• 締切済み

旦那さんを褒めよう!

結構凹んでいるので、元気になるように… この人は本当に一途です! びっくりするぐらい実直な人間なんです。 私と一緒に歩こうとしてもガチガチに緊張して無理だし(笑) でも、 私のことを経緯がわかるようにちゃんと両親に話して紹介しています(なかなか今の人、自分のお母さんにそれ言えますか?) それに私のことは、去年になるまですごい仲のいい友人にも話していませんでした。それだけ大事に◯年間大人の女になるまでみっちり育てあげられましたわ。 それから、私を翻弄しようとしたバイト先の同僚、セクハラ野郎、みんなぶっ飛ばしたり、警察に突き出しました。しかも、嫁さんの会社に乗り込みましたよ、会社のイジワルな元同僚、ガチで怖がりました。 それから、幼い頃私を集団でいじめた奴らにもキレて突然連絡つけたんで、いじめた人たち全員私から逃げました。 そんなこと普通できますか? それだけやったのは、それだけ私に笑顔でいて欲しいからです。 そして、私が社会人専門学校で倒れたとき真っ先に駆けつけてきてくれたのは、まさかのこの人でした。緊急連絡先をうちの実家の番号とテレコにしてたんです。 しかも、巻き込まれちゃった女の子は、私の旦那さんには気がありません。 それから、私が元々体弱いのでなんかされたら危ない!って思うから、わざと自分の気持ち押し殺して突き放したんです。 うちの家族のこともちゃんと考えてます。 しかも、寝てるとか言って本当は寝ないで、ネット女子の私が書き込む何かを必死で探してます。お家でパソコンとセットになってます!目を超酷使してます。 しかも、全部全部抱え込んで、この人強そうだけど結構メンタルきてるし、家の中で嗚咽あげて泣いてるほどしんどいんです。。 会社員は色々とあるんですが、あえてそこは私もハッキリ言わない。 それで色々考えて、リスクあるのに最後に私を選んだんです。 結構愛に生きる男なんです。 うちの旦那は相当いい男だと思います! (現状?だけれど)私のことを一回も悪く言ったことはない。 私の人生20年で終わるとずっと思っていましたが、無理やり終わらせなくて良かったですよね(^ ^)

noname#208798
noname#208798

みんなの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

翻弄しようとした会社の人は、突然知らない怒り狂う男が現れて、 訳の分からない事を喚き散らし、暴れて、手が付けられないと思った人は、 ひとまず言いなりに警察まで付き合ったのでしょう。 常識ある人だったら、自分が質問者さんとどんな関係であるか話し、 そのうえで嫌がらせがあったかどうかの事実確認を任意で先方から聞き出すでしょう。 翻弄とかセクハラは被害も相手に意識があったかどうかも曖昧ですから、まずは事実確認ですね。 まずはそうするでしょうから、いきなりぶっとばしたり、 拘束権限も無いのに警察まで連れて行くようんことは普通は出来ないですね。 ぶっ飛ばされた方も気の毒です。 幼い頃の同級生も?いきなり知らない男から連絡がきて恐怖だったことと思います。 実直でウブみたいな書き方ですが、第3者から見れば頭のおかしい危険な人というイメージです。可愛くもなんともないですね。

noname#209946
noname#209946
回答No.1

良かったですね^^ 朝から とてもいい気分になりました! いい人ですよーね。 うちの息子も新婚なんだけど お嫁さんに そんな風に言ってもらえるかな?? そうであってほしいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気してました。

