• 締切済み

スリープ時Wi-Fiが切れる

スマホをスリープ状態になるとWi-Fiが切れてしまいます…今までは問題もなく継続されていたのに昨日からいきなりスリープ時にWi-Fiが切れます。 調べてWi-Fi設定からスリープ時維持するになってるのですが、何故か切れます… 解決方法よろしくお願いします… ちなみに携帯はGALAXY S6でWi-FiはHWD15です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

すいません、スリープ時に接続維持になっているんでしたね。 HWD15の設定にWi-Fi接続の自動offがあったりしませんか? 自分が使用しているモバイルルーターに、このような設定項目があるので!

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

同機種ではないので、的外れかもしれません。 自分の使用している機種(Android4.4)ですが、Wi-Fiを選択する画面の設定の中に、スリープ時にWi-Fiを切断するか、常にonにするかの設定があります。 また、省電力アプリの設定で、切断を設定していないですか?

noname#209030
noname#209030
回答No.1

機種は違いますけど私も経験ありです。 リセットするのは嫌でしたけど再起動とかでは結局どうにもならなくて端末のリセットをしました。現状は問題はありません。

関連するQ&A

  • Wimax HWD15のWi-fi接続について

    WimaxのHWD15を使用しています。 最近気付いたのですが時折りスマホのWi-fiをONにしてもWifiが使えない現象があります。 原因はWifi walker(HWD15)がスリープ状態(画面が消えている状態)のときにスマホのWi-fiが立ちあがらないように思えます。 で、スリープでない、画面が点灯しているときは1分ほど経ってからスマホのWi-fiが接続されるようです。 どうなんでしょうか。 HWD15がスリープのときはWi-fi接続が出来ない構造になってるのでしょうか。 因みにPCにはクレードルでLan接続しているのでHWD15がスリープでもPCは接続 できていますがWifi接続の場合はスリープだと接続できないのが正常なのでしょうか。

  • Wi-Fiに関して

    使ってない(GALAXY S III)のスマートフォンと今愛用しているLUMIX docomoを使ってるのですが今日試しに、無線Wi-FiでGALAXY S IIIに繋げてGALAXY S IIIに繋げられネットも出来るのですが その場合、GALAXY S IIIにWi-Fiを繋げた時に無線ルーターへ高額な大金が入ったりしますか? PS. GALAXY S IIIは 友達に貰ってから機種変しないと使えないので 一度も使わず置いてある状態のスマートフォンです。

  • iPhone スリープでWi-Fi切れる

    解約したiPhone 4SをWi-Fiでつかっている者です。 Wi-Fiについて一つ質問があります。 家のWi-Fiでは、スリープにしてもちゃんとLINEなどの通知が来るのですが、なぜか外のWi2 300のWi-Fiなどに接続するとスリープにしても通知されません。 ロック解除して再接続されてLINEが通知されるという感じです。 これでは、外出先でWi-Fiがあるのに、LINEなどで大事な着信などや通知がすぐに受け取れません。 Wi2 300にはすでに契約していて、そのWi-Fiにログインしてからスリープにしています。 一体何故でしょうか? 外出先でロック解除してから通知されることが少しイライラします。 回答よろしくおねがいします。

  • スリープするとWi-Fiが切断されてしまいます。

    お世話になります。 docomo携帯をdocomo通信を使わないで海外のWi-Fi(true)で使っています。 携帯がスリープすると接続が切れてしまいます。 日本でdocomo通信を使わないでWi-Fiを使っているときは切れることはないのでスリープしてもメールやLINEはちゃんと送られてきます。 私の携帯に問題があるのでしょうか? 富士通のF-04Eです。 よろしくお願いいたします。

  • 「スリープ時にWi-Fi接続を維持」ができない

    MotoG5(Android8.1)を使っています。 大きいファイルをダウンロードする際は端末を放置するので、スリープになります。 その際、wifi接続が切れてしまい、ダウロードが止まってしまいます。 以前の端末(旧バージョンos)は、設定項目の「wi-fi設定」の中に「スリープ時にWi-Fi接続を維持」があり、「常時接続」が選べたのですが、MotoG5の場合このメニュー項目自体がありません。他の設定なども一通り見ましたが、設定できる項目は見当たりませんでした。 Android8.1では、この設定が出来ないのか、それとも端末の問題なのか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。 また、それ以外の方法、対策などありましたら、合わせておねがいいたします。

  • AndroidスマートフォンのWi-Fiについて

    auのAQUOS PHONE(SHL21)を使っているのですが、Wi-FiをONにしてもしばらく放置しておくと勝手にWi-FiがOFFになる現象が続いています。 まだスマホ購入して3週間ほどなのですが、一週間前まではこのようなことはありませんでした。ちなみに、この現象は自宅でWi-Fi接続可の環境においてのことです。 また、設定→Wi-Fi→詳細設定にある「Wi-Fiのスリープ設定:”スリープにしない”」,「接続不良のとき無効にする:チェックを外した状態」としてあります。 どう対処したらいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • Wi-Fiについて教えてください

    今日ソフトバンクのスマートフォンを買いました スマホ自体が初めてなので良く分かっていない部分が多数あるので細かい説明を分かりやすくお願いします<m(__)m> 知りたい事はWi-Fiについてです 今日契約した際、Wi-Fiでnetに繋ぐ分には無料と言うような事を聞いた気がします(うろ覚えです) 私の家は無線LANでnet契約(月にいくら使ってもxx円と言う契約)をしています (1)スマホを家で使う時にWi-Fiの設定をONにして使うとパケット通信料が無料と言う事ですか? (2)あと出かけるとWi-Fi使えます(?)みたいな張り紙をしたお店を見かけるのですが、そのお店ではWi-Fi設定をしているスマホなら無料でnetに繋げますよと言う事ですか? 一応良く分からないままスマホと自宅のAOSSと言うものを繋げる設定はしました

  • Wi-Fiが切れる?

    LAVIE Tab E 8FHD なんですが、設定終わってWi-Fiも繋がるんですが、すぐに切れてまた繋がっての繰り返しで使い物になりません。 設定中もそんなで苦労しました、他のタブレットやスマホは何ともありません。 何か解決策がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です