• 締切済み

苫小牧

2泊で苫小牧に行こうと思っているんですが、ゴルフ・ノーザンホースパーク・海鮮料理の他、オススメありますか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

ウトナイ湖の道の駅は自然観察エリアに隣接していて、 野鳥がたくさん来る良いところですよ。移動中の一休みに 是非。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/108/each.htm 港近くにある「海の駅」は、あまりキレイなトコじゃない ですけど、海鮮は旨いです。特にホッキガイはお勧め。 http://uminoeki.info/

回答No.2

苫小牧は、工場の夜景がすごく綺麗です。 個人的には、函館の夜景よりも好きです。 何となく、近未来的なたたずまいがありながらま、ロマンチックな感じがしますので、カップルでしたら、是非見てください。 詳しくは、「苫小牧 工場 夜景」で検索すると、色々とヒットすると思います。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

苫小牧の市街には王子製紙の煙突しかありません。 ノーザンホースパークに行くということは、レンタカーを借りるのでしょうか? であれば、支笏湖か近いですし、登別や白老のあたりも行動圏と思います。 少し足を伸ばす形となりますが、室蘭や洞爺湖も苫小牧からの日帰り圏内になるでしょう。

関連するQ&A

  • 苫小牧にいきますがお土産?

    今度一泊で苫小牧に出張になりました。 そのため、当然の要求として、妻にお土産を頼まれました。 さて、ここで持ち帰ってこれる、また喜ぶような(また無難なものでもいいですが)お土産はあるのでしょうか? 参考に、札幌にも以前いきましたので、白い恋人や札幌みやげは何回かかってます。 苫小牧?ってなにがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 苫小牧→札幌のラーメンを食べに移動

    移動するのに早くて安い方法ありますか? バスがあるみたいなんですが、他にあれば知りたいです。 あと札幌のラーメンが気になりますが、苫小牧にもオススメあったら教えて下さい

  • 苫小牧~旭川(旭山動物園)~苫小牧について

    フェリーを利用して北海道の旭山動物園にマイカーで行きます。 往復の道程等でアドバイスをお願いします。 高速はナビどおり苫小牧西から乗る方がよいのでしょうか? 他にお薦めの道のりはありますか? 往8月10日13:00苫小牧着(下船時間を含みません。)  旭川泊~旭山動物園観光(8月11日のみの予定) 復8月11日24:00苫小牧発(手続きの為、22:30迄に港に到着します。) の予定です。 超ハードスケジュールなのですが、北海道へのマイカーの 乗り入れは初めてなのでプランの作り方で悩んでいます。 8月10日は娘の8歳の誕生日 なので旭川か旭川に向かう途中で誕生日会をしたいと考えています。 おすすめのレストランやケーキ屋さん、 他に娘の喜びそうな良いプランなどありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 苫小牧近辺の観光スポット

    近々、大洗から苫小牧着のフェリーに乗って1人旅に出ます。まったく旅慣れていないのでちょっと不安なのですが、苫小牧近辺で2,3泊でできるだけ北海道の美しい風景を楽しめる旅行にしたいと思っています。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 苫小牧東港から富良野へ

    友達家族が九月に家族旅行を計画しています。 お父さん、お母さん、3歳3ヶ月の女の子、7ヶ月の赤ちゃんの四人での旅行です。 予定プランは 1日目 苫小牧東港17:20着 → 登別温泉泊 2日目 登別から富良野へ移動 富良野泊 3日目 富良野から小樽へ移動 小樽泊 4日目 小樽市内観光後、札幌移動 札幌泊 5日目 札幌市内観光後、苫小牧に移動し19:50発のフェリー 質問は、 (1)登別から富良野までは車で何時間かかりますか。北の国からめぐりをしたいそうです。詳しい行き方(高速の乗り降り、一般道のルートなど)観光の順路のアドバイスも頂けたら嬉しいです。 (2)富良野から小樽への移動時間も教えてください。途中の観光スポットなどあったらそれも教えてください。 (3)別プランも考えたのですがお勧めはどちらでしょうか   1日目 苫小牧から札幌 札幌泊   2日目 札幌市内観光&藻岩山夜景 札幌泊   3日目 札幌から富良野へ 富良野泊   4日目 富良野から小樽へ 小樽泊   5日目 小樽市内観光後、苫小牧港19:50発のフェリー 北海道は初めてではないのですが、運転にちょっと自身がなく家族での北海道は初めてのこと。7ヶ月になる赤ちゃんのコンディションに合わせての旅行となると思うので余裕のある旅にしたいといってました。 よいアドバイスお願いします。 無理そうならば今回は見送ることも考えているそうですが、行くきっかけってなかなかできないので是非行って楽しんで欲しいと思い質問させていただきました。

