• ベストアンサー

関東圏で3世代旅行

9月に下記のメンバーで1泊2日の旅行に行こうと計画中です。 ・大人5人(私、妻、義母、義父、義姉) ・子供(2歳2人、0歳1人) 合計 8人 車はレンタカーを借りる予定で、チャイルドシートが載るか心配ですが、今のところアルファードを借りようとしています。 関東近辺で行くとしたら、みなさんどこに行きますか? (1)場所 (2)宿 について、おすすめがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

独断と偏見で… 【草津温泉】ホテル櫻井 ホテル内になんでも揃っている。湯もみショーまである。部屋が広いし、基本、ファミリーにはオススメ。 同 山本館 湯畑目の前の好立地。建物や総桧風呂は風情満点!でも、内湯は熱く、お子さまは湯船に浸かれないかも。団体よりは個人で泊まる宿。 【伊香保温泉】 横手館 こちらも風情ある旧館が魅力的。総桧の貸し切り風呂が3つくらいある。予約時に空いてる時間をあらかじめ確認し、予約しておけば待つことなく利用できる(土日は予約しないと利用できないかも)。 新館は風情は無いけどバストイレ付きでお子さま連れにはいいかも。 位置的には石段街の一番上にあります。 水沢うどんは是非!!

snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.4

毎年、三世代で関東圏に旅行に行ってます。 今まで行ったところというと、伊豆、熱海、初島、箱根、三浦半島、外房、南房総などですが、どこもよかったです。 宿はいろいろですが、一つ印象に残っているのは「ヴィラージュ伊豆高原」というところです。 3LDKのスイートルームに泊まったのですが、リビングがとても広くて、みんなそこに集まって時間を過ごしました。 寝るときはそれぞれの部屋でという感じで、適度なプライバシーがちょうどよい感じでした。 夕食はレストランもあるのですが、近くの寿司屋で買ってきてリビングで気兼ねなくのんびり楽しみました。キッチンもあるので、料理もできます。 全室オーシャンビューで、非日常気分が味わえます。 近くに小さいお子さんでも楽しめるスポットもたくさんありますし、オシャレなお店やレストランなどもたくさんあります。 http://www.hotel-village.jp/izu/ ちょっと遠いのが難点ですが、うまく計画すれば楽しい旅行になると思います。 ご参考になれば幸いです。

snow-under
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然ですね。ついこの間、家族旅行でヴィラージュ伊豆高原に行きました。 確かに、また行ってみたいと思うホテルでした。

回答No.3

熱海の「リゾナーレ熱海」がよかったです。星野リゾートです。 0歳のお子さんには嬉しい、土足厳禁の和洋室で部屋もとても広いですし、ご飯も美味しかったです。ベットガードやベビーベットも用意があります。 室内プールや、ボールプール、キッズスペースも充実していて、1日ホテルでも楽しかったですよ。 ご家族や、祖父母と一緒に来ている人もいました。 スタッフも素晴らしくて、ご家族連れにはお勧めです。 ツリーハウスがあったり、子供も大人も楽しいホテルでした。 楽しい旅行になるといいですね^^

参考URL:
http://risonare-atami.com/
snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 子供連れにも優しそうなホテルですね。参考にさせていただきます。

  • snnnmdr
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

9月だとまだ暑いので、軽井沢なんてどうですか?プリンスホテル良かったですよ

snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 価格がゴージャスですね・・。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こんな旅行、行かなくても良いですか? (長文です)

