• 締切済み

安保法案って国民の安全を保障しますっていう

法律ですよね?なぜ反対論が多いのですか?反対論者は政府に自分を護るな見殺しにしろ と言っているのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

”安保法案って国民の安全を保障しますっていう法律ですよね?”       ↑ そうです。米国とチームを組んで 中国の攻撃を止めさせようとするのが その目的です。 ”なぜ反対論が多いのですか?”     ↑ 戦争大国、米国の戦争に付き合わされる怖れが あるからです。 ”反対論者は政府に自分を護るな見殺しにしろ と言っているのでしょうか?”      ↑ 中国の武力攻撃を止めさせる方法は次の三つしか ありません。 甲,中国の傘下に入る。  ・これは、欧米を敵に回すことを意味します。  ・米国と仲良しの方が豊かになりやすいです。  ・中国は領土欲があるので怖いです。 乙、自衛隊を拡充して、中国の武力行使をためらわせる。  ・防衛予算20兆円が工面できるか。  ・核武装も必要。 丙、米国とチームを組む。  ・戦争大好き国家、米国の戦争に巻き込まれる可能性   がある。 ワタシ的には、乙、を指示したいですが、現実的には 丙ということになるのでしょう。 そういうことで、左側や反日日本人は、甲を採る故 反対しているのだと思われます。   

回答No.5

いや、安保法制をするなと言っているのではなく、中身に対して議論しているんだと思いますけど・・・ それさえも理解出来ないのか・・・ いくら安倍自民応援団のつもりでも、無知識を晒すと逆効果に・・・逆に安倍さんからしたら迷惑だと思いますけど・・・ 彼は一生懸命国民に理解をと言ってがんばっているのに、それを無にするとは・・・

• dragon-man
回答No.4

何よりも憲法9条が大好きだからです。これを守るためなら国民を犠牲にしても良いと思っているからです。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

安く保つ法案という意味かも。(´・ω・`)自衛隊員の命が安くなるんじゃね。

回答No.2

今のままだと安全保障はちょっと危うく日本側に整備しなければならないことは山積みです。 しかし、反対派に理論的なところはかけらも無い。

• kamikami30
回答No.1

案に対してだから、その法律が必要かどうかは論じていない。 問題になっているのは手段です。 反対する場合は、代替案を出さないと、議論でもなんでもない。