• ベストアンサー

外付けのBRドライブでのビデオ書き込みについて。

外付けのBRドライブでBRディスクにビデオを書きこむ(家庭用のブルーレイで観るため)のですが、BR書き込みソフトがないのでDVDの書き込みソフト(WINDOWS7についているような)で書きこめますか?画質はBRでははくなると思いますが。おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

フリーソフト「Freemake Video Converter」を使えばブルーレイビデオもDVDビデオ両方作成できます。お試し下さい。(ブルーレイデイスクにDVDビデオは作成できません。逆も同じ。) 入手: http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ (余計なアプリは入れないで下さい) 操作説明動画 https://www.youtube.com/channel/UC6HnDT--ydq4JMZzRgC7gdA 上記動画でBD作成もDVDの制作と要領同じです。出力先、ドライブの指定をBlurayにするだけです。 ■DVDビデオ作成方法

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

>DVDの書き込みソフト(WINDOWS7についているような) 具体的には何なのですか? BDに書き込むのにDVDの書き込みソフトではダメです。 Windows7のマスター形式でBDに書き込みできますが、これはデータ形式であって、家庭用のブルーレイで観ることが、ほとんどできないでしょう。中には機種によって再生可能の場合もあるはずです。 これで、最初の質問に戻ったわけですね。 質問者さんは、 ・フリー・ソフトは使わない。 ・有償オーサリングソフトは使わない。 ということらしいので、おそらく家庭用のブルーレイで観るBDをつくることはできないでしょう。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。