    今度のお盆に義姉が旅行に誘って来ました。 同居の義父(今年5月に大腸ガンの手術・80歳以上)と義母(要介護2・ペースメーカー入・糖尿病・脳内出血3回で右手足にマヒ有)と共に誘われました。 義父母は毎年、義姉達と旅行に行っていて、特に義母が行きたがります。義父は義母が行くなら面倒を見るために必ず行きます。義母は自分が動くとどれだけ周囲がサポートしたり、気配りしたりしなければならないのかをあまり考えずに、単純に「行く」と言ってしまいます。 今月も、義母の兄弟が九州の田舎に帰る話しをしていて行く気になって居ましたが、義母の兄弟が義父を気遣って、行かない方が良い、と言う事になり、がっかりしていました。義父も「まだ(体力に)自信が無い。気候も良くない(猛暑)」と言っていました。 私も県は違いますが九州に実家があり、父の一周忌の9月に帰る予定をしていました。義母の7月の帰省が流れて救済の意味も含めて、一緒に九州に行くことを提案し、義父も「9月なら(体力)行けるだろう。○○さん(私)も居るし(義母の面倒を見るのが自分だけでは無い)」とのこと。 そう決めた直後に義姉達とのお盆の旅行。(移動は車のみ) 始めは一泊の予定でしたが、一ヶ月前で宿の予約が取りにくくて、それなら無理して行かなくても…、と思っていたら、義姉は宿が取れたと言ってきました。 私は虚弱体質で無理がききません。したとしても一日の無理で2・3日疲れが取れません。なので夜通し運転するのは出来ないと事前に言っていました。すると朝早く出れば当日中に着くと言うので、了承しましたが、後に調べたり、ここのQ&Aで質問させて頂いたりしていると、かなりきつい工程でした。宜しければ参考にご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q8177965.html それを後日義姉に言うと、「前夜に出れば途中で遊ぶ時間もあるし」「夜は私が運転するから○○さん(私)は明け方運転してくれればいいよ」とのこと。 移動中の車中(足も伸ばせない)で眠るのと家でお布団で眠るのとでは全く違います。 義姉は体力もあるし子供が3人なので予算もかなり限られていて、この様な強行な工程の旅行ばかりを計画して実行してきました。私が同居する前までは義父母もこんな旅行について行っていました。 義父に相談して、行かないように、あるいは義父母だけで行ってもらうか検討中です。 本当は行きたくないのですが、義母が行くなら面倒を見るために義父が無理してでもついて行くでしょうし、その義父の負担の軽減の為には付いて行かざるを得ないかとも思います。 義母は歩行が手押し車でとてもゆっくりで、乗り降りの度に手押し車の出し入れと組み立てが必要で、混雑した場所や車の往来が多い所を歩いてもらったり、急ぐのに、トイレは頻繁で遅いのです。 旅行に行く事は義父や私が無理して義母をサポートすると言う事の大変さを、義母が理解していない事と、自分の感情優先なところがあります。 なので後に私が寝込んでまでも義母の行きたい気持ちを優先して上げる気が起こりません。 義母が動くと義父や私がこれだけの無理をせざるを得ないのに、リハビリを頑張って、少しでも早く歩こうと言う努力を嫌がります。旅行には行きたがりますが、沢山歩く事は嫌がります。 こんな旅行、行かなくても良いですか? 私は冷たいですか?

  • 卒業旅行で

    仲の良いグループでどこか関東近辺の温泉に行って、一泊くらいの高校卒業旅行に行きたいと思っています。レンタカーで行くつもりなんですけど、どこかいいところ教えてください。値段は高すぎないとこで、東京から車で2、3時間くらいで、ちょっとした観光もできるところが望ましいです。 ちなみに宿とかではなくて、地名をお願いします。

  • 関東近辺で大部屋に泊まれる温泉宿をさがしてます

    温泉に行こうと考えておりまして 関東近辺で大人8人~10人ぐらいが入る大部屋に泊まれる宿を探しています 探している条件は ・大部屋であること(大人8~10人) ・料金がなるべく安いところ(一人あたり一泊5000~1万2000円) ※できれば朝食夕食がついているところがいいですが料金が安ければついていなくても可 ・温泉が近くにあるところ(草津、熱海、箱根あたりを考えています) ・泊まるのは週末の土日であること どなたか条件にあてはまりそうな宿をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 東京から八人で一泊旅行

