと書いて申し訳ありません… 今の思いをただひたすら書いてしまいました 上記のように、私は人と群れるのが苦手で一人好き、 ドライな性格をしてます このような性格は人生詰みますか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • 将来が不安です

    こんばんは。 ただ単に打ち込みたいだけの質問に目を通してくださり、ありがとうございます。 31歳独身の実家暮らしの女です。 仕事は事務職、手取り15~18万をうろうろしています。 家族は全員働いているおり、家事は出来る範囲でしています(夕飯づくり・洗濯・洗い物) 彼氏は数年おらず、結婚の予定もありません。 仲がいい子はほとんど結婚しつつあり、漠然とですが焦りを感じています。 30代の独身も多いということは分かりますが、もう一生家にいるものだと家族からは思われています。家族仲は良好です。友だちも多いほうです。 でも私には何もありません。 資格も経歴も誇れるものは何もありません。 20代は本当に好きなことしかしてきませんでした。自由にしすぎました。 好きな仕事をし、好きなところに住み、趣味(音楽・スポーツ観戦)に没頭していました。 将来のことはほとんど考えていませんでした。年齢を重ねるという実感がなかったのです。 今そのツケが来ているのだと痛感しています。 好きな仕事ばかりしてはいけない(趣味に関係する仕事でした。とても楽しかったのですが、手取り12万でしたし、福利厚生もありませんでした)真面目に働こうと仕事を辞め、今の会社に入りそろそろ3年です。 特に満足はしていませんが、給与の面以外では大きな不満もない職場です。 人間関係も悪くない、そこそこ忙しいが定時に終われる、人によっては素晴らしい職場だと思います。 毎朝同じ時間に起きて、会社に行って、友達と食事だったり飲みに行ったり、週2回web系の学校に行っています(自分磨きとかそういうのではなく、家は事業をしており、そのHP作成の為です)。たまに婚活バー、それ以上に稀ですが男性と食事に行ったりもします。上手くはいきませんが…。たまに音楽活動もします。 こうやって書くと、雑誌に載ってるOLのような生活ですね。 確かに毎日が充実している訳ではないけれど、別段不満はありません。ただただ不安なのです。 仕事が充実している訳でもなく、彼氏がいる訳でもなく、そして目標もありません。 手取り20万以下ということで転職も考えますが、こんな自分を雇ってくれる会社なんてあるのか そもそも転職する理由も、今の職場を離れる明確な理由もありません。 webの学校には通っていますし、このジャンルは好きなのですが、web系の仕事は30代の未経験者の需要なんてほとんどないように思います。 一応今年の目標は貯金と、そして婚活ということにしましたが、結婚を求めているのかと言われればそうでもありません(いい人がいればしたいというレベルです)。 そもそも私は不美人で、太ってます。しかも30代で年収300万以下です。 毎日何のために過ごしているんだろうと考えます。 飲み食べ歩きが大好きで、最近はお金をそれに費やしたりしてますが 満足感はその場限りです。私の人生何なんだろうと思ってしまいます。 2歳下の弟は結婚し、もうマイホームを建てます。 いいなぁ、楽しそうだなぁ、と弟の嫁に言われました。 マイホームを持って、2児の元気な子に恵まれて、正社員で働き続ける彼女です。 わたしからすれば、彼女のほうがよほど楽しそうで充実しています。 結婚して子育てに懸命な友達にも言われました。 わたしからすれば、幸せな家庭を持つ彼女が羨ましくてなりません。 隣の芝生は青いのだと、頭では分かっています。 もう30を超えた今、このままでいいのかと悩みますが何をどうすればいいのか分かりません。 ただ将来が不安なのです。 よく分からず、取り留めのない文章に最後まで目を通して頂きありがとうございました。

  • 将来が不安

    将来が不安 30代後半独身女性です。 最近、将来のことが不安で、この先の人生をどう生きていこうかと考えるようになりました。 もともとあまり友達も多くなく、一人でいることが好きで、男性とお付き合いしても、 長続きせず、結局30代になってからはずっとフリーの状態です。 仕事では役職につき、いまや完全なる独身貴族(古い言い方ですが) 収入もあり、時間もあるこの状態に不満があるわけではありません。 ただ、周りをみれば子供を連れ買い物や食事をしている家族ばかり。 私はいつも一人で買い物、一人で外食・・・ できたら私も結婚もしたいし子供もほしい。 しかし、いまとなっては高齢出産の域に入り、妊娠できるかもわからず・・・。 ましてや結婚してくれる男性が見つかるかもわからず・・・ 毎日毎日そんなことばかり考えています。 40歳を機に、自分の中で踏ん切りをつけようと思っています。 このまま独身で生きていくべきか、結婚を前向きに考えるか・・・ そして、少し飛躍しますが、今考えているのは、住まいのことです。 現在15万弱住宅の家賃を支払っています。 この先のことを考えると、やはりマンションを買って自分の住まいを持った方が良いように思い始めています。 ただ、40歳の独身女性がマンションを購入できるものなのか、それも不安で・・・。 漠然としていますが、この先自分の人生はどうなるのか、どうしていったらいいのか悩んでいます。

