• 締切済み

初代ネクサス7について

ネクサス7の電源は不使用時は通常スリープ状態にしていますが、いつの間にか電源がONになったり、反対にOFFになったりします。決まった時間にON/OFFになる訳ではありません。 データーが多過ぎて不安定なのでしょうか? バッテリーの寿命なのでしょうか? 改善方法が有りましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

インストーしているアプリの何かが影響していると思います。 ファクトリーリセット(購入時の状態に戻す)した時にも同じ現象になるか確認してみてください。 バッテリー駆動状態で電源がOFFになるのは正常動作。 オートスリープ?機能です。

naganojyurii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネクスト7を使用しないのでスリープ状態にし、使用する時に本来は電源を短押しして立ち上がるのですが、スリープ状態からいつの間にか電源OFF状態になっている為電源を長押ししないと立ち上がらないです。これは正常動作なのでしょうか?