    3月14日、東京から8人で一泊旅行に出かけることとなりました。 そこで、あみだで敗れた私が宿のブッキング係になってしまったのですが、私は中国地方の出身のためいまいち関東近辺のことがよくわかりません。 メンバーの要望としては、静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉につかりたいそうなのですが・・・ 一人当たり一万円前後で泊まれる宿を探しております。 ここぞというオススメの宿や、格安の宿が紹介されているサイトなどご存知でしたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エルグランドで旅行にいくのですが。。

    15日から親戚のエルグランドに乗って1泊旅行に行きます。 大人が6人・こども1人(チャイルドシート)で乗る予定なのですが、チャイルドシートにみんなの荷物・ベビーカーなどを積むと、とても狭くなるのではないのかな?と思うのですが、ダンナは問題ないといいます。 窮屈ではないでしょうか?

  • 関東レジャー施設はどこがよい?

    10月下旬~11月上旬の研究室旅行の計画を頼まれました。 大方の関東近辺の観光地は行ってしまったので、今度は目的から選ぼうとなりました。 現在、四人乗り自転車なるものがあるらしいと興味が集まっています。 検索してもよくわからなかったので質問します。 1.たてに四人乗りor三人乗りが乗れる場所 2.大人が使用可能 3.関東近辺で首都圏内から1泊2日でいける範囲 以上の条件を満たす観光地、自転車があるところを探しています。 ご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • 関東近辺でプチ新婚旅行に最適な温泉宿

    こんにちわ。 今年、結婚するので旦那さんとゆっくりできる宿を探しています。時期的には秋くらいです。南東北(山形・福島)や関東近辺のお薦め宿を探しています。条件としては、 ・予算は1泊2食付1人3.5万円くらいまで ・露天風呂がある ・できれば、貸切風呂(客室に露天風呂が付いていれ ばなおうれしいです) ・仙台からのアクセスがよい ことです。 彼氏や旦那さんと行ってよかった宿など、たくさんの情報よろしくお願いします(^-^)

  • 家族旅行で泊るおすすめ宿(関東)

    来月中旬頃、義父母、義弟、主人5人で家族旅行を計画しています。 希望が多く、宿がなかなか見つかりません。おすすめの宿がありましたら、教えて下さい。ちなみに義母さんの仕事引退旅行です。 希望としては、 ・東京から車で2時間半以内(今の所、群馬~福島あたり) ・客室が多いホテル・旅館 ・部屋食ができる ・温泉の種類が多い(貸切もあれば尚可) ・部屋からの眺めがいい ・家族みんなで見るような遊ぶようなイベントがある ・エステがある 予算は、1人あたり2万円前後までを予定してます。 あまりに希望が多く、昨年の予定が延期になってしまったのです。。 (1週間前にばたばたと計画したこともあるのですが) よろしくおねがいします。

  • チャイルドシートについて

    息子夫婦が12ヶ月の孫をつれて遊びに来ますが、小生の1500ccの5人乗り車で大人4人乳児1人で一泊二日の旅行を計画していますが、チャイルドシートの取り付けは不可能です。チャイルドシート無しで旅行出来るのでしょうか。

  • 北海道旅行の金額目安

    こんにちわ!!9月の19日から3泊4日で北海道旅行を計画しています。大人2名で伊丹発の飛行機で旭川空港着を希望しているのですが、 航空券+宿+レンタカーのフリープランだと、いくらくらいからの料金になるのでしょうか? また、航空券とレンタカーを自分で手配し、ホテルは別でとり3泊するのでは、どちらが安いでしょう? ちなみに、3泊4日で北海道旅行をすると、ホテル代と交通費合わせての相場はいくらくらいなものなのでしょう?行き方は伊丹発の飛行機でいき、レンタカーを借りての旅行です。おススメの取り方があればぜひ参考にしたいと思っているので教えてください。