  • 彼氏ができないこと、将来の結婚への不安

    彼氏ができないこと、将来の結婚に不安を感じています。 自分の不安を吐き出すような文章になってしまいましたが、どうかアドバイス頂けると嬉しいです!!長文です!>< 私は21歳大学4年生で、今までで彼氏がいたのは3年前に1人だけです。 これまで彼氏がいなくても学業や趣味に打ち込むことが楽しく不安や焦りはほとんどありませんでした。 けれど最近、周りの同級生や知り合いが3人結婚し子供もいるということを知り、祝福すると同時に自分自身このままでいいのかという思いが浮かびます。 3年前彼氏と別れたあとも何人かに告白されましたが、周りからあの人何か変と思われている方ばかりから告白されます。 私は周りの目はあまり気にしない人なので多少言動や行動が辺でも、熱意があれば尊敬できると思いますし、話しかけれれれば笑顔で返しています。 でもそういう人と付き合いたいとか結婚したいと思っているわけではないので断りました。その内の1人は今、私の数少ない男友達になっています。 私は、彼氏をつくるなら結婚前提でという気持ちです。もちろん初めからそんな重いことを相手には押し付けませんが、自分の付き合う気持ちとしてです。 彼女彼氏という関係になったとき、そのときにもし赤ちゃんができたらどうしようと不安を抱えるのは嫌なんです。 私は6年制の大学に通っており卒業するときは24歳です。結婚しても働きたいと思っているし子供は1人欲しいです。 よく結婚は30歳が節目と言います。私も自分が最も輝くのは24~26あたりだと思うしそのあたりで結婚するのがベストだと思っています。 私の趣味はJAZZダンスです。自分の大好きな趣味ですが女性ばかりです。学業にも手を抜きたくないので毎日は割りと忙しいです。 卒業したら仕事の合間をぬってバイオリンを始めてみたいし、ダンスも続けたいです。童顔でよく子供っぽいと言われます。 合コンや飲み会の集まりで、彼氏ゲットとはよく聞きますが私は盛り上がるのはあまり好きではなく静かにお酒を飲みたいと思ってしまいます。 彼氏に求める条件とよく友達にも聞かれますが、私が求めているのは、その人が何か目指すものをもっていて熱意がある人、自分の考えをしっかり言える人です。他人の悪口や嫌味を言う人は絶対嫌です。 私自身は今動くのがベストだと思っていますが学業や趣味も疎かにしたくありません。街コン合コンで騒ぐのも好きでないのですがどう行動すればよいですか? 働いている人は好きなので結婚相談所に行ってもいいのですがは学生が行くには少し早いような気もしますし、21歳が行ってもどうせ本気じゃないと思われる気もします。しかし出会いを求めるなら行ってみるべきでしょうか?

  • 彼氏を不安にさせてしまいます。

    付き合いたての彼氏がいます。私は20代前半で、彼は3つ上です。私の仕事は接客業で、私には男友達が結構多かったり、好きな趣味がありその趣味は男の人ばかりなのです。私は本気で、彼の事が好きなんですけど、私の周りが男の人ばかりとゆうこともあって、彼に心配ばかりかけてしまいます。でも、私が彼の事を好きとゆう事は彼には物凄く伝わっているみたいなんですが、男友達の飲み会や、趣味などで男の人と関わることが多いので、不安とか嫉妬とかあるみたいで、その話になると毎回彼を悩ませてしまいます。彼は、私を信じてくれていないのか、彼の事を考えると趣味をやめたほうがいいのか、ものすごく悩んでいます。文章が下手で申し訳ございません。どうか、ご意見アドバイスをお願いします。

