• 締切済み

naganokenkenの嫁です!必死です!

neganokenkenというokwmaveユーザーの嫁です! 私は、このたびこの人と結婚します。 しかし、 私が、天然でかなりのバカであることはかなり有名なのですが、 旦那の誕生日に質問コーナーで、 不祥事をしてしまいました。 うちの旦那さんは、メル友で知り合い結婚にいたったのですが、 約束の場所で待っていても、彼が異常にシャイな人と知らなかったため、 誰だか名乗りでなかったので、数年間も待ちぼうけを喰らいました。 それで、誰だかわからないまま、 ネットじゅうを数年間も全世界じゅう捜索。 (ずっと外国の人だと思っていました) 飲まず食わずでビービー泣いて探していたときもありました。 疲れ果てて、質問コーナーに「愛情をもっと示してくれればいいのに」みたいなことを 相手の誕生日とは知らず、書いちゃってたんです。 その時点では、相手の身元が判明していませんでした。 あのときは、本当にすみませんでしたm(_ _)m しかし、相手の人がはっきり読んでいて、 それから相手らしき人(ガチな初恋の相手)が、 私の個人情報漏洩級に、こういう女性が好きだ!と公言しだし、 仕事のイベントかなんかで私の女装をしだす。 さらにネット上の質問コーナーで、 結婚したい、プロポーズしたい、可愛いとか 無数に拡散しています。 休みの日はずーっとそればっかりやってるんです。 それを知って私は読んだとき、 数回本当に意識を失ってしまいました。 初恋の相手、そして結婚したいと本気で今も思っている人が、 そんな行動に出てしまっていたらどう思いますか? 今も状況が把握できず、腰から力が抜けています。 結婚本当にします! ただそばにいないさびしさで 私の健康状態が悪くなってしまいました。 で、彼も彼でこんな状態になっております。 でも、力づくで私をネットじゅう探して結婚したいと言っている彼のことを なんだこの人と思いながら うわあ可愛いなあ~と思っています。 リアルな顔も本名もどんな暮らしをしているのかもわかりました。 彼の表の顔も、裏の顔も両方ドハマりし、気に入っています。 昔ひどい集団イジメにあっていたので、生きることや人と関わることにとても不器用になってしまったのですが、 それでも何とか自分の力で私のダメな部分までを愛してくれる最強の人を見つけることができ、この世に生まれてきて良かった、 何度も死のうと思ったけれど、死ななくて良かったと心から思っています。(旦那が本気で泣くこと書いてみた) 私は今それで現在、花嫁修行してます。 彼も新居を購入、建てております。 私たちはもう結婚していいですか?

noname#208798
noname#208798

みんなの回答

回答No.3

>彼も新居を購入、建てております。 結婚しなかったら彼が悲惨すぎるでしょう、貴方が結婚したいならするべきです。 失敗か成功かなんて、年取ってからでないと判りません、お互い人間ですから、良い所、悪い所があるのは当たり前、そこをどうやっていくか2人で考え話し合って対処していくかの問題です。

回答No.2

結婚していいと思いますね。 こうした事ってあるんだなと感心しつつ読みました。 良かったではありませんか。 どうか幸せとご幸運を。

noname#208798
質問者

お礼

ありがとうございます。 願いが届くことを祈っています。

回答No.1

いいんじゃないの?別にためらう理由もないんだしさ。

noname#208798
質問者

補足

今は私のことをすきじゃなかったとしたら、どうしようと悩んでいます。 会えない日々が続いて、 我慢しすぎて、 死にそうなぐらいつらいです。 出来れば早く会いたいです。

関連するQ&A

  • 冷たい嫁でしょうか?

    結婚6年目の28歳の女です。 5歳の娘がいます。 旦那のことで悩んでいます。 悩んでいるというか、本当にもう嫌気がさしています(ーー;) 旦那はとにかく私のことが大好きなんです。自分で言うのもバカバカしいのですが、本当にもう苦痛で仕方ありません。 リビングで一緒にいるときなど、私がトイレに行こうと立ち上がると、「どこ行くの??!!」から、始まり、「トイレ!!」と言うと、「早く行って早く戻ってきて!」です。 これは私が立ち上がる度に聞いてきます。 暇さえあればキスやハグを求められますし、私がキッチンで料理をしていたりすると、ずーっと私のことを見つめています。 やめてと言っても、見ていたい!という感じです。 私が子どもの相手をしていていると、僕も相手をしてほしい。など言ってきて、もうはっきり言って気持ち悪いです。子どもが2人いるような感じで、本当に疲れます。 もう結婚6年目で、子どもも出産し、いつまでも彼氏彼女のようには私はいてれません。恋愛というより、旦那に対しては家族愛って感じですので、この旦那との温度差が苦痛です。 いつかおさまるものなのでしょうか? 耐えれません。

  • 嫁になることは娘になること?