    旦那が浮気してました。 同じ部署の女の人と。最初は私が気がつき、問い詰めたら相談されてただけと… ただ話てただけだから信用してくれと言われ、信じてもらえるなら携帯もいらないと私に預けました。本当になんでもないって。 相手は同じ年の子供をもつ人です。 今の旦那さんとは再婚らしく、旦那が怖いと相談を受けていたそうです。 相談だけならと旦那を信じて許してましたが、昨日、旦那の会社に勤めていた人に出会い、彼女にその女の事を聞いてみました。ただどんな女性なのかを… 彼女は私が全てを知っていて聞いてくるのだと思ったらしく、旦那と噂がたっている事を話してくれました。 同僚にも陰口をいわれるくらい二人どうどうとイチャついてたそうです。 せっかく信じてやっていこうと思ったのに… 旦那の言葉はまた全部嘘でした。 携帯は私がもってるので女には¢もう相談は聞けないから£とちゃんと言ったと言っていましたがまだ二人は同じ部署にいます。 携帯は預かっていたって、同じく顔を合わせていれば復活しますか? 奥さんにばれたぐらいじゃあきらめませんか? 女の旦那に知らせて、女の行動も止めなければ終わりませんか? もうどうしていいのかわかりません…

  • 僕の彼女には旦那がいます。

    僕の彼女には旦那がいます。 27歳の男です。彼女は34歳です。 彼女は全部で5人しかいない小さい職場の、向かいの席に座っている同僚です。 そして彼女には結婚して7年になる旦那さんがいます。子供はいません。 彼女と一緒にいるときは、 いつか誰かにこの関係がバレて、強制終了させられてしまうのではないか、 そしてお互い家に帰り、彼女が旦那さんと過ごしているときは 旦那さんへの罪悪感に押潰されそうになった彼女から、いきなり別れを切り出されるのはないか、 と、いつもそんな不安を抱えながら、日々をすごしています。 妻子ある男性が若い女性とというパターンはよくドラマとかでも見ますが、 僕のような旦那さんのある彼女と付き合っている方もたくさんいるのでしょうか。 とても唐突ではございますが、 アドバイスや経験談など、多方面からのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 旦那が家を出て行ってしまいました。(長文です…)

    旦那が今月5日から実家に帰っています。というのもそれまでケンカも多くお互いぶつかり合うことが多かったのですが…。旦那は私のことを大切に思うことができなくなってしまったそうです。私たちには6ヶ月の子供がおりますが、旦那は子供はかなりかわいがってくれています。私と距離を置いてこれからのことを考えたいと言って家を出ることになりました。家を出るときに旦那は「別れる気は全くないし、これから2度とこんなこと(家出)はしたくないから、この機会にじっくり考えたい」と言っていました。もうすぐ2週間になりますが、旦那とは時々必要なことをメールで連絡しあう程度です。「帰ってくればいいじゃん」ってメールしましたが、旦那は「まだ帰れない」「まだじっくり考えきれていない」「中途半端な気持ちで帰ってもオマエを悲しませるだけ」と言っています。旦那と私はタイプの違う人間なのでよく気持ちがわかりません。私なら「離れてみて本当に気持ちがあることに気付いたら、理屈よりも会いたくて帰ってくるはず」という気がします。なので、今は旦那に相当嫌われてしまったかなというショックがあり、悲しいです。 旦那は実家であまり元気がないと義理姉から聞きました。男の人って本当にそこまでじっくりじっくり考えるものなんですかね…旦那の性格は本当は優しすぎるくらい優しくて、人間的にはとても信用できる人です。今とても寂しいです。かと言って旦那に「帰ってきて」とは言えないです。じっくり考えたいなら考えてほしいという気持ちもありますし、帰れないと言われるのがこわい気もします。旦那のような気持ちの分かる方いらっしゃいますか??またみなさんならどのように考え&行動されますか??

  • 友達の旦那さんが苦手です

    友達夫婦は2人とも同僚でもあります。奥さんとは公私とも仲良くしています。どうしても、旦那さんが苦手で彼女の家に誘われたり、旦那さんと一緒に出かけるときは断っています。 その旦那さんは、私が何か言うと必ず否定的な反応をして、意見を求めても答えてくれません。彼女に対してもそういう感じなのですが、 私は気分が悪いので避けています。 彼女は1年前から他の男性(同僚)に恋してます。何度かその子と体の関係を持ちました。 そんな旦那さんといるから、他の人に走ったのかな??とも思います。 彼女いわく、「旦那さんはかけがえのない人」「とても大事な人」と言ってますが、本当にそう思っているのなら、他の人に走ることができるのでしょうか?? そんなことから、私はどんどん旦那さんを避けるようになり、なんとなく彼女に対する思いまで不信感を持つようになりました。 また、彼女にはもっと他に素敵な人と一緒になって欲しいという願いもあります。 どのような態度をとれば良いのでしょうか?