  • 先行き不安な彼との将来 結婚について

    彼は36歳、私は27歳で、付き合って今年で9年目になります。 彼と出会ったのは友達の紹介で、当時彼はバンドマンで音楽で成功したいと思っていました。 私は看護学生で若かったのであまり先のことを考えずに付き合うことになりました。彼とは趣味も似ていて一緒にいると楽しくて安らいで素の自分でいることができました。 色々あって同棲していた時期もあり、彼は一応仕事はしていても派遣社員でボーナスもなく手取りも私よりかなり少ないです。 音楽を諦められない彼に(2年前) 音楽で成功したいと思うなら私は一緒に支えて頑張って行けないから別れてほしいといいました。 しかし彼はあと1年だけ待って欲しいといい、その1年後私との将来を考え何か手に職をつけなければと整体師の学校にいき今年卒業しました。 音楽は今は趣味程度にライブをやったりしています。 今年私は27、そろそろ結婚したいと思うのですが、彼の仕事もいつ軌道にのるかわからない、彼から具体的な話がない、聞けば彼はまだ安定してない状態で結婚すれば私に苦労をかけるので、もう少し待って欲しいといいます。  でも私にしたらあとどれだけ待てばいいのか、これから本当にこの人を信じて付いていっていいのかと悩みます。不安な要素には彼より私の方がだいぶ精神的にも強く、負けん気が強いので、彼を見ていると 「もっと頑張れるんじゃないか」と思うことが良くあり、つい彼を責めてしまいます。友人に聞けば苦労かけるとわかっていて彼からは今の状態ではプロポーズなんてできないから私が支えて頑張っていけばいいと言われました。 みなさんはどう考えますか? 長文、乱文すみません。

  • いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます

    いつか結婚できるのかと将来が不安になり泣けてきます 仕事も友人関係も充実していますが・・・恋人だけ、なかなか巡り合えません。 周りからは、あなたは魅力的だからすぐに出会えるよ、高嶺の花なんじゃないかな ・・・などと励ましてもらえるのですが、 それなりに真面目に頑張ってるつもりだけど、なかなか良い出会いに恵まれず、 このままずっと一人なんじゃないか、と考えると、不安で涙が出てきます。 仕事も頑張ってキャリアもつんできたし、女友達も多いので、それなりには幸せだと 思うのですが、年齢的にも子供を健康に産むためにはそろそろ将来につながる出会いが欲しい。 でも、焦ってへんなの掴むなよ、とも言われますし、マイペースに・・・と心がけていますが やっぱりむしょうに不安に襲われます。 年齢が上がるとお互い慎重になるのか、せっかく飲み会などで連絡先交換し、 一度デートに誘われても、その後がなかなか続かなかったり お互いけん制し合う雰囲気もあり、メールのやりとりだけで終わったり  私の恋愛力が足りないのかな、どこをどうすればいいのか・・・とぐずぐず悩んでしまいます。 外見は褒められることが多いので、そうすると内面に問題があるの・・・? と余計に悩んでしまいます。(男友達に言われたことがあるのは、笑顔で隠れて素がみえづらいとか 経験が多そうで、自分のキャパじゃ支えられなそう、しっかり者で強そう など・・・) かなり内面はうじうじ悩むタイプなのだけど・・・。  経験者の方や、何かアドバイスなどがあればぜひコメントください。

  • 将来が不安で仕方ありませんに

    22歳、大学3年生の女です。 父は真面目なサラリーマン、母は優しい専業主婦、私と弟は都内の一流私立大学に奨学金無しで通わせてもらっています。父と母はとても仲良しです。両親が倹約家なので、お金に困ったことはありません。 私自身は、たくさんの友達に恵まれ、一浪しましたが志望の大学に通うことができ、性格はそこそこ明るく面白いことも言え、容姿も残念な感じではないです。 自分はとても恵まれていると思います。もちろん私よりお金持ちの家庭だったり、東大に行ける学力があったり、アイドル並みのルックスだったり、私より高スペックで幸せな人なんて山ほどいることはわかっています。でも私は今とても幸せです。でも、だから、今の幸せがずっと続くはずないといつも考えてしまい、この幸せが終わってしまうことがとても怖いです。 このようなことを考える理由はいくつかあるのですが、まず、私はモテません。上記のように性格も見た目も並なのでいつも驚かれるのですが、まともにお付き合いをしたことがありません。デートに誘ってくれる人は結構いて、好きな人もできるのですが、いつもなぜか上手くいきません。遊ばれて終わったり、フェードアウトされてばかりです。このままでは結婚ができないのではないかと非常に焦りを感じます。結婚だけが幸せじゃないという意見もありますが、私は女に生まれたからにはやはり結婚が一番重要だと思っています。 次に、これから始まる就職活動です。私はもともとキャリア志向だったのですが、大学生になり何個かアルバイトするようになってから、恐ろしく仕事が出来ないことを知りました。気がきかないし、気づかないのです。勉強しかできないんだねとどこに言っても言われます。そして、やはり結婚が余計に遠のいてしまう恐怖心もあり、キャリア志向をやめました。一応高学歴ですが、一般職を考えています。ですが、もし結婚できなかったときのことを考えると、給料の面でとても不安です。それに、一浪までさせてもらっていい大学に通わせてもらってるのに、結局浪人しないでも入れた大学の人たちと同じレベルで就職をすることは両親にとても悪いし、自分は甘えてるだけではないのかと自己嫌悪でいっぱいです。 それと、私は根本的にだらしないです。なので結婚はできたとしてもその後の結婚生活に支障が生じて離婚しそうと親に言われます。それから両親の幸せな夫婦生活をずっと見てきたので、私の中で夫婦の理想が高くなっていると思います。なので、相当良い人と巡り会えないと自分は満足しないのではないかと不安です。 あと、私は無趣味無特技です。読書や料理やカラオケやジムなどやってて楽しいことはありますが、どれも趣味特技とまでは言えません。何も取り柄がない自分にも不安を感じます。今までは受験勉強が楽しくて良い大学に行くことが目標でしたが、これから先は何を楽しみに生きて行けばいいのかわかりません。 そして、私は両親が大好きなので、年老いていく両親を見ているのがとても辛いです。と言っても両親はまだ50前後なのですが、それでも確実に年をとっていく両親が心配で仕方ありません。 最近はネットで30代の結婚できない女性の話や、就活に失敗した大学生の話や、親を亡くした人の話など、ネガティブなことばかり見ては余計に不安になっています。 長々と半分愚痴のようなことを書いてしまって申し訳ありません。とにかく色々なことが不安で夜も眠れないです。自分はおかしいのではないかと時々思います。彼氏ができれば考えもまた変わると言われますが、彼氏ができません。就職活動も失敗する姿しか想像できません。将来が不安で不安で仕方ありません。こんな甘えてる自分に厳しいお言葉をいただきたいだす。よろしくお願いします。

