• 締切済み

苫小牧

2泊で苫小牧に行こうと思っているんですが、ゴルフ・ノーザンホースパーク・海鮮料理の他、オススメありますか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

ウトナイ湖の道の駅は自然観察エリアに隣接していて、 野鳥がたくさん来る良いところですよ。移動中の一休みに 是非。 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/108/each.htm 港近くにある「海の駅」は、あまりキレイなトコじゃない ですけど、海鮮は旨いです。特にホッキガイはお勧め。 http://uminoeki.info/

回答No.2

苫小牧は、工場の夜景がすごく綺麗です。 個人的には、函館の夜景よりも好きです。 何となく、近未来的なたたずまいがありながらま、ロマンチックな感じがしますので、カップルでしたら、是非見てください。 詳しくは、「苫小牧 工場 夜景」で検索すると、色々とヒットすると思います。

• titokani
回答No.1

苫小牧の市街には王子製紙の煙突しかありません。 ノーザンホースパークに行くということは、レンタカーを借りるのでしょうか? であれば、支笏湖か近いですし、登別や白老のあたりも行動圏と思います。 少し足を伸ばす形となりますが、室蘭や洞爺湖も苫小牧からの日帰り圏内になるでしょう。