不倫相手の奥様に告げた真実とは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手の奥様に本当のことを伝えました。私35歳(バツ一・子供2人)彼44歳(子供2人)嫁39歳
  • 嫁とのやり取りでわかったことは、怪しいと思うことはあったが本当だったとは思わなかった。4か月に1度は夫婦生活があった。彼の事は性格は違うけれど大切な人。事実がわかった今でも、彼と別れる気はない。彼から私は仕事ができる人だと聞いていたようで、嫁は見て見ぬふりをするのでプライベートは切れても仕事は続けてほしいと言われました。
  • 彼が嫁だけをみるよう、嫁が彼のサポートをしていって欲しいとメールしました。その後、嫁からの返信はありません。彼からは毎日連絡があり、嫁からは今後一切この話を家の中に持ち込まないでと言われたとのことです。嫁の真意はどこにありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手の奥様に本当のことを伝えました。

私35歳(バツ一・子供2人) 彼44歳(子供2人) 嫁39歳 彼は嫁と一度離婚し、復縁をしています。 出会ってから私は資格を取り、1年後から今に至るまで彼の会社で働いています。 彼の嫁にメールで彼との4年半の不倫関係を告げました。 告げた理由は彼の事は今も大好きですが、 それ以上に私がこの関係を続けることが辛くなったからです。 嫁とのやり取りでわかったことは、 ・怪しいと思うことはあったが本当だったとは思わなかった。 ・4か月に1度は夫婦生活があった。 ・彼の事は性格は違うけれど大切な人。 ・事実がわかった今でも、彼と別れる気はない。 (一度別れて、周りの反対を押し切って復縁したので、続ける意地があるそうです) 彼から私は仕事ができる人だと聞いていたようで、嫁は見て見ぬふりをするので プライベートは切れても仕事は続けてほしいと言われました。 その夜、彼が嫁が隣にいるところで、電話をしてきました。 そして私に告げたのは、嫁も大事だけれど私も大事で これからもプライベートでも仕事でもずっと隣にいて欲しいということでした。 私は驚きました。 嫁に本当のことを告げた事を怒り、別れようという電話かと思ったからです。 私はその言葉を期待していました。 私と行為をしながら、嫁とはないと言っていた夫婦生活が1度でもあることに嫌悪感をもちました。 嫁との行為は私との関係がばれない為のカモフラージュであり 最後まで出来ずに終わることが多く、それを年齢とストレスのせいにしていたようで 嫁もそう思っていたようです。 電話が終わり、嫁から来たメールには 嫁が二人の関係について目をつぶるので、仕事も気持ちも彼の支えになってほしい。 それは私しかできないことです。 と書かれていました。 要するに不倫を公認するということです。 私には意味がわからなくて、 彼が嫁だけをみるよう、嫁が彼のサポートをしていって欲しいとメールしました。 その後、嫁からの返信はありません。 しかしながら、その後もいつも通り、彼からは毎日連絡があり、たわいもない話をしています。 彼から聞いた話では、嫁からは今後一切この話を家の中に持ち込まないでと言われたとのことです。 私は電話は出るけれど、今後身体の関係を続けるのは気持ち的に無理だし、 いずれは仕事を辞めると伝えています。 質問なのですが、嫁の本当の気持ちがよくわかりません。 彼が大切で夫婦生活も受け入れる、でも今後支えていくのは私だという。 嫁の真意はどこにありますか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 皆様の客観的な意見を是非お願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仕事のサポートや彼の全部を自分自身では面倒見きれないからそういう部分でお世話してもらいたいのだと思います。 とくに仕事の面で奥さんは彼の仕事に介入するつもりがない、というかそこまで手が回らない。 一人で彼のフォローをするのが大変なのかもしれないです。 なにか奥さんのも彼にも事情があるのかもしれないですね。 とにかくもうすべてを知っているのだからこのままの頼むということかと。 まあお手伝いさんに旦那さんが手を出してるのを奥さんが知ってて黙認するような感じです。 相手が主さんなら悪いようにはならないだろう、というある種の安心もあるのかもしれないです。 この三角関係のおかげでバランスが取れるのでしょうね。

homeskun0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 家庭のバランスがとれていたのは確かなようですね。 今まで奥様は彼を信じていたようなので。 バランスが崩れることが嫌だったようです。

