• 締切済み

職場の女性と一緒に出掛けました。

職場の女性の社員と1日一緒に出掛けました。 僕には彼女がいます。 相手にも彼氏がいます。 1日とても楽しく色々考えさせられました。 良いことしかなかったです。 自分の彼女とやはり比較してみてしまいます。 相手も1日終わって色々考えたらしいです。 職場が一緒で必ず会うのですがギクシャクしてます。LINEなら話せるんですが直接は出掛けた日以来ほとんどないです。 自分でもよくわからないです。 どうしたらいいんでしょう。 もしかしたら相手のことが好きなのかもしれません… 何かアドバイスをください。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

その女性に対して本気なら「お互い、付き合っている人と別れよう。付き合おう」と言ってみては?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10784)
回答No.4

他人が相手だと、自分の欠点を隠して、お付き合いをします。 だから、欠点を見せてくれませんので、よいところしかありません。 いつも一緒にいれば、よいところも、悪いところも、全部判るようになります。 その人が好きなのではなく、気になるだけでしょう。 彼女がいるのなら、彼女を大事にしてください。 彼女と別れても良いのなら、今度デートに誘い振られましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

あなたがどうしたいかによりますね。 彼女をとるか、相手をとるか。 同時進行だと、どちらも失うことだってありますよ。

回答No.2

ギクシャクしていることについて、彼女はどう思っているのか一度あって話あってみてはどうでしょうか。 1日あう、というよりかはお昼の時間などの時間がいいと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

だって、他人同士の遠慮ある仲なんでしょう? その彼女に彼女のようにまえました?彼女に見せるような素の自分を見せました? 欠点を見せる時間ありました?油断した姿を見せる隙がありました? 相手側もそういうところがありました? 身近な人より少し距離感のある相手といるほうが お互い気持ちよく過ごせるのは当たり前でしょう。 今は良くても、その人とお付き合いをしてお互い本性見せ合って 倦怠期が来たときどう思うと予測しますか? とはいえ誰と付き合うも自由です。 しかし二股はいけません。 相手が好きなら彼女と別れてから、デートに誘い告白しましょう。 相手が応じてくれるかはわかりませんが、誠実であらねば 不実のツケは自分にいつか跳ね返ってきますよ。 ああでも。ほかの女と彼女を比べるというのはもう末期なのかもね。 その彼女と、ではなく女性を相手にするという意味で。 その癖が次の彼女の時にも次の彼女の時にもさらにその次の時にも 起こらないと良いのですが。

関連するQ&A

  • 職場で好きな女性がいます。

    ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 職場の10歳離れた女性との関係

    職場の10歳離れた女性が気になっています。 私は、35歳独身で、彼女は25歳の派遣社員で、直接の上下関係ではありません。 下記のようなやりとりをしているのですが、恋愛対象として見られていると言えそうですか? それとも、恋愛対象ではなく、単に職場の上司として見られているだけで、断れないから誘いに乗ってくるだけでしょうか?? ・仕事帰りに、2人でご飯を3,4回食べに行った。 ・職場での飲み会のあと、2人で2軒目に行った(しかもその日はクリスマス)。 ・休日午後に、一緒に最近できたばっかりのデートスポットに出かけた。その日は、晩御飯もいっしょに食べ、終電近くまで一緒に居た。 ・バレンタインの日に、2人でカラオケに行った。 ・支払いは、基本わたしだが、支払う意思は見せてくれる。 ・駅で別れる際、乗る電車がきても、乗らずに改札口のところで1時間近く話していた。 ・彼氏はいなくて、ほしいと公言している。 ・彼女は、30歳までに絶対結婚したい、とのこと。 ・休日に出かけたときは、すごい短いスカートを着ていた。 ・誘うのは、基本わたしからだが、たいてい行けるという返事をもらえる。 ・バレンタインには手作りクッキーをもらった。ちなみに、職場の他の男性にも同じものを渡している。