    私は結婚して4年目になります。 関西出身の私は関東出身の家に嫁ぎました。 彼の両親とは別居していますが、車で1時間くらいです。 私の家はもちろん関西なので近くありません。 旦那の両親が嫌いです。 あまり関わりたくありません。 特にいじめられる事は無いものの、 付き合って初めて彼の母親に会った時に言われた 初めての言葉が、「うちの子の顔が好きなの?」 でした。 そういう無神経なところがあり、「関西弁は失礼だ」とか 30まで結婚せずに働いていたことを「遊んでいた」とか、 私に対する暴言が多いので姑が嫌いです。舅もわけのわからない事を 言っては、拗ねるので、疲れます。 ものすごく幼稚な疑問かもしれませんが とても納得のいかないことがあります。 嫁になるということは、旦那の両親の娘になる。 それが納得いかないのです。 結婚が決まり、相手の両親と話すたびに、 あ~これで娘ができた。とか言われると 何か納得のいかない思いが込み上げてきました。 「私は、あなた達の養女になった覚えは無い」 こういう心の言葉を口にすると、わかってない!と 言われるだろうという予測があって、誰にも言えませんが、 法律?籍を入れるということ? どんな決まりごとがあるにせよ、 年々、彼の両親の娘??? とても嫌です。 はじめは、「娘と思っている」というその言葉は優しさだとも 言えるので、そう受け止めなければと思いつつ、 娘なのだから、頻繁に顔を見せなければいけない とか 私達の世話をしなければいけない とか 孫を作るとか、自分達を楽しませなければいけない とか 主張されると、もう、ほんとに嫌で。 私は何の為に生きているのか、、、なんて考えたりします。 子供は欲しいけど、楽しませるための道具になるのかと思うと 複雑で、まだ作ろうともしていないのに、私の体が異常だと 言われたりする事に対して、違いますよという話を聞こうとも しない人達の娘と言われて、 母の日や父の日や、何もしなければ、嫌味の一つも言われるけど 私の両親に何かしてやろうと旦那が言うこともなく、 いったい、男の両親が何なのさっ と思う私は間違っているのでしょうか。 旦那と喧嘩した時に、こういう不満を言ったこともありますが 結婚とはそういうもんだろう。。。と言われました。 確かにそういうもんだろう けれど、何もわかってくれないのか? と落胆し、また、腹立たしくも思いました。 男も養子として結婚すれば、多少はこんな思いも あるかもしれないのに、何も経験していない人に そんな風にわかったように言われたくないと思いました。 質問というか、思いを聞いて欲しい文書になってしまいましたが こう考えるべきとか、やはり仕方の無いことだとか 私がわかっていない事を教えてくれたり 同じように感じている意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 旦那の前で笑えなくなってしまいました

    40歳の専業主婦です。 旦那は同い年です。 結婚10周年の今年、旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ40歳の主婦、子どもはいないようです。 ネットで知り合った女でした。 私はこの10年間、主人を信じきって生きていました。 なので一度もケータイなどを見たことがありませんでした。 でもたまたま、下の子(1歳児)が旦那のケータイをいじっていて それを取り上げて閉じようとした瞬間 見覚えの無いアドレスからのメールがたくさん入っているのを見て・・・ もしやと思い見てみたところ・・・ビンゴでした。 旦那は浮気の原因は私にはない、 本当に軽い気持ちでやってしまった、ということでした。 でも軽い気持ちで浮気して、その上 泊まりの勤務だとウソまでついて、相手の女の誕生日に 夜景の見えるレストランに連れて行って食事して、ホテルに行って 朝まで過ごした現実を知って・・・とても許せないと思いました。 離婚も考えましたが今回はやめました。 理由は子どもがいることと、自分に経済力がないことです。 経済力をつけることについては、再来年下の子が入園したら 仕事を始めることでなんとか力をつけておこうと思っています。 今回は離婚はやめて、また家族でやり直すことになったのですが 私は旦那の前で笑えなくなってしまいました。 子どもたちの顔は見ることができるし、笑いかけることができるのですが 旦那の顔は見ることができません。 見たくない、というのが正直なところでしょうか。 そして今までは旦那を信じていたので、他愛もないことで笑って 旦那に笑いかけていたのですが、笑えなくなりました。 旦那に対して許せない気持ちが強いのだと思います。 でも、その一方でこのままでは本当に夫婦はダメになってしまうかも、という 危機感があります。 でも実際に顔を見ると笑うことができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 やはり無理矢理でも、旦那に対して笑顔で頑張らないといけないのでしょうか。

  • 非常識な嫁ですか?