  • 旦那がどうしたいか分からない。

    産後うつになりました。不眠や何回かおきたり不調は感じていましたが、不調が加速したのが旦那のうつになってからだと思います。 旦那のうつの原因は仕事です。ほぼ一人で任されてたので前から大変なのは気付いてました。給料も安いです。 なので、転職をかなり前から進めてました。でも、頼られてるやりがいあると言ってたので続けました。 去年の暮れあたりから辛いから辞めたいといい始め、学歴もないのでまず免許を取って仕事の幅を広げたい、その為にはお金がかかるからタバコ(1日1箱半ぐらい)をやめてから免許取ると言って3ヶ月以上経ちました。本数は1日10本を3ヶ月以上続けてます。 私の親が会社を経営していてもともと継げ継げ言ってきてたので(私に)継いでもらえないか?と旦那に言われてました。 月に一度手伝いに行ってたのでその時に色々話そうとしてました。 その為実家(母と姉がいました)で待って居たら旦那の話や普通の話をすると過呼吸になるほど泣いてしまいおかしく感じて親がしばらく実家にいて病院に行きなさいと言われました。一週間近く居ました。 私は先が不安だったんです。旦那はうつになり2ヶ月休職、子供は1歳、家のローンなどが10万、旦那の給料は良くて26万、光熱費など色々かかるのを考えてるのに旦那は何も考えてないからです。仕事に行くとうつになり家に居たら週末は午前中(たまに午後も)ゲームしたりなんでも付いてきて買い物すると余計なもの買ったり。モラハラっぽいのも前からあり、旦那の前だと気張っていたんだと思うんです。 一週間の間旦那は3日ぐらいご飯を全く食べなかったり連絡取ってなかった友達と連絡とりお酒を飲んだりしてたみたいです。 友達の中には女性がいて一人は過去に旦那の事が好きだったみたいです。 交流が広がって女性とも連絡とるからお前も取っていいよ。みたいに言われました。 遊びに行くし今後カラオケ行くからって。 付き合った当初、彼が男友達と切って?俺も女友達ときるからって言われたので切りました。なのでもう連絡先も共通の知人もいないので私は男友達と連絡とることがでません。 カラオケ行くのも、本当は嫌です。カラオケ行くなら先のこと考えてほしいと思ってしまいます。 お酒も薬を何種類か出されて酒は止めてくださいって言われてるのに忘れてたと言ってかなり飲んだみたいです。 カラオケ行くときも飲むかもって言われました。 私は先生からとにかく休んで睡眠取ってって言われましたが仕事探してます。働かなきゃ子供が大変になるからです。 旦那と話し合いはたくさんしてましたが、そんな簡単に転職できないんだ!!簡単に転職言うな!って言われて言えなくなってます。 今月は有給残ってるの全部使うと言ってましたが再来月は0です。 どうしたらいいか分かりません。 付けたしですが、私は父にお小遣いとして7万もらってますが全て生活費です。親は私の身だしなみ(旦那や子供には買ってますが私はこの間数年ぶりに買いました)の為、ファッションや女性としての楽しみ欲しいものに使って欲しいと毎月振り込まれます。彼も、知ってます。 生活費の為に振り込んでる訳じゃないと言われました。