  • 彼氏の職場の女性

    長文ですがアドバイスお願いします。 私(33歳子ども2人)のシングルです。 彼氏は10代からの友人で元々女癖があまりよくありません。(自分から浮気はしないがノリがよく誘われたら断れないタイプ) そんな彼が離婚後色々トラウマがあり誰とも付き合う気がなかった私を一途に2年間思い続けてくれて根気負けして付き合いだしてから3年間女絡みでは特に何も問題なく子ども達とも仲が深まってきました。 私側の問題で結婚は考えていない事は最初に伝えましたが私に対しても子どもに対しても優しく誠実で年々彼に対する気持ちも大きくなり彼氏もしっかり愛情を伝えてくれるので彼氏に対して今回相談すること以外に大きな不満はありません。 彼氏の職場はその女性含め3人しか女性がおらず 20代40代50代女性で仕事以外で関わりはありませんでしたが半年前20代の女性が辞め新しく27歳の女性が転職してきました。 その女性はサバサバ系のあざと女子←LINEをみて思った勝手なイメージ。で彼氏の事を気に入っているみたいで お土産も他の人には買わず彼にだけこっそり大量に買ってきたり たまにお昼をご馳走してくれたりしてくれているみたいです。彼氏もお礼はきっちりするタイプなのでお返しはしているみたいですが私と付き合い出してから他の女性と関わることが職業柄ほとんどなくその子とだけLINEしたり飲み会に待ち合わせして行ったりしているのでモヤモヤしてしまいます。先日彼のスマホで一緒にドラマを見ていた時にその女性からLINEがきて浮気を疑ってしまい彼が心配なら見ていいよと言ったのでLINEの内容を遡ってみてしまいました。 内容は次はご馳走してねとかランチの内容だったり彼のご飯食べていたり彼が仮眠室で昼寝している時のはだけた隠し撮りした写メが毎日送られてくる感じで彼も楽しそうに返信していたので余計もやもやしてしまいました。LINEは1日に仕事終わりの往復5~10通程度で私といる時や休みの日にLINEしてる感じではありません。 私も男女いる職場で働いているのである程度理解しなくてはとは思いますが私自身あまり職場の方とプライベートなLINEをしない点もあり 基本的には彼の交友関係に口出ししたくありませんが彼が寝ている仮眠室に出入りするのはなんか納得いかなくて、、毎日昼休み終わり起こしてもらったりしてるのかな?とか思ってしまったり。。私は心がせまいでしょうか。 シングル子持ちで 子どもとの時間を、優先したい私を尊重してくれていつも優先してくれるので 私自身負い目もあり もしその子とうまくいくなら身を引きたい気持ちもありますが精神的にだいぶ支えられているので別れたら辛いとは思います。浮気と暴力にトラウマがあり浮気されて辛い思いをして別れるくらいなら早めにお別れして前向きに子育てに専念したい気持ちもあります。 まとまりのない文章ですみませんが誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。 どんなアドバイスでもよろしくお願いします。

  • 職場の女性が受け入れられない

    少し長いですが 聞いて下さい 私は自分の体にコンプレックスがあり 人に自分の肌を見られることが苦手です。 職場は冷暖房完備されてないのですが 夏でも長袖、長ズボンで過ごしています。 そんななか つい先日 職場で健康診断がありました。 私の職場の班は 私とその女性以外は男性なので その女性と一緒に健康診断を回りました。 レントゲン車で胸部のレントゲンを 撮る際にそれが起こりました。 私はその日うっかりしていて 健康診断があることを 忘れていたんです。 胸部のレントゲンを撮る際は 無地のTシャツなら 下着を取るだけでTシャツを 着たまま撮れるのですが 私が着ていたのは 柄付きのTシャツでした。 医師の方に 下着を外して これに着替えて下さいと 無地のTシャツを渡されました。 着替えようとした瞬間 私に続いてその女性が レントゲン車に入ってきたんです。 着替えている所を見られたくなかったので 私はその女性にはっきり 今から着替えるので 外で待っていて下さいとお願いしました。 するとその女性は なんで?私後ろ向いてるし 別にいいじゃん と私の返答も聞かず 狭いレントゲン車の中 自分の服を後ろを向いて 脱ぎ始めました。 最低かもしれませんが 私はその時その女性に 嫌悪感しかありませんでした。 結局私が先に入ったのに 着替えることができず その女性が終えるまで待っていました。 この出来事があって以来 私はどうもこの女性が 受け入れられません。 私がおかしいのは 分かっています。 その女性に悪気がなかったことも。 ですが 職場が一緒なので 仕事する上での会話はしょうがないですが それ以外の会話は 一切したくありません。 しかし 相手の女性は 少なからず私に好意を 抱いてくれているらしく 私が職場から駐車場まで 歩いていると走って追いかけて 話しかけてきます。 それすら 正直私は嫌です。 私はこの女性とこの先 どう付き合って どう接していけばいいのか 分かりません。 そして 来年の健康診断も今から憂鬱です。 どうすることが 1番いいのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏のいる職場の女性を好きになりました