    長文です。 出来ちゃった結婚して一年半、1歳の子供がいます。 旦那とは5年間付き合って結婚しました。 親とは別居です。 結婚する前、旦那の実家には、何度も?週2回から3回は泊まりに行っていました。 家で食事をご馳走になったり、外食に連れて行ってもらった事も何度もあります。 たまたま、両家のお墓が近かった事もあって、義家の墓参りの際、私の祖父のお墓に寄ってもらったこともあります。 義理の母は、はっきりモノを言う人で苦手なタイプではありましたが それを決定的にしたのは、結婚の挨拶に行った後に義母から言われた 『あの子は一体何しに来たの?』の一言でした。 それは旦那経由で言われたことなんですが 『改めまして、よろしくお願いします‥って挨拶は必要じゃないの?一応けじめだから』 というのが義理母の言葉でした。 もともと苦手なタイプであることに加え、緊張していたせいもあって、 自分の中では色々考えていたのに いつもみたいに食事をするだけで終わってしまい、又旦那も誘導してはくれず ‥の結果でした。 それから、ますます義母に対しての苦手意識は増すばかりで‥ 義家に行く事は緊張の連続で、最近では『付き合っていた頃から今まで6年半、00さんから一度も話しかけられたことがない』とか 私の実家に旦那を呼んだ事が無いのは、普通じゃない‥みたいなことも、言われ 『うちの息子はあなたのご両親からよく思われていないのかしら?』とも言われました。 話しかけないって言われましたが、聞かれた事とか、返事はちゃんとしてるんです。 でも、お手伝いなんかのタイミングが分からなかったりで、お茶碗を洗おうと思っていても出来なかったりで 旦那からは『茶碗くらい洗うの手伝ったら?』とまで言われてしまいました。 実家の事は‥ 実家はマンションですが、片付いてなくて人を呼べるような家ではありません。 だから付き合っている頃から、うちで御飯をたべたことはないし、子供が産まれた今でも旦那は実家には入っていません。 でもいくら姑でも、実家の事をとやかく言われたくありません! この間は子供の1歳の誕生日で、私が行こうとやっとの思いで提案して、義実家に夕飯を食べに行ったんですが‥ 炊き込みご飯にスープ、刺身に他は三品ほどのおかずで‥なんか!全然子供の誕生日を祝ってもらった気がしなくて 帰ってから、だんなにそのことを言ったら激怒され、喧嘩になってしまいました。 義実家からは結婚のお祝いや、出産祝い、初節句も一応お祝いをもらってますが(現金) でも、うちの母は事あるごとに、洋服やおもちゃを選んで買ってきてくれます。 それに比べて義理母はこの間の誕生日の時も、子供の為には何もしてくれませんでした。 でも旦那はそれに対して何も思わないようで 『そんなことを言っちゃうの?』と旦那からは、常識や礼儀を知らないと怒られ 『じゃあおまえの実家はなんなんだ!』と親のことまで侮辱をされました。 義理母も、同じように思っているようです。 だから、昨日違う事で義理母にメールをしたときに 『あなたいろんなこと、もう少し勉強したほうがいいわ』 って言われて、頭にきて 旦那から言われた事や、お義母さんが私を良く思ってないのは知っている事 なら、もう二度と会わないことと、子供にも会わせたくない!って言ってやりました。 こんな姑絶対おかしですよね?

  • お腹の大きな嫁がいるのに…

    お腹の大きな嫁がいるのに… 周りの人の話です。 2年間、既婚者だという事を隠して不倫をしてた男(32歳)がいます。 相手の女性(25歳)の方がゾッコンで、その2年間追っかけている感じでした。 ある時既婚者だという事がバレてから立場が逆転。 ¢離婚していつかオマエと一緒になりたいと思ってる£と男が追うようになりました。 それまでは女性がしたメールもロクに返さなかったのに、積極的にしてくるようになったそうです。 これって、男は訴えられる事を恐れているだけですか? 別れてから数ヶ月経ちましたが、女性はまだ男のことが大好きです。 その後付き合った男性がいましたが、やっぱり忘れられずすぐに別れてしまいました。 同じ組織にいるので2人は毎週顔を合わせています。 仮に男の気持ちが本当なら、あなたがお腹の大きい嫁の立場だったとしたら離婚できますか? 嫁は旦那の浮気等まだ何も知りません。 また、女性も、彼にもうすぐ子供が生まれる事を知りません。 男は自営業の長男・跡取りで、夫婦はお見合い結婚です。 一軒家を立てる計画も進んでいます。

  • 旦那から嫁への手紙ってどう?

