• ベストアンサー

アン・インストール の仕方について。

スカイプのアン・インストールをしたいので、方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Windows OSのバージョンによってアンインストールの方法が異なります。 Windows 8以降のバージョンではスタート画面のタイルを右クリックして「アンインストール」を実行できます。 Windows 7以前のバージョンでは「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」から目的のソフトを選んで「アンインストール」を実行します。

passat1111
質問者

お礼

あぁ。。。。そうだったのですね。よくわかりました!!ありがとうございました。

passat1111
質問者

補足

ありがとうございます。。。「タイル」って何ですか?スミマセン何も知らなくて。。。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>「タイル」って何ですか?スミマセン何も知らなくて。。。 Windows 8または8.1の場合、電源を入れると最初に表示されるのが「スタート画面」のはずです。そこにアプリを起動するための四角の画像が並んでいるものが「タイル」です。 但し、Windows 7以前の使い勝手にするためのフリーソフトを導入しているPCではスタートメニューからアプリを起動するようになっているのでスタート画面が出ないかも知れません。その時は「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」で行ってください。 Windows 7以前のOS(基本ソフト)ではスタートボタンクリックでスタートメニューからアプリを起動しますが、Windows 8/8.1の場合はスタートメニューの代わりにスタート画面が表示されて、タイルをクリックまたはタッチすることでアプリを起動するようになっています。 あなたのPCがWindows Vistaまたは7であれば「タイル」はありません。

• MNH10W
回答No.2

Windowsの場合はコントロールパネルからアンインストールが基本 コントロールパネルの表記がプログラム、プログラムと機能の違いだけです。

passat1111
質問者

補足

どうもありがとうございました。。。