その他の回答 (8)

• kamunabi
回答No.9

嫁だの妻だのの立場じゃないんだよ、もう。 子供の母親の立場から言えば、子供の父親として大切な人。稼ぎはもちろん、家庭が成立する為には不可欠な人材。 残念ながら、夫としては中身がカス。 カスのお世話とか、カスの夜のお相手とか、妻としては、一番やりたくないことを、替わりにやります!って相手が居たんだから、じゃあ、頼むねってだけだと思いますよ。 仕事も続けて良いし、公認しますから。相手してあげて。と、言われたのだから、有り難く受けなきゃね。 貴女の都合なんか、知ったこっちゃない。 やめたら多分、慰謝料請求されますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 私の存在は関係ないみたいです。 慰謝料請求されたら、彼が守ってくれるらしいです。 本当か嘘かはわかりませんが。 まぁ請求されたらこちらもそれなりの対応はします。

• rodobho
回答No.8

なにこの質問!釣りですか? あなたは最低な事をしましたね。 人として最低最悪な人です。 あなたも奥様と同じ事をされればいい・・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 釣りなんて無意味な事はしません。 不倫をするなんて最低だと思います。 でも会社の社長である旦那の身の回りの世話もしない、 着てきたワイシャツは皺だらけ、家は散らかり放題。 不倫をしたいと思わせる嫁にも原因はあるし、外に癒しを求めた彼も最低です。 私なら社長である夫が外で恥をかかないように完璧にするでしょう。 仕事中は彼を立て、フォーローもしっかりしています。 同じ事をされれば…?彼に別の女ができて嫁と同じような目にあえばいいということですか? 私なら恋愛は永遠ではないのですぐに別れます。 去る者追わずなので、嫌なら別れればいいというスタンスです。 こんな状況になっても、私の一生を面倒みるという彼も最低最悪ですよね。 嫁はそれに関してもOKと言っています。 一番悪いのは自分だと彼は言っていました。

• 783KAITOU
回答No.7

あなたは人間として最低です。不倫相手の嫁に、自分の都合で2人の仲を告げるなんて人間として最低です。彼の奥さんは最低の人間になることの惨めさを知ったので、あなたの報告に感情的に対応しなかったのです。 バカな女と張り合うよりも、現実の暮らしを大切にしたかったのです。それ以外の駆け引きはありません。彼の奥さんの言い分は、色々なことを総合して判断された結果の言葉ですので当然です。不思議がるあなたの知性に問題があるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 私は人間として最低だと思います。不倫女に知性云々の話は無意味です。 何度も別れ話をしても別れてくれないので 奥様に話せばわかれる方向にいくと思ったからです。 私もびっくりです。 嫁に不倫相手も大事だから、両方とも最後までちゃんと面倒をみるというなんて。 私の存在がわかった以上、無理にカモフラージュすることもなくなった。 って、私も彼も最低ですよね。 彼は奥様にすごく怒られたらしいです。 なんで彼女がいう前に言ってくれなかったんだと… 言ってたらどうなっていたのか、ここもよくわかりません。

回答No.6

真意は奥さんの言った通りだと思いますね。 夫が順調であるために必要なのであれば、愛人がいたっていいじゃないかと考えたのでしょう。夫を守るということは自分と子供を守ることですから、賢い選択だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 奥様は賢くて冷静な方だなと思いました。 私には絶対にできない対応です。