  • 友達から聞く旦那さんの話が気に障ります。

    先日、会社の同僚(公私ともに仲が良い子)が、私に泣きながら、「家の旦那(同僚)の態度が冷たい。2人で何でもいいので一緒に何かしたいけど、私が言わない限り何もしない。私のアトピーが酷くなったのは旦那のせいかも...私、寂しくて...」と相談されました。 この内容の相談は何度かありました。 私は、彼女に「2人の仲の問題だから私は何も言えない」と言いましたが、心のなかでは、「やっぱり、私が思っていたとおりの嫌な男だったんだ。こんな人と一緒にいてかわいそうだな」思ってしまいました。 旦那さんは同僚なので話す機会があるのですが、自分のことしか考えていないタイプの人です。 翌日から、彼女はなぜか、旦那さんとの楽しい出来事、これからの計画、一緒に始めるスポーツクラブ、旦那さんと2人っきりで行くとびっきりのレストランの話など、自慢話ばかりでうんざりです。 私は、どういう訳か、気に障って、ムカムカしている自分がいます。 彼女と離れたいのですが、彼女に非がないと思うし、どうしていいかわかりません。 就業中10時間、昼休み、休憩時間も一緒です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の・・・

    こんちは。フルタイムではたらく20代後半の兼業主婦です。 普段は優しい旦那なのですが、最近、ある行動にイラ~ッとくることがあります。 やたらと会社の同僚女性たちを褒めます。「仕事を頑張っている」「大変そうで、見ていて可哀そう」・・・等々。 人を褒めることって悪いことではないし、私も最初は「すごいね。そんなに頑張っているんだね」と同調していたんですが、こちらが忙しいときやしんどい時に言われると鬱陶しく感じ出しました。 私自身フルタイムで、帰宅は旦那より遅くなることも多く、炊事してお風呂入れてとバタバタしていています。 先日は夕食後、皿洗いをしていたところソファーで横になった主人から「○○さん(←独身・実家暮らし)は、仕事が忙しくて可哀そう。弱音を吐いていて心配・・」と言われ、キレそうになってしまいました。 結婚してから体重は3キロ落ち(元からガリガリだったのでより貧相に・・・)、あなたより遅く帰ってきた私が炊事・片付けをやっているのに、なんで同僚の方が可哀そうなんじゃ(怒) そして私が仕事の事で悩むと「××さんだって大変だ。しんどいのはお前だけじゃない。お前はシンデレラか?!」と言い放たれます。 ちなみに、私が職場の男性を褒めると機嫌が悪くなるので、一切自分からそのような話はしません。 男の人って、身近にいる妻より遠い人の方が大事に思えるんですかね? 旦那に何か一言言い返してやろうと思いますが、単なる焼きもちと思われたくありません。 皆さんなら、何と言ってこの旦那をギャフン(死語?)と言わせますか?

  • 旦那が転勤

    旦那が再来年転勤になり 転職か転勤かで悩んでいます。 旦那の職場は、結構大手で ボーナスもちゃんとあり45まで 働くと退職金一千万円です。 まだ若いのでまだまだ先ですが。 旦那の職場の同僚は転勤する人 転職する人半々です。でも旦那の 転職先は昔旦那が好きだった人の 住んでる所でなぜダメになったか 聞いたとき「遠いからね」と 言ってました。 転勤して引っ越したら家が近く なるしまた愛が復活しないか 不安です。考えすぎでしょうか? 大手なのに転職はもったいない でしょうか? ちなみに転勤費用とかは会社から だいたい出たりしますか?

  • お腹の弱い旦那。

    こんにちは。 家の旦那のお腹の弱さについて質問です。 私や子供が食べても平気なのに、旦那はよく下痢をしています。 男の人は胃腸が弱いと聞いていたので周りの友達にも聞いてみたのですが、 友達の旦那さんは原因が分かって(冷たい牛乳を飲む、酒を飲みすぎたら等)下痢をする人ってゆう意見が多かったです。 家の旦那は原因が分からないし、何を食べても下痢になってる様な気がします。男の人ってこんなもんですか? もし、家の旦那が異常ならばどっか病院にかかった方がいいですか? 汚い話になってすいません・・・。