    主に女性の方にお答えを頂ければと思います。 当方、28歳の男です。 最近、職場にいる同年齢の女性に好きになりました。その女性には彼氏がいます。 彼女とは職場で約1年ほどの付き合いになります。 それを踏まえて、ご意見の参考として頂くために、 いくつか彼女との職場でのエピソードを話したいと思います。 彼女とは、以前まではさほど会話をすることもなかったのですが、 喫煙所で少しずつ会話を重ねるうち、最初はほぼ敬語での話だったのですが、 ここ2、3ヶ月からは敬語もとれて普通に話してくれるようになりました。 また、以前までは彼女の同僚の女性も一緒に、という形で喫煙所に来て話していたのですが、 ここ最近はその同僚の女性が来なくても、私と二人きりであっても喫煙所に来て、 話をする日も少なくないです。 こんな事でプラスに考えて良いものかとも思うのですが、 彼女が煙草を切らしている時であっても、一人で吸っているときに 「1本もらえないかな」という形で出てきてくれます。 以前には、飲み会会場への移動中、先輩と話をしながら歩いていたときに、 後ろにいた彼女が突然背中をつついて来て話かけてきてくれたり、 飲み会の場でも、私が飲んでいたお酒のグラスに彼女が手を伸ばしてきて、 味見をしてみたりと、向こうからアクションを起こしてくれたことがありました。 こういったことから、少なくとも、避けられてはいない状態かとは思うのですが、 彼氏のいる女性は、さほど好意はなくてもこのように接してくれるものなのか、と 日に日に気になってしまっています。 不安材料としては、以前の大地震のとき、彼女がしきりに彼氏の心配をしていた、 ということがあります。 これを考えると、彼氏のことはかなり大切な存在なのではないかと思うのですが、 だからこそ、そういった相手がいる上でこのような行動をとるものだろうかと 彼女の心内をはかりかねています。 ちなみにその時は、余震などで体調を崩しているようだったので、薬を買ってきたり、 ちょっとでも気を紛らそうと多めに話しかけたりと、自分としては とにかくサポートをすることに徹していました。 これほどまでに人を好きになったことはありません。 なので、いきなり好意をぶつけたりといった、彼女を傷つけたり苦しませたりするような 形で思いを寄せようとは思っていません。 もし、万が一にも、彼女が今の彼氏との終わりが来たときに 一番安心してそばに居てもらえる相手になりたいと思っています。 そういう相手になっても良いくらいの間柄を、少しでも築けているのかを 皆さんのご意見から考えたいと思っています。 彼女は私にどれくらい心を開いてくれていると思ってよいのか、 私は、彼女にどれくらい近づいていいのか、 どのくらいの距離を保つのが彼女(彼氏のいる女性)にとって安心してもらえるのか、 こういった点について、お話を聞かせていただければと思います。 長文失礼しました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の女性 好意

    同じ職場の女性なんですが、私はいいなと思っているのですが、相手が彼氏持ちのこともありよくわかりません。 何回か飲みに行ってから、私が彼氏に悪いと思い、会うのをやめたのですが、彼氏とあまりうまく言ってないことを聞き、ドライブ行かないって見たところ、意外といいよと言ってもらえました。 職場の飲み会の際に、たまたま二人の時間がある際に連絡を聞かれたので、教えました。 好意があるかなと思うのは、僕が知ってる限り僕だけにボディータッチをするところや 職場のみんなは二人で遊んでることを内緒にしていること 好きな人いる?と聞かれたこと だめなところは ラインがいつもこっちからと言うことです。 実際これは付き合えますでしょうか?? 率直な意見お願いします

  • 職場の女性とうまくやっていきたい

    私は、20歳後半の女性です。仕事は企業の事務をしています。 職場に女性は2人だけで、自分ともう一人、2つ年上の女性がいます。 彼女は同棲してるのですが、彼氏はうつ病気味で、よく体調を崩すことが多いのです。 職場には女性は2人しかいないため、よく悩みを聞いているのですが、、 私はうつという病気に対しては偏見はありません。弱い人がかかるのではなく、現代人には身近な病気だと思っています。 ただ、身近にうつ病の友達や親族がいないため、相談されたときに何と言葉をかけたらいいか、、、言葉が見つからないのです。 うつ病で仕事もままならない彼氏と同棲し、彼女自身の将来にも不安がいっぱいあるようなのです。(それはよく分かります) そんな中でも彼女は彼氏を金銭的・精神的に支え、本当に尊敬に値する人なのです。 ただ、うつ病の悩みを相談されると、軽いことは言えないという先入観から、いつも慎重に言葉を選んでしまいます。。。 かと言って黙ってしまうのもイヤで、何か言葉をかけたいと思うあまり、 結果的にキレイごとと言うか、的外れでトンチンカンなことを言ってしまいます。 彼女にしてみれば、私が理解してないと思ってしまうようで、 あからさまに「この子に言ってもどうせわかってくれない」という態度になります。(それでも私にしか話す相手がいないので、何日か経つと相談してきます) そんな彼女を見てると、本当に自己嫌悪に陥ります。 その人は短気な性格ですが、根には持たないところが私は好きなのです。 私たちは職場にたった2人しかいない女性だし、うまくやっていきたい。 よく言われる「悩みは、話すだけで楽になる」という言葉は確かにうなずけるのですが、 毎日顔合わせてる相手には通用しないと思うのです。 せっかく悩みを打ち明けてくれているのだから、力になりたい。 何かアドバイスをしてあげたいのです。レスポンスを返してあげたい。 毎日会社で、1人の女性とばかり接しているせいか、私はかなり視野が狭くなっていると感じます。 私と同じ状況にあったら、みなさんは「彼氏がうつ病で将来が見えない」と嘆く彼女に、何とアドバイスするでしょうか。 または、どのように感じますでしょうか。 お考えをお聞かせいただけると幸いです。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?