• 締切済み

保谷駅と田無駅はどっちがよいか、すごく迷っています

新築一戸建てをこれから購入する予定がありますが、 保谷駅と田無駅はどっちがよいか、すごく迷っています。 単に駅から周辺環境を見ると、田無のほうがよいが、保谷から池袋までいけるので、通勤が便利。 両方とも西東京市で、物件価格もあまり差がないので、どうすればよいか悩んでいます。 ちなみに、4000万前後の物件を探しています。 詳しい方、地元の方がいればぜひぜひアドバイスをもらいたいですー。

みんなの回答

• clm26
回答No.2

去年の2月まで保谷駅と東伏見駅の真ん中辺り (若干保谷寄りで主に保谷駅を利用)に住んでいました。 田無駅にも自転車でよく買い物に行ってました。 古い借家だったので住みごごちはイマイチでしたが 閑静な住宅街でしたので環境は良かったです。 前の方も仰っているとおり保谷駅前は道が狭く 自動車で走る場合イラっとしますが、北原交差点を 中心とする青梅街道・新青梅街道の渋滞に比べれば ましかと思います。 何より質問者様が通勤で池袋を利用する様ですので 保谷のほうが良いかと思われます。 また予算が折り合って物件があるのならば ひばりヶ丘も候補に入れてみてはいかがでしょうか? 急行が止まりますので便利です。

• Oubli
回答No.1

保谷から練馬にかけては道がぐちゃぐちゃしていていやなんですよ、車で通る気はしません。 多分道路整備するまえにそれなりに発展していたので、整備がうまくいかなかったのでしょう。 田無までくると元は畑ばっかりだったんで、今では道路が整備されています。 車使わないのなら同じですけどね、西武新宿線と西武池袋線はどちらもひどいです。