  • 8月末、苫小牧から稚内を車で旅行します。

    初日の13時半に苫小牧港に到着後、美瑛へ(美瑛泊) 朝食後にノシャップ岬へ向けて出発し、夕方には着いて夕日を鑑賞(ノシャップ岬泊) 宗谷岬へ行き、その後オロロンラインを通りながら美瑛へ(美瑛泊) 富良野や夕張を観光しながら苫小牧港へ、19時30分出港。 と、おおまかな予定は立てました。 宿は予約済みです。キャンセル・変更はまだ出来ますが、ペットを連れての宿泊なので出来れば宿泊地は変えたくありません。 苫小牧⇔稚内はかなりの移動距離になりますがこれも変更なしで行きたいです。(親が宗谷岬に行きたいそうなので希望をかなえたいと思っています) そこで質問なのですが、 初日・二日目・三日目と観光をする時間はなかなか取れないとは思うのですが、目的地へ向かう途中で見所などあれば教えてください。 それから四日目の観光でオススメできる場所はありますか? 朝・夜ご飯は宿食なので、昼食を食べるのに美味しい店や、素敵な景色(通ったほうが良い道)なども教えてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 釧路の達古武から苫小牧まで車で何時間?

    この夏、北海道旅行を計画しています。 バンガローを泊まりながら 最後は苫小牧発・商船三井フェリー18:45に乗船予定です。 最終泊を釧路の達古武にして、そこから苫小牧に行こうかと考えていますが、この距離だと何時間くらいかかりますか。15:00頃には苫小牧に着きたいと考えています。

  • 苫小牧から根室へ

    今年の8月に苫小牧から根室へ旅行を計画している関西人です。 敦賀から苫小牧までフェリーに車を乗せて行く予定です。 苫小牧から根室へ一番短時間で移動できる道はどう行けばいいのでしょうか?ネットで検索しても色々な行き方が出てきて迷っています。 自分で考えた道は  A.苫小牧東港→235号線南下し、富川から237号線→274号線→十勝清水から道東自動車道→本別→392号線白糠→38号線釧路→44号線→根室  B.苫小牧東港→235号線南下し、浦川から236号線→336号線北上→38号線で釧路市内→44号線→根室  他にも色々行き方があると思うのでご存知の方よければ教えて下さい。またアドバイス等でもなんでもいいです。  宜しくお願いします。     

  • 苫小牧から道東観光 車

    現在、大洗から苫小牧へフェリーで移動しています。(土曜の夕方便で日曜の13時頃苫小牧着) 車です。 金曜日の夕方、苫小牧よりフェリーで帰る予定のため 北海道で5泊することになります。 道東を周りたいと思いプランを考えています。 釧路湿原 知床 阿寒湖周辺 を希望しています。 どのようにまわるのが効率的でしょうか? 宿は決めていないため毎日、宿探しもしないとです。

  • 旭川から苫小牧

    毎回アドバイスありがとうございます。恐らく今回が最終質問(?)になると思いますが、旭川より美瑛富良野(R237)を経由し日高でR274に曲がり千歳の北海道まるごと市場にて土産物を物色し、夜中(pm11:45)出港のフェリーに乗る為苫小牧に向かう計画を立てています。途中、北海道でも有数な観光地を経由するにあたり、時間も考慮した寄り道ポイント、または良きお土産スポット等(苫小牧までの道中にて)ございましたらアドバイスお願いします。子供のリクエストにより富良野のポプラファーム、妻の意見により美瑛川の青い池(難しいかな?)、私の意見により見晴らしのいい丘&素晴らしい道(いっぱいありすぎて迷ってます)は極力寄りたいのですが...。良きアドバイス、オススメお待ちしております。ちなみに、苫小牧近辺で出港までの有意義な時間つぶしの場所、方法等ありましたら併せてお願いします。