回答No.5

嫁の真意 私の考えられる範囲では4つ 1.自分と子供の生活を守りたい 2. 好きな人がいる   (今は我慢することにして、そのうち乗り換える気でいる。) 3.亭主を完全に見限った。   意地で復縁した結果がこれか、と自分に対して嫌気がさしている。   だから、亭主が外で何をしようとおかまいなし。   亭主の面倒をみてくれる人がいるなら有難い。   家で静かにしてくれれば、それでいいという境地。 4.実は、あなたが退散するように、仕向けている。   勝算が自分(嫁側)にあることを確信している。   あなたが自分から消えれば、亭主が追わないと思っている。 など、です。 嫁には、悲壮な覚悟があるようです。怖いから、逃げましょう。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 1と3が正解といったところです。 奥さまが二人の関係を認めたことで、 もし奥様が何かしてきた時には彼が守ってくれると本日いわれました。 なんだかゆったり構えてる彼を馬鹿だなぁと思ってしまいました。

回答No.4

正妻の自信でしょう。  彼の妻の座を手放したくないのでしょう。  それに あなたが仕事ができるなら仕事をやってもらったほうが良いからですね。  二人の関係は(彼と貴女)いずれ破たんすると思っているからです。    女性は遊びでない限り不倫の関係はつらいです。だんだん耐えられなくなり  貴女は彼と結婚したくなります。  でも彼が離婚しない限り あなたは彼の妻にはなれないです。  しかし貴女は仕事をしなければ生活が困る・・・  だから貴女は仕事を辞めない  会社にとって仕事をしてもらう人は大事です  でも不倫の関係にはピリオドを打つ。  そうなると思っているからでしょう。  愛人が一番つらいのは正妻の自信と沈黙です  その辛さに貴女は耐えられますか?  身を引いて仕事のみに打ち込むか、それが無理なら仕事を変えましょう  この奥様には勝てない気がしますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 私は彼との結婚を全く望んでいません。強がりではないです。 彼と一緒に生活したらたぶんうまくいかないのがわかっています。 それは彼もわかっていますし、お互いに今の距離がいいと話しています。 私は仕事がなくなっても生活に困る状況ではないので、明日にでも辞めることができます。 彼の会社で働いてはいますが、他の従業員と変わらない対応をしてくださいと頼んでいるので。 私がというよりは奥様が今の生活水準が壊れることを恐れているようでした。 正妻の自信と沈黙には耐えられます。 それがなぜなのかは自分自身でもわかりません。

• hide6444
回答No.2

出来た嫁さんですね。一度別れているけれどご主人は自分が居なければ駄目だと 分かっているのでしょうね。 ただ、嫁さん曰く今は自分だけでは半分しか支えられない生活をしてきている 事が貴女の告白で分かったのです。ご主人を貴女から引き離せば、今までのような 生活は出来ない事が分かったのでしょう。だから家庭内には一切貴女との事は 持ち込まないでほしいと釘を刺しておいて、外では何をしようが私には関係ない 事だと割り切ったんです。だから外で貴女と愛し合おうが関係ないという事なんです。 家庭では私が愛してもらいますからねと貴女に宣言したのです。 貴女にはこの嫁さんのことは絶対に理解できないし、勝てないでしょうね。 貴女にも子供が居るように、嫁さんにも子供が居ますね。子供を守るためなら 女性は何でも出来るんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいと思っているそうです。 私も出来た奥様だなと思いました。

• Sakura2568
回答No.1

奥様はお子さん二人もいるし 浮気するような夫の面倒はもう見たくはないけど 金銭面では必要という事では? 恋だの愛だのばかリで生活できるわけじゃありませんから。 貴方の優先順位は恋愛だから奥様の気持ちはわからないでしょうけど 感情だけが最重要事項でない人もいるのです。 一度別れてその大変さがわかったのかもしれませんね。 だからこそ夫に期待しないのかも。 または奥様にも他に心を預ける人がいるのかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の真意を聞くことができました。 彼には父親としての義務をしっかり果たしてくれればいいとだけ思っているそうです。