• 締切済み

ツタヤディスカスの無料期間中の送られる枚数について

ツタヤディスカスに登録しました。1月は無料会員で、8枚まで無料ですが、2枚セットで送られてくるようです。この2枚を返却しないと、次の2枚がこないということでしょうか。それとも、2枚セットのものが4回続けてくるということですか? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• t0701
回答No.3

今、ちょうど無料1ヶ月期間をやっています。 2枚ずつ送られてきて、2枚を返却しTUTAYAに届いたら、次の2枚が送られてきます。 返却が完了すると 返却完了のお知らせ がメールで通知されて、 次の2枚が発送されると 発送のお知らせ がメールで通知されます。 発送のお知らせがくる前でしたら、カート内にて次のDVD/CDを変更することができますよ。 なので、見たいDVD/CDは順番を前の方にもってくるとよいです。 他の回答者様もいっていますが、無料期間中に 返却完了 しないといけないので、 余裕をもっておしまいにしたほうがよいです。

katu3450
質問者

お礼

ありがとうございました

• makori
回答No.2

以前、登録してました。 月に8枚までで、1回につき2枚送られてきて、返却確認されてから次が送られてきます。 私が住んでいた地域は、返却から次の到着まで最低でも4~5日程度かかっていたので、見る日数も合わせると、月8枚はキツイ。 借りなかった分は翌月繰り越しなんだけど、どんどん溜まったって結局サイクルは同じなわけで、送られてくる枚数も同じなので、無意味。 配送センターに近い場所に住んでいれば月8はアリなのでしょうがね。 ということで、近くのショップを利用する方が楽だったので、半年でやめました。 ご参考までに。

katu3450
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

2枚毎の発送で返却後に次ぎの作品の発送です。 また期限内であれば8枚借りた後も、旧作DVDのみ借り放題です。 肝心なことは、期限の2~3日前に返却が完了して退会しないと自動継続になります。

katu3450
質問者

お礼

ありがとうございました