TVROCKでスリープ復帰できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TVROCKでスリープ復帰できなくなりました。スリープは問題なくなりますが、スリープから復帰して予約しなくなりました。
  • PC環境で問題なくTvrockでスリープ復帰していましたが、最近できなくなりました。設定の変更や環境の変化はありません。
  • TVROCK側や電源の設定を確認しても解決策が見つかりませんでした。他の原因を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVROCKでスリープ復帰できなくなりました

スリープは問題なくなりますが、スリープから復帰して予約しなくなりました。 ここ2~3週間前までわが家のPC環境で、問題なくTvrockでスリープ復帰していました。 番組予約の1分前にスリープ復帰し、録画終了後、CPU使用率が〇%以下でスリープとなるようにしていました。 設定を変更してもなく、環境もかえたわけでもありません。 ドライバかなんかの関係かなと思ってとりあえずWindowsupdateやらしていましたが解決しません。 今まで問題なくできていたことができなくなりました。 システムの復元もとっていませんので戻れません。 あとスリープ復帰するのにTVROCK側、電源側の設定くらいしか思いつきませんが、 どのようなことが考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224171
noname#224171
回答No.1

直接の回答ではないのですが、 TVROCKは開発が終了しています。私も使用していましたが、録画が途中で終了する等不具合が多かったのでやめました。EDCBに変えたら、TVROCKより安定しており、録画ミスがなくなりました。 慣れないと設定が大変ですが、EDCBにかえて正解でした。検索や予約も楽です。 電源周りの設定はTVROCKの時と変わっていません。私はWindows8.1で使用しており、スリープではなくスタンバイを使用しています。

その他の回答 (1)

• GC508S
回答No.2

スリープから戻るには、軽く電源をタッチしてください。 この方法は、私がパソコン教室で学んだ方法ですので、間違いないですよ!!