  • 将来について

    私は27歳独身の女です。 最近、5年勤めた化粧品メーカーを退職しました。店長を3年間していました。やりがいのある仕事でしたが、毎日の激務、責任、プレッシャーが多く私の性格上、休日にうまく気分を切り替えて楽しむ!ということができず、気になることがあると休日出勤をして仕事をしていました。このままでは肉体的にも精神的にもヤバイな・・と思い退職を決めました。 退職してから会った友達には、表情が柔らかくなったとか、雰囲気が若くなったとか言われ、ストレスから解放されて身軽になった感じがします。タバコも止めることが出来ました。 今後はもっと趣味や休日を大切にして仕事でもやりがいを感じたいと思って仕事を探しているのですが、自分が具体的にどういう仕事がしたいのか、よく分かりません。今彼氏はいませんが、いずれ結婚することになってもしなくても、仕事は一生続けて行きたいなと思っているのですが、女性が一生仕事をしていくために、身につけておくといい資格などアドバイスがありましたら教えていただきたいと思います。

  • 元カレが大好き。でも将来が。

    長文ですが、宜しくお願いします。 私は27歳会社員です。 1か月半前まで大好きな彼氏(39歳)がいました。 2年付き合って、将来は彼しかいないと考えていました。 しかし、彼は仕事が第一の考えなので、あまり結婚も考えておらず、バツイチで子供もいるためか、焦りも見えませんでした。 (子供は前の奥さんと新しい父のもと他県にいるそうです。もう10年以上会ってないとのこと。) 結婚観について話し合ったときも、「タイミングがいつになるかわからない、来年かもしれないし、10年後かもしれない。ただ、今すぐと言われたら無理。でも結婚したい気持ちはあるよ。」と言われました。 私の周りは結婚と出産のラッシュで、正直いつになるかわからない、見えない将来で毎日焦っては、悩んでいました。 悩む理由としては、彼の家に彼の男友達が2年以上居候していることと、彼の周りの友達がほとんど未婚の方ばかりだからです。(男友達は出ていく気配もなく、彼も無理に追い出そうともしません。) 又、セックスレスだったのも大きな問題です。(私自身はレスで構いませんが、子供は?と不安になります。) 将来が不安なこと以外は、完璧な彼氏でした。 優しくて、厳しくて、楽しくて、趣味も価値観も合う。 本当に尊敬できる、素敵な人です。 将来に悩みながらも、傍にいたい気持ちが葛藤しているとき、母親に「孫が抱きたいな」と言われました。(母には彼を紹介して、何度か食事に行っています。) 彼の年齢を考えて、このままずっと待っていたら子供が産めないかもしれない。 そう考えたら、気持ちの整理もきちんとできてないまま別れを告げていました。 彼は、私が別れを告げて勝手に泣いているのに「お前はまだ若いから、これからもっといい男が現れるよ。応援してるからね。」と慰めてくれました。 次の日にはもう後悔でいっぱいで、連絡を取りたくて仕方ありませんでした。 それでも私から切り出したことだと、振り切ろうと思いました。 でも、それから1か月半、彼だから将来を悩んでいたのだと気付きました。 前を見ようと他の方と食事へ行ったりもしましたが、気持ちも頭も彼ばかりです。 友達付き合いとして、別れてから2度会いましたが、私ばかり意識しているように思います。 自分勝手でわがままで、バカなことをしていると思います。 それでも、もう一度彼の傍にいたいです。 それとも、つらいのは今だけだと、忘れた方がいいのでしょうか。 まとまらない文章で、すみません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう