• 締切済み

好きでたまらない

40歳の主婦 大学生と高校生の子供がいます。 主人は社会的地位が高い仕事なのですが、実家の都合で、もう10数年単身赴任状態です。 子育ては私と私の実家の協力でやってきて、子供達は私立の一貫校に通っており、不自由のない生活です。 子育てが一段落しかけた安堵と、普段主人に構ってもらえない寂しさから、軽い気持ちで、50歳代の独身男性と知り合い、付き合っています。 彼には独身とウソをついて付き合っており、罪悪感で一杯です。 でも、今まで出会った事のないタイプで、何より、顔が本当に好みのタイプで、好きで好きでたまらなくなってしまいました。 私自身、離婚は考えていないので、彼には、体だけの関係の友達でいい、と何度も伝えたのですが、彼は、友達なら抱かない、彼女じゃないと抱いてあげない、というので、今は彼女というカタチで付き合っています。 彼はすごく真面目なので、私が既婚者だと知ったら、間違いなく離れていくと思います。 私は死ぬまでこういう関係でいたいと願っているのですが、彼は結婚も少しは考えているようです。 今後どんな気持ちで、付き合っていけばいいのでしょうか? この歳で、こんなに人を好きになるなんて思っていなくて、若い子みたいに毎日苦しいです。

  • 25w
  • お礼率39% (20/51)

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.30

僕も40代の既婚です。 浮気された側の気持ちを考えてごらん?! そうしたら、自ずと答え出ますよね??・・・母親としてね。 僕は妻が好きで好きで、とってもたまらないです。 僕の嫁の為なら性交も幾らでも我慢、辛抱できます。 そして食事も、向き合って食べれたら沈黙であっても嬉しいです。 どう?僕の回答を振り返ってみて、ご主人や彼の気持ちが 見えて参りませんか? 貴女様は分かっているはずです。 今後どうあるべきか?!・・・そして愛する子供達やご主人、 彼の気持ちへどう示さなければいけないのか。 今のままだと、いづれは近所、周囲から家族へ知らされる事に なります。・・・他の恋愛とはそういうものなんだよ?! よく、よーく考えてごらん? 分かっているはずだから・・・・。 本当の自分を曝け出せない恋愛は幾ら好きであっても、 「本物」・・・とは言えないよ? よく、考えてごらん。 寂しい、軽い気持ちから裏目に重い結果にならないうちにね?!

回答No.29

「不倫の99%は悲しい結末に終わる」 この言葉は、今は亡き小森のおばちゃまが発した 名言です。 人間だから時には大きな過ちも犯すこともあるでしょう。 していることがいけない事とわかっていてもやめられない。 多分今のあなたは誰が止めても聴く耳を持たないでしょうから 私が言えることは、その彼氏さんが真実を知ってしまった時に 哀しむだけで済まされるかどうか。 あなたに対して憎しみや恨みを持った時、その人がとる行動が どんなものか、それはその時にならないとわかりませんが、 今の状態が続く以上、ものすごく大きなリスクを伴う覚悟だけは しておいた方がいいでしょう。 最近は熟年の男女のもつれなどでまさかと思うような殺人が 起きたりもしている、本当に物騒な世の中です。 50代にもなると、人生も後半にさしかかり、先のことを 更に真剣に考えるようにもなるでしょう。 もう、あとがないですので、若い時のような気力も体力も ありません。 人生最後に誰か良い伴侶をみつけたいなんて思っているかも しれません。 絶望すると立ち直れない年代でもあると思います。 呉々もご用心なさって楽しんでください。 なんにもしらないご主人や希望にあふれた子供さんたちの 将来を妨げることのないように、ご忠告はしておきますね。

noname#209029
noname#209029
回答No.28

嘘つき 嘘つき 嘘つき 嘘つき 嘘つき 彼を騙して 自分は苦しむ 当たり前

  • mogu1014
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.27

どうにもこうにも批判の意見が多いですね。当然と言えば当然。貴女の気持ちも 良く分かります。自分も経験者なのでそんな時期もありましたね。 結論から言いますと、地獄が待ってるということ。禁断の扉を開けた以上後戻りは 出来ずに地獄に陥ったと言うことを覚悟して下さい。 一時の感情の為に家族を犠牲にすること。社会的な制裁が待ってると言うこと。 本当のことを伝えた時別れが待ってるということ。すべて貴女の責任で解決しなければなりません。 分別のある年代で、恋愛感情に陥ると必ず破綻が待ってると言う現実。自分で治すしかないが、今の貴女には無理でしょう。いま、夢の中に埋没していることを自覚するしかないが、行く所まで行く勇気があるかどうか。墓場まで黙って持って行くか。 いづれにせよ、貴女自身の決断しかないと思うよ。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 moguさまは、ご自身のとき、どのような結果になったのでしょうか? 嫌いになれたらどんなに楽か。 でも好きなものはしょうがないです。 きっと、今の生活に余裕があり、大概の欲しいものを手にいれ、満たされているので、こんなことができるのだと思います。 全ては主人のお蔭ですのに。 家庭を壊す気がない以上は、念には念を入れて付き合いたいと思っています。 彼から振られれば、ショックですが仕方ありません。 何とか騙し騙しでも、死ぬまで、付き合っていければ、と思っています。 本当にズルい女だと自分でも思います。

回答No.26

舞い上がってるうちが花。 まわりがすべてを知ったら、あなた行く先失うよ。 まして子供が大学生じゃ。 軽蔑より無関心かな。 家庭は崩壊。 子供の結婚式にも呼ばれず、孫の出産、お食い初め、御初参り、にも立ち会えずじゃ、人生何やってんだか? 大きくなって御婆ちゃん何やってんの。とか言われそう。 恥ずいな。それ。 よーく見据えな。今後を

回答No.25

釣りかな?

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 釣り? なぜそう思うのですか? そんなくだらないことしませんよ。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.24

多くの人が記載しているのでお分かりだと思いますが 不倫をするということは全てを失う可能性があるということです。 不倫がばれた場合を考えてますか? ・旦那から高額な慰謝料の請求を受けて離婚になるかも ・不倫相手も離れていく ・子供達も離れていく ・実家からも縁を切られるかも 不倫は100害あって1利なしです。 隠していても人間やましいことがあると態度に出ますし興信所などで調べられれば直ぐにばれます。 早々に不倫相手と分かれるか離婚の道を探すかした方が良いかと。

回答No.23

>更年期になったら、何が変わるのですか? > 教えていただければ、ありがたいです。 更年期についての詳細は私がここに書くよりはネットや本屋で調べたほうがいいだろう。 簡単に言えば女性ホルモンの分泌が無くなって閉経し、性欲も無くなるってことだ。 男の場合は男性ホルモンは徐々に減っていくから個人差はあれど、急激に性欲減退にはならないけど、女性は急激に女性ホルモンが無くなるからね。 性欲が無くなっても、君の気持ちが変わらない(?)のなら、思いは本物(?)かもだけど、それはそれで彼が気の毒に思えるがね。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、性欲が減退するのですね! そのほうが、嬉しいかもしれません。 彼には抱いてもらってこそなので。 セックスしたくなくなったら、連絡をとらなくなるかもしれませんね。 今は会って抱いてもらえる嬉しさで、肌もつやつやしているんです。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.22

めちゃめちゃ羨ましいです。 家族には、絶対ばれないようにして下さい。 彼にばれそうになったら、あなたの寂しい気持ちを正直に打ち明ければ 解ってくれると思います。 女性はいくつになっても、ときめきは必要です。 絶対に上手くやって下さいね。

25w
質問者

お礼

ありがとうございます。 墓場までもっていくつもりです。 こんな中年の子持ちのおばさんが、狂いそうになるほど、人を好きになるなんて自分でも信じられません。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.21

本当にバ〇女、典型的な絵にかいたような最低のバ〇女ですね。 単なる、色情でしょう。 子供たちにバレて実態が解って子供たちが呆れて離れて行った方が、家族をだまし続けないだけ、少しはお互いの幸せにはなるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 夫と離れて暮らして4年。欲求不満です。

    夫が、4年前から自分で望んで700キロ以上はなれた都会で暮らして仕事をしています。 夫のしたい仕事は芸能関係のビジネスで、 実家は田舎なので、仕事がないので、単身で都会へ行ってしまったきり4年たちます。 実家には、それなりの不動産収入があるので、サラリーマンの並の生活費はそこから出ます。 主人の仕事から得る収入は、ほとんど主人が単身で暮らす分と、飲み代夜遊び代に消えていて、 大きな赤字です。 実家には、妻である私と3人の子どもだけが暮らして、主人は月2回くらい、3日ほど帰ってきます。 この生活が始まってすぐは、子どももまだ小さいので、私一人でがむしゃらで 正直主人のことなど構っていられず、不便さも気合いで乗り切ってきました。 ある程度、子どもも大きくなって、振り返ってみると、子どもたちの誕生から、小学校に入学していくまで 私ひとりで子育てをしてしまった感じです。 そして、このまま、ずっと主人と私と子供たちは離れたまま暮らしていくことになります。 最近、秋も深まり、私は更年期障害なのか、さみしくてさみしくてたまりません。 電話で、そのことを伝えても「ごめんね」と謝るばかりの夫ですが、 そういう夫は、向こうでリアルに女性たちと遊んでいるのを、先日携帯で発見しました。 「私も夜遊びしていい?」ときいたら、「子どもが寝ている間だったらいいよ」と言われて。 私は、今まで、子どもを家において出かけたことなんてありません。 もし、居ない間に地震でもおこったら怖くて子どもをおいてなんて出かけません。 一緒に子育てをしてないから、そんなことも分からない夫なのです。 この、肉体的な寂しさと、精神的なさみしさと。 どうやってのりこえたらよいのか。さみしさを我慢するばかりで発散の仕方が分かりません。 夫は、「自分でさみしくても頑張って」という方針らしいです。 同じように単身赴任中の夫を持つ奥様方や、単身赴任中の男性など。 さみしさと、どうやって向き合っていけばいいかアドバイスください。

  • 子供を産める年齢

    こんばんは 独身をなるべく続けたい者ですが、いつかは結婚して子供が欲しいという希望はあります できることなら子供が産めるギリギリの年齢で一人産めたらいいと思っています 紀子さんが39歳で産んだニュースを見て、まだまだ独身で大丈夫と安堵してしまいました 子供は結婚してもすぐにはできないかもしれない、産める事は産めるけど、その後の子育てが体力的にキツイともある程度は聞いています 上記の事はあまり考えないとしたら、何歳くらいまで子供を産むことは可能ですか?

  • 本気で不倫してます

    30代子どもなしの結婚12年目主婦です。 結婚前に付き合っていた彼(独身)と去年偶然再会して、思いが 再燃してしまいました。 今の主人との結婚は彼との結婚ができなかったからしたようなもので 私の中では彼をずっと思い続けていました。 主人にはとてもひどいことをしていると分かっています。 彼は九州(私の実家)に在住で、会えるのは2ヶ月に一度くらいで 連絡は毎日メールでやりとりしています。結婚しようと言ってます。 本当にずるいのですが、主人のことは好きでも嫌いでもありません。 ですが趣味がとても合っていて、休日はほとんど共通の趣味を楽しみ、 まるで友達みたいな関係で、それが理由で子どもも作らずにきました。 逆に彼は、主人とは全く別のタイプの人で、私より10歳年上ということもあってすごく尊敬しています。 今の気持ちは彼と一緒になりたいです。でも主人とはいい関係なので とても離婚を言い出せません。とても勝手なのですが、どうしたら いいでしょうか。

  • 1歳の子は母親と認識してますか

    1歳2ヶ月の子供がいます。 もうこの人(私)は母親だとわかりますか? 吐き出させてください。 家で2人きり、今ものすごく寂しく感じています。何故かわかりません。 実家からは子育ては一人でするものだと言われました。 主人は単身赴任でいません。 この子は私の味方でしょうか。 私はこの子が大好きです。 この子がいるから1人ではないとわかっていますが、寂しいです。 お話できるようになればまた少し違いますか。

  • 寂しいです

    29歳5歳と3歳の子供を持つ2児の母です。現在主人は単身赴任でなかなか帰ってこれる距離ではないので、会えるのはお盆休みくらいです。お正月には戻ってくる予定です。主人が単身赴任で行ってから、まだ1ヶ月しか経っていないというのに寂しくて仕方ありません。普段はパートに出ているのですが、職場には私一人しかいなく話し相手もいません。家に帰っても、子供達を保育園から迎えに行き、ご飯を食べてお風呂に入って寝かせるだけ。最近、私って友達もいないのか・・・と寂しくなってきました。もともと人付き合いは苦手な方なのですが、独身の時はそれなりに飲みに行ったり遊ぶ友達もいました。でも、結婚して子供が生まれてから疎遠になってしまいました。久々に連絡を取ろうと思っても、独身の友達なので、子供を連れて・・・と言うのも気がひけます。ママ友達と会っても、気を遣うし、正直疲れます。ふと気付くと私には主人と子供しかいなくなってしまいました。主人とは気を遣わずに素の自分でいられます。その主人も今はいなくて本当に独りで寂しくて仕方ありません。週末に勇気を出して友達を誘ったのですが、予定があると断られ、子供達と3人で寂しく過ごしました。なんだか寂しくて泣いてしまいました。なんとか毎日明るく楽しく過ごしたいのですが、やはり無理をしてでも友達を作ったらいいのか・・・独りの方が気楽でいいと思えるようになれた方がいいのか・・・同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • 友達と呼べる人、何人いますか・・・?

    29歳、3歳と5歳の2児の母です。最近、私って友達少ないな・・・と、とても孤独に感じる事が多くなりました。もともと人付き合いは苦手な方で、学生の頃は特定の友達と深く付き合う方だったのですが、結婚して子供が生まれてからというもの、そういった友達とも会う機会が減り、音信不通になったり・・・。メールが返ってこなかったりするとひどく落ち込みます。自分は友達だと思っても相手はそこまで思っていなかったり。ふと気付くと一人ぼっち。子供を通じてのママ友達はできましたが、話を合わせたり、作り笑いをしたりなんだか上辺だけの付き合いって感じで、疲れます。まだ子供が小さい時は子育てに夢中でそんな事考える余裕も無かったんですけど、子育てが一段落していざ遊びに行きたいなと思っても誘う相手がいません。仲の良い友達はまだ独身で、子供を連れてだと気がひけるし、子供のいる友人はまだ子供が小さくて気がすすまないようで。 そして、主人が単身赴任で半年間家にいないので毎日子供と3人だけで、泣きたくなります。大人になってから本当の親友なんてできるはずも無いし、もっと友達を大切にしておけば良かったと今頃になって後悔しています。みなさんは、友達と呼べる人、何人いますか?

  • 夫と離れて暮らして4年。欲求不満です。つづき

    すみません。 はじめての投稿でよくわからず前の質問を解決しないまま締め切ってしまいましたので 再び質問させていただきたいと思います。 夫が、4年前から自分で望んで700キロ以上はなれた都会で暮らして仕事をしています。 夫のしたい仕事は芸能関係のビジネスで、 実家は田舎なので、仕事がないので、単身で都会へ行ってしまったきり4年たちます。 実家には、それなりの不動産収入があるので、サラリーマンの並の生活費はそこから出ます。 主人の仕事から得る収入は、ほとんど主人が単身で暮らす分と、飲み代夜遊び代に消えていて、 大きな赤字です。 実家には、妻である私と3人の子どもだけが暮らして、主人は月2回くらい、3日ほど帰ってきます。 この生活が始まってすぐは、子どももまだ小さいので、私一人でがむしゃらで 正直主人のことなど構っていられず、不便さも気合いで乗り切ってきました。 ある程度、子どもも大きくなって、振り返ってみると、子どもたちの誕生から、小学校に入学していくまで 私ひとりで子育てをしてしまった感じです。 そして、このまま、ずっと主人と私と子供たちは離れたまま暮らしていくことになります。 最近、秋も深まり、私は更年期障害なのか、さみしくてさみしくてたまりません。 電話で、そのことを伝えても「ごめんね」と謝るばかりの夫ですが、 そういう夫は、向こうでリアルに女性たちと遊んでいるのを、先日携帯で発見しました。 「私も夜遊びしていい?」ときいたら、「子どもが寝ている間だったらいいよ」と言われて。 私は、今まで、子どもを家において出かけたことなんてありません。 もし、居ない間に地震でもおこったら怖くて子どもをおいてなんて出かけません。 一緒に子育てをしてないから、そんなことも分からない夫なのです。 この、肉体的な寂しさと、精神的なさみしさと。 どうやってのりこえたらよいのか。さみしさを我慢するばかりで発散の仕方が分かりません。 夫は、「自分でさみしくても頑張って」という方針らしいです。 同じように単身赴任中の夫を持つ奥様方や、単身赴任中の男性など。 さみしさと、どうやって向き合っていけばいいかアドバイスください。 追記: 前回の質問で、「夫のところへ引っ越すのが根本的な解決」とのアドバイスをいただき 夫にも相談しました。 結果は、「気軽に引っ越せるほど事業がうまくいったらなあ・・・。 子どもの学校のこともあるし。」との返答でした。 私がもっと大騒ぎすれば、夫のところへ行けるのかもしれませんが 確かに、今、子どもを転校させることには私も不安があることも事実です。 ただ夫がこのままでいいと思っているのも分かって現実を見てまた悲しくなってしまいました。

  • 主人の父にストレスを感じています。

    結婚してもうすぐ2年になります。 主人の父の事について相談があります。 今、私は子供と主人と3人で主人の実家の近くに住んでます。 私の実家は普通列車で2時間弱の所にあります。 私は1ヶ月に1回自分の実家に泊まりに行くんですが、 その度、主人の父が、  「子供を連れて私の実家に行く時は主人の実家に 一言断ってから行け」というのです。 私がいない間、主人が主人の実家でご飯を食べるので、 「主人の食事お願いします」っていうんだろ。と、 この前は私に怒ってましたよ・・。 主人の父は、昔ながらの気難しい人で、周りの人からも 煙たがられる存在のようです。 私の意見→別に同居しているわけじゃないんだし、 私がどこに行こうが関係ない。ほっといてほしい。 主人の姉は毎日のように自分の実家に子供を連れてくるのに、 私にだけ断っていけという。自分の娘は許せて、嫁は許せない。 主人の実家にも子供を連れていくんだから、自分の実家に 行ってもいいじゃないか。 私の不在の間、主人が実家でご飯を食べないで、自分で勝手に食べて。 私の意見を主人に言うと、 主人の意見→父親がうるさいから、一言いって行けば まるくおさまる。 私は、主人の父から見れば嫁です。娘ではありませんので、 うちの主人のように父親の意見をすんなり受け入れる事ができません。 私の両親も初孫なので、うちの子供に会いたいようですが、 実家に遊びに行くと泊まりで3~4日家を空けてしまうからと、 うちの主人に遠慮している反面、来て欲しいというのも 伝わるので私の親にできるだけ子供を会わせたい気持ちも あります。 私と主人の関係は普段はイラつく事もありますが、 うまくいっています。一番の喧嘩の原因は、主人の父親 なんです。 主人にもっと私の味方になって。と、散々いってるんですが。 私と主人の父の関係も悪いわけじゃないんですけど・・。 私の周りの友達に相談しても、ほとんど独身なので 面倒くさい親。といわれるだけです。 面倒なのはわかっているんです。 今後、私が実家に行くときには、わざわざ主人の実家に 断るべきでしょうか?

