• ベストアンサー

関東圏で3世代旅行

9月に下記のメンバーで1泊2日の旅行に行こうと計画中です。 ・大人5人(私、妻、義母、義父、義姉) ・子供(2歳2人、0歳1人) 合計 8人 車はレンタカーを借りる予定で、チャイルドシートが載るか心配ですが、今のところアルファードを借りようとしています。 関東近辺で行くとしたら、みなさんどこに行きますか? (1)場所 (2)宿 について、おすすめがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

独断と偏見で… 【草津温泉】ホテル櫻井 ホテル内になんでも揃っている。湯もみショーまである。部屋が広いし、基本、ファミリーにはオススメ。 同 山本館 湯畑目の前の好立地。建物や総桧風呂は風情満点!でも、内湯は熱く、お子さまは湯船に浸かれないかも。団体よりは個人で泊まる宿。 【伊香保温泉】 横手館 こちらも風情ある旧館が魅力的。総桧の貸し切り風呂が3つくらいある。予約時に空いてる時間をあらかじめ確認し、予約しておけば待つことなく利用できる(土日は予約しないと利用できないかも)。 新館は風情は無いけどバストイレ付きでお子さま連れにはいいかも。 位置的には石段街の一番上にあります。 水沢うどんは是非!!

snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yossy_kt
回答No.4

毎年、三世代で関東圏に旅行に行ってます。 今まで行ったところというと、伊豆、熱海、初島、箱根、三浦半島、外房、南房総などですが、どこもよかったです。 宿はいろいろですが、一つ印象に残っているのは「ヴィラージュ伊豆高原」というところです。 3LDKのスイートルームに泊まったのですが、リビングがとても広くて、みんなそこに集まって時間を過ごしました。 寝るときはそれぞれの部屋でという感じで、適度なプライバシーがちょうどよい感じでした。 夕食はレストランもあるのですが、近くの寿司屋で買ってきてリビングで気兼ねなくのんびり楽しみました。キッチンもあるので、料理もできます。 全室オーシャンビューで、非日常気分が味わえます。 近くに小さいお子さんでも楽しめるスポットもたくさんありますし、オシャレなお店やレストランなどもたくさんあります。 http://www.hotel-village.jp/izu/ ちょっと遠いのが難点ですが、うまく計画すれば楽しい旅行になると思います。 ご参考になれば幸いです。

snow-under
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然ですね。ついこの間、家族旅行でヴィラージュ伊豆高原に行きました。 確かに、また行ってみたいと思うホテルでした。

回答No.3

熱海の「リゾナーレ熱海」がよかったです。星野リゾートです。 0歳のお子さんには嬉しい、土足厳禁の和洋室で部屋もとても広いですし、ご飯も美味しかったです。ベットガードやベビーベットも用意があります。 室内プールや、ボールプール、キッズスペースも充実していて、1日ホテルでも楽しかったですよ。 ご家族や、祖父母と一緒に来ている人もいました。 スタッフも素晴らしくて、ご家族連れにはお勧めです。 ツリーハウスがあったり、子供も大人も楽しいホテルでした。 楽しい旅行になるといいですね^^

参考URL:
http://risonare-atami.com/
snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 子供連れにも優しそうなホテルですね。参考にさせていただきます。

• snnnmdr
回答No.2

9月だとまだ暑いので、軽井沢なんてどうですか?プリンスホテル良かったですよ

snow-under
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 価格がゴージャスですね・・。参考にさせていただきます。