• 締切済み

初代ネクサス7について

ネクサス7の電源は不使用時は通常スリープ状態にしていますが、いつの間にか電源がONになったり、反対にOFFになったりします。決まった時間にON/OFFになる訳ではありません。 データーが多過ぎて不安定なのでしょうか? バッテリーの寿命なのでしょうか? 改善方法が有りましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

インストーしているアプリの何かが影響していると思います。 ファクトリーリセット(購入時の状態に戻す)した時にも同じ現象になるか確認してみてください。 バッテリー駆動状態で電源がOFFになるのは正常動作。 オートスリープ?機能です。

naganojyurii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネクスト7を使用しないのでスリープ状態にし、使用する時に本来は電源を短押しして立ち上がるのですが、スリープ状態からいつの間にか電源OFF状態になっている為電源を長押ししないと立ち上がらないです。これは正常動作なのでしょうか?

関連するQ&A

  • DSのスリープ機能について

    気になったんですが DSには携帯と同じく畳むと一時停止?のような状態になるスリープ機能が、ありますが ゲームをスリープ→スリープ状態から復帰→又スリープ→復帰 と言う方法と ゲームを始める・終了する度に電源をON OFFする方法とでは どちらがより本体に負荷がかかりますか? 具体的にはどちらがバッテリー寿命が早く尽きる 故障しやすいか 知りたいのです 楽引辞典を買ったんですが調べる度に一々起動するのは面倒なので どちらも変わりなければ前者の方がいいのですが・・・ 回答お願いします

  • PSPの時計とLANスイッチ

    PSPには時計機能がついていますよね あれって、スリープ中なら時計とかが動くのはわかるのですが 電源を切った状態で再度つけると、なぜ時計がずれてないんでしょうかね? もちろん、バッテリーをとったままだとさすがに機能しないみたいですが もうひとつ PSPにはワイヤレス機能をON/OFFできるLANスイッチがありますが、あれって意味あるんですか? 別に通信したくなかったらワイヤレスLANがONになるような項目に触れなければ、 わざわざスイッチをOFFにする必要も無いんじゃないですか? 何かわけがあるのでしょうか

  • ディスプレイが勝手に消える

    IODATAのディスプレイを使っているのですが。。 普段こうやってネットをしている分には何も問題はないんですが、 シャットダウンしてPCを起動するとき、ディスプレイの電源はONになっているのですが、画面がパッと黒くなります、仕方ないので、ディスプレイの電源をオフにしてまたオンにするとつくのですが、またすぐに真っ黒になります。これが 1分の間に4回程度繰り返されます。そのあとは通常に使えるのですが、、、これは寿命ですか??そのとき真っ暗の状態でマウスやキーボードを触っても うんともすんともいいません。  説明が悪くて申し訳ないです。

  • 起動立ち上げに時間がかかる

    水冷式のPCの立ち上がり方(起動)がおかしい。 (1) 電源SWをONとしても、CRTがON(緑ランプ表示)にならず、   立ち上がりません。   CRT接続ケーブル一旦はずし、電源SWをONとし、15分位待ち   、一度電源SWをOFFとし、直ぐに、CRTケーブル再接続・電源SW   をONとするとCRTの緑ランプ点灯し、立ち上がります。 (2) また、電源SWをOFFとした時、1~2分以内に電源SWをONとすれば   正常に立ち上がりますが、電源SWのOFF状態が約2分以上となれば   (1)の状態となってしまいます。 (3) 通常使用状態で、SLEEP(スタンバイ状態)にすると、(2)と   同じで、約2分以内なら直ぐに再使用できますが、それ以上   の時間SLEEP状態にすると立ち上がらなくなり、(1)の状態に   なります。 なんとなく感じるのですが、水冷式の温度がある程度上がっていないといけないのかなって感じです。

  • パソコンの電源

    今までスリープでも休止状態でも長時間キープしてきたのですが一週間からすぐにバッテリ切れになりました。 バッテリ寿命と思いバッテリ交換しましたが状態が変わりません。 リカバリすると改善しますか?

  • バッテリの充電が突然できなくなりました

    VAIO・Duo11シリーズ、SVD11239CJBのユーザーです。 問題は2つあります。 1つは、スリープ状態にしておくと勝手にONの状態になって、不在時にバッテリをかなり消費してしまっていることがよくあります。よくあるというか、普段は家で電源に接続して使うのがほとんどなので、使用後スリープにして電源をOFFにしておくと、起床時や帰宅後に勝手にONになっていたり、バッテリが消費されているというのが最近ほぼ毎日でした。 2つ目はタイトルにある問題で、上記の問題があるので電源をONにすると大抵充電状態になるのですが、インジケータが点灯しないので、バッテリの状態をチェックすると、充電量が30%以下なのに「電源に接続しています:充電していません」となっています。いつもは充電量が80%未満は「電源に接続しています:充電しています」と表記され、80%に到達すると「電源に接続しています:充電していません」となっていました。電源設定のところをいろいろ見ましたが、対処の仕方がわかりません。 スリープと充電の問題で、何か解決策がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • カラーレーザーの電源入/切

    カラーレーザープリンターを購入したのですが、取説を見ると消耗品の寿命について、「本体の電源ON/OFFに伴う初期化動作、印字品質保持の調整動作など、使用条件により変動し、参考値と大きく異なることがあります。」と記載されています。 やはり電源ON/OFFの度にトナーなども消費されてしまうのかと思いますが、電源は切らずにスリープモードで使用すれば待機時4Wと記載されているのでその方が良いのかと思いますが、皆さんはどのような使いかた(使用する度にON/OFF等)されているのかお聞きしたいと思います。 ON/OFFでどの程度寿命が早まるのかなどわかればお聞きしたいですが?

  • デジカメのバッテリーの消費量

    デジカメのバッテリーの消費量ですが、たとえば観光地で数時間の間、断続的にシャッターを切る様な場合、その都度電源のオン、オフを繰り返した方が良いのか、(その場合レンズの出し入れで電気の消費が多いのでは)、またはその間、電源は入れっぱなしでスリープ機能を使った方が良いのか、どちらが良いのかお分かりの方、お教え下さい。

  • デスクトップパソコン シャットダウン/スリープ

    デスクトップパソコン(SSD)を使っています。 1時間ぐらい席を外すときは、シャットダウンとスリープのどちらがPC PCの寿命が延びますか? HDDの時はスリープで使用してましたが、SSDに変えたら、立ち上がりが早いので、ジャットダウンでも気にならなくなりました。と云って、あまり頻繁に電源をON/OFFしてると寿命が短くなるかな?と思いまして質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの電源入切の繰返しはダメージを与える?

    MacBookを使用していますが、ノートPCの基本的な質問です。 現在、パソコンの電源を使用ごとにつけたり消したりしていますが(1日4~5回くらい)、 パソコンは電源ON/OFFの際に、ダメージ(というと大げさですが)を受けると聞きました。 「頻繁にON/OFFするよりも、使わない時はスリープ状態にした方が良い」 とのことなのですが、これは本当なのでしょうか? また、スリープ状態と電源OFF状態と、電気消費量はかなり違うのでしょうか?