  • 近い主人の実家、お泊まり必要?!

    今、車で30分のところに主人の実家があります。 連休になると、泊りに行く!!というんですが、これって普通なんでしょうか? 小さな子供二人、準備も大変だし、義母にも気を遣わせるから、私としてはできれば避けたいのですが、やんわり拒むと、主人は激怒・・・。 主人の実家に行くと、子供達をかわいがってくれるのはありがたいのですが、私のことはそっちのけで、「用無し」みたいな感じなので、居場所がなく息がつまりそうなのです。 主人も、実家は居心地いいから何も考えてないようで、私の気持ちをくんではくれません。 ときどき気を使うそぶりをしますが、結局は「嫁だから仕方ないじゃん」って感じです。 結婚して5年、今までは、実家と離れたところに住んでいたので、連休はお泊まりするのは仕方ない・・・と思っていましたが、先月主人が転勤になり、主人の実家に近くなったので、もうお泊まりはなくなるなぁと内心安堵していたのですが・・・。 最初が肝心だと思うので、なんとかお泊まりは回避したいのですが、どういうふうに主人に言えばいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 私は冷たいですか?

    私は冷たいですか? お付き合いしている男性に、自分の不安に感じていることを打ち明けました。 箇条書きにすると… ・社会的地位の高いあなたと私は釣り合わない ・あなたの支えになりたいと思っても、ベタベタするのはすきじゃないとか、一人が気楽でいい。なんて言われて悲しかったし、私のいる意味が無いのでは? ・子どもが早く欲しいと言うのに、それらしい事は一切しない。結婚の話もでてこない。その割に、単身赴任を希望している。 子育てを私まかせにするつもり? ・連休になると、実家に帰っている。休日をどう過ごすかは自由だけど、たまには私との時間を持ってほしい  これらを含め、私より地元に彼女を作った方が良いのでは?そうすれば、帰省と伴にパートナーにも会えるからお互いに気持ちが満たされる。 私と一緒になっても、あなたは単身赴任希望。そうなると、赴任先と実家の往復になりそうで、私はいつも寂しい思いをするのか? (赴任先に訪ねてはいきますよけど…) あなたの大変さを受けとめてあげられない私より、地元でもっと相応しい相手を見つけるべきでは。と提案しました。(三行半をつきつけた) 彼は私がこんな事を言うとはまったく思っても無かった様でしばらく呆然としてました。(声は荒立てず、静かに、冷静に話しました) そして、ごめんなさい。気持ちを改めるから見捨てないでほしい。と言いました。 じゃあ、どう改善するの?と聞くと、黙ってしまいました。 単身赴任については、僕のまわりはみんなそうしている。まして君は幼稚園教諭だから知識もある。だから安心して任せられる。大丈夫。と、無責任発言。 彼は私がどんな気持ちか、まだわかっていないようです。別れ際に“またお願いします“ と。 確かに今まで付き合った方のなかで、一番気持ちが満たされる、落ち着ける相手だったので、もったいない気もしますが… 彼は改善するでしょうか? 私は冷たいですかね?もう少し耐えるべきでしたかね? 不器用な人だから、仕事に意識が向きすぎて…は予想どおりでした。