    先日結婚したばかりなのですが1週間後に嫁さんの誕生日があります そこで日頃の感謝も込めて手紙でも書こうかと考えているのですが 女性の皆さんは旦那から誕生日に手紙をもらって嬉しいですか? もちろんその他にプレゼントは渡します 嫁さんの性格は普段からあまりデレデレしないでクールな感じです 男から女の人へ手紙なんて女々しいのかななんて頭をよぎるので皆さんの意見を聞きたいです お互い20代です

  • できる嫁になりたい

    私は口下手だし気もきかないダメな嫁だと感じてます。 旦那はサラリーマンで礼儀やマナーなどきっちりしてる人で常識知らずの私にいろいろと教えてくれます。 だけど感謝する気持ちやお礼がいまいちで「俺が何度言っても出来ないな」と叱られます… お礼は、その後会った時に再びあの時はありがとうございましたと言うべきなのに、日があくと忘れてしまい今回は本気で怒ってるようでギクシャクしてます。 こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。他にも旦那への感謝の気持ちも言葉や態度にするのが苦手でどんな言葉かけや態度で表したらよいかわかりません… こんな自分を変えたいです。

  • チャットで女性に本気になった旦那

    オンラインゲームから異性と一対一でチャットしている旦那です。 少し足を延ばせば会えるような距離なのですが。。 旦那が本気で好きになってしまったんです。。 相手は旦那ありですが、旦那の大好き、本気になってしまった、家庭もあるしお互い既婚者だけど・・との会話にまんざらでもない様子で『明日も○○〔旦那の名前)とお話したいよ」とか、含みのある言い方で楽しんでます。 以前異性とのチャットはいやだと伝えると、顔も見てみたいし会ってみたい。会話がおもしろいし、で もそのときはちゃんと私に言うし、浮気も本気もない。ノリでチャットをしてる。 でもこの時間は楽しいから口出ししないでほしい。と言われました。 そのあと旦那の言葉を信じて、チャットの会話も見ないようにして過ごしていましたが、相手の画像が送られていたことがわかり、チャットの会話を見てしまいました。 下ネタ満載、大好き、顔も見たことのない、声も聞いたことがない、年齢も分からない、そんな人にこんな感情を持った自分にびっくりしている、本当に本気になってしまったと書いてありました。 ショックでご飯喉に通らなかったです。 結婚10年、そういう浮ついた事はありませんでした。 私たちの前では知られてることも知らないので、いつもの優しい旦那です。 皆さん、私の取らなければいけない行動や言動はなんでしょうか? チャットの内容を私が知ってしまったとなったらキレられます。もうこの家には戻らないかも。。 相手の女性は、会うので、もう少し痩せるからその時に会っていいですか?と言ってました。 ゲーム自体も私が嫌で、ずっとパソコンに向かってるのをやっと感情コントロールできるようになったのに・・本気って・・・。 どうすればいいのか本当に困っています。 皆さんが私の立場ならどうされるのかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋をしたいのですが・・・

    こんばんは、三十過ぎの男性です。 簡潔に質問します。私は一人の女性を二十数年間ずっと本気で好きでいたためか、他の女性を本気で気に入ったり好きになることが 気づいた時には既に出来なくなっていました。 (ちなみに私の初恋の人は二十代前半で既に結婚していました) でも恋は遊びとかではなく本気でしたいと思っています。どうしたらいいかご指南のほど、よろしくお願いします

  • 不細工な嫁

    今年結婚をして初めて旦那さんの家族に会いました。 旦那さんはお姉さんが2人います。会った時にお姉さん家族と義母さんがいらっしゃたのですが、お姉さんの旦那さん(義兄さん)が顔を合わせた時に一瞬嫌な顔をされました。そして終始ほとんど目を合わせてくれませんでした。私は外見が悪いです。はっきり言えば不細工な部類です。 私の旦那さんは外見が申し分ないと思います。きっと不細工だったからがっかりされたのでしょうか? やはり不細工だと見たりするのも話しかけるのも嫌なのでしょうか? 今回の場合だけではなく、仕事関係の一部の人にも顔を背けられることが多々あります。お店のレジの定員さんにも「うわっ」と言いそうな顔をされます。顔を見るのが気持ち悪いからでしょうか? 逆に美人だと見てしまいますよね?これらのケースはすべて男性の態度です。女性の方ではないです。女性は普通に接してくれます。 悩んでいます。ご回答お願い致します。