• ベストアンサー

アンケートの集計と分析を簡便に作成する方法を教えて

kayamamaの回答

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.4

kayamamaです。 まず、全然イメージがないのですね? データを全体の%だけで見たものを「数表」といいます。 普通エクセルでいうと列と行がありますよね。 数表をエクセルで見ると、 列項目を「表側(または「クラス」)」、行項目(いわゆる質問の選択項目がここにきます)を「表頭(アイテム)」といいます。 GT(全サンプルベース)表の場合、 各質問ごとに表が1つ。 表頭にはその質問の選択項目が横に並び、 その下に%・サンプル数の数字が横にズラっと並びます。 クロス集計の場合は、 表側に各層の名前が縦に並び、各行ごとに%・サンプル数が横にズラッと並びます。

71063
質問者

お礼

お忙しい中度々回答ありがとうございます 初歩的で申し訳有りません