• ベストアンサー

寝る時 何か聞く?無音?

聞きながら寝ている人は 何を聞いているか教えて下さい 私は映画の評論を聞きながら寝るのが好きです

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.12

高校のときは、百人一首を聞きながら寝てました。 覚えられればいいなと思ってましたが、結局それでは覚えられませんでした。 社会人になってからは、ヒーリングミュージックっていうんでしょうか、波の音を聞きながら。 今は無音です。マンションの壁が結構薄いみたいなので、近所に聞こえやしないかと気になります。かといってイヤホンして聞くのは嫌という・・・。

その他の回答 (11)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ アニソン聞きながら寝るのが好きだが… 左耳が聞きづらく…耳鳴りが微かに鳴ってる。

回答No.10

>聞きながら寝ている人 NHKラジオの「ラジオ深夜便」を聞きながら寝ていますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#209009
noname#209009
回答No.9

自分の呼吸音

noname#213651
noname#213651
回答No.8

こんにちは 無音です。 時々、愛猫のいびきを聴きながら眠ります(#^.^#)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

無音。 なので夜中に大きな声で歩きながら話す人とか、無職で昼夜ない生活を送ってる家とかあると・・ 何がいけないのか歩いてる人の声や音まですごく響いて入ってくるんですよね。 本人達はわからないのでしょうけど。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.6

カセットテープに録音しておいた、NHKラジオの外国語講座です。掛けるとすぐに眠れます。  

回答No.5

ラヂオです 在宅時はつけっぱです ラジコではなく小型ラヂオ 単3電池2本で済みます

noname#212854
noname#212854
回答No.4

寝るときは、チェロ。 ヴァイオリンやピアノは、女性や欧米人のヒステリックなキンキン声のようで、寝るときは聞かない。 カザルス、フルニエ、デュプレ、ビルスマ、マ、マイスキー、ロストロポーヴィチなどのCDが100枚ほどあるので、その中からその日、その時の気分で選ぶ。 睡眠導入剤と熟睡補強剤の役割があります。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.3

私はアプリ使って色んな国の雨の音を聞いてます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

寝るときに何かを聞くことはありません。 いつも一瞬のうちに眠るので聞く余裕がありません。

関連するQ&A

  • 映画初心者です。オススメの映画評論家を紹介して下さい。

    最近になって映画を真面目に(数あるエンターテインメントの一つではあるのですが) 観るようになりました。 どんな映画が自分にマッチしているか、はこれから数を重ねて観ていく中で分かってくると思いますが、 自分の観た映画をより色々な視点から捉えられるようになるにはやはりその道に通達したプロの評論を読んだり聞いたりすることが映画を豊かな目で観るためにも、楽しむためにも良いと思うのです。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 この人の評論なら映画初心者にも薦めることができる。と自信をもってすすめることのできる映画評論家をご存知でしたら教えて下さい。 できれば王道で淀川長治さん(この人以外有名な映画評論家は知りませんが)のような偏りのない確かな映画の眼力を持つ人を紹介して頂けるとありがたいです。 昔の人でも構いません。お願いします。

  • 映画好きなら

    誰でも夢見る映画評論家への道(そーでもないですか?) いま映画評論家と呼ばれている人たちはいったいどういう経緯でなったんでしょう。 配給会社にはいるとかあるんでしょうが、他に手はないものでしょうか? また、そういう評論を募集しているサイトはありませんか? ぜひ おしえてください。

  • 映画評論家と映画ファンの線引きってどこ?

    タイトル通りなんですが、映画評論家と単なる映画ファン(マニア)の違いって何なのでしょうか? ○○評論家とかって結構曖昧なところがありますよね。 政治・経済だったらその人の専門とか職業とかでなんとなく 納得できなくはないって感じなんですが、映画評論家ってかなり曖昧ですよね。自称もたくさんいますし。。。

  • 本当に映画が好きな方、おすぎの映画評論は参考になりますか?

    彼(彼女?)の映画評論を参考にして映画を観に行く人っていらっしゃいますか? 又、本当にオスギは評論家として映画というものを観ているんでしょうか? 自分個人の意見としては、たまに悲しくなるくらい映画の本質を観ておらず、 俳優がブサイクだったりロマンチックな恋愛映画だったりするだけで 全否定してしまいがちなオスギが許せなくなってしまったりします。 (まぁ、これが映画評論家というお仕事なのだと思いますが。) 好き嫌いもあるとは思いますし、抽象的な質問になってしまいましたが幅広いご意見を宜しくお願い致します。

  • 評論家のコマーシャル出演は矜持にもとる?

    評論家と自称し社会的にも評価されているひとが、商品(ソフトも含む)のコマーシャルや宣伝を行って利益を得るのは評論家としての矜持にもとると考えますが、皆さんはどのように思われますか? 例えば、経済評論家がある商品や企業のコマーシャルに出演する、映画評論家がある映画のコマーシャルに出演する、などです。 ただし、先に記したようにボランティアではなく、利益を得るための行為としてです。

  • そんな評論だったら、シロウトにも言える・・・と思うこと

    そんな評論だったら、シロウトにも言える・・・という例を上げていただけますか? 例えば、スポーツの解説者が、 「最後は気持ちの問題ですね」  ・・・それを言っちゃあ、評論家もおしめえよ、と思ってしまいますよね~ 例えば、映画評論家が、 「いやぁ、面白い映画ですね~」  ・・・どこが面白かったか聞きたいの。それに、評論家にこう言われる映画って、面白くないことが多いからなあ~ あ、具体的な個人攻撃は削除対象になってしまいますので、ご注意を・・・ 宜しくお願いします。

  • 「「シネマハスラー」のキャッチコピーの意味

    映画評論で宇多丸という人が「シネマハスラー」というキャッチコピーをつけてやっています ハスラーとは勿論ビリヤードのプロフェッショナルの事だと思いますが、いまいち映画評論とハスラーが繋がりません どういう意味を含めたキャッチコピーだと思いますか?

  • 評論という言葉の意味は?

    評論って調べると、【物事の価値・善悪・優劣などを批評し論じること。また、その文章。「時局を―する」「文芸―」】 って出てました。僕は、いろんなニュースや物、人(物事でいいかw)に対して、自分なりの意見を言う人というように解釈していますが、間違っているでしょうか?間違いならば、教えていただけませんか? 時折「映画評論家」「政治評論家」など聞きますが、これはそのことについてだけしか意見が言えないって事でしょうか?それとも、主にそのような事について詳しいという意味でしょうか? 使い方として「評論者!」とか使えますか?(評論家の方がしっくりくるかな)よろしくお願いします。

  • 映画を評論する者と映画を制作する者の違いはどこにあるのでしょうか?

    この前、島田紳介の深い良い話というテレビを見ていました。 そこで紹介されていた映画監督の小津安二郎の言葉。 『どうでもいい事は流行に従え。重要なことは道徳心に従え。芸術のことは自分に従え。』 この言葉を聞いて、ものすごく深い言葉だなあと思いました。 モノを作り出す人だからこそ言えることばだと思いました。 しかし、島田紳介と松尾貴史 は「う~ん」にしていました。 島田紳介はいい人だし、好きだけど、やっぱりこの人は他人を評論する人で、モノを作り出す人、創造する人ではないんだなと感じました。 つくづく評論家と制作者は違う生き物だと思う。 例えば、一つ具体的な例を挙げると、 「映画を評論する者」と「映画を制作する者」の違いはどこにあるのでしょうか?

  • この映画、何でしょうか?

    昔、「ゴングショー」っていう番組やってましたよね。アメリカの番組で、70年代末頃に日本でも放送していたと思うんですが。この「ゴングショー」にホモ(?)の映画評論家だったと思いますが、その人が審査員で出ていました。その人が出ていた映画を見た覚えがあるんですが、性転換か何かをテーマにした妙な映画だったことだけは覚えてます。「ゴングショー」を見たときに、どこかで見たような気がして、ずっと考えていたので、少なくとも20数年前だったと思います。この評論家が映画に出ていたのか、それ自体も確証はないんですけど、もし思い当たる方がいれば、この人の名前と、その映画と思われる作品名を教えて下さい。