トレーニング中のボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • ボディタッチされながらのトレーニング指導について悩んでいます。
  • 触られることが多く、恥ずかしくなってしまいます。
  • 他の女性には教えていないけれど、男性には教えているようです。自分に好意があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレーニング中のボディタッチについて

よろしくお願い致します。 私は♀です。相手は♂です。 体育館のトレーニング室でトレーニングをしていたら自分よりも歳上の方から、正しいやり方を教わる際にボディタッチされながら指導いただきました。 その時は肩の位置や腕の位置をこれくらいにって言われるまま触られました。 何回か同じ曜日同じ時間帯になった時も身体を触られて教えてもらう際に、きわどいラインを触れられることがしばしばありまして…例えばダンベルを後ろに引く際に横乳に当たるか当たらないかのとこに触れながら指導とか、大胸筋を鍛える際に大胸筋の上を触りながら《ここ張ってるでしょ?》と指導しながら触るから恥ずかしくなってしまうのです。 ドキドキすると言うか… しまいに乳と乳の間の骨を触られた時はえ?ってちょっと思ってしまって… これってトレーナーやっている人は普通な行為なのでしょうか? それともセクハラ? 好意があってのこと? 全くエッチな話などはなく鍛えるためのノウハウなどを教えてくださいます。 だから余計にちんぷんかんぷんなのです。 他の女性には教えていないようですが、知り合いの男性には指導しています。 私は触られて少し好意を持ってしまっています 男性も私に好意を持っているでしょうか? 周りに相談出来る人がいずに困っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

指導でのボディタッチは、恋愛感情はないと思います。 指導受ける側が女性で、指導するのが男性の場合、 指導する男性が女性に途中で変わることもありえると思いますが。 触られるのが嫌と思う人いると思いますので。 あなたが希望すれば女性トレーナーと変わってくれるかも。 男性トレーナーに触れられてドキドキするのは あなたの自由ですが、そのトレーナーはそんな理由で 触ってるわけではありません。 トレーナーがドキドキしながらエッチな事を考えてたとしたら ばれたときに、仕事と信用を失いますので ありえないと思います。 セクハラかどうかは、女性次第かと。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

まず、そのマーク何とかなりませんか。動物ではないので正しく男性、女性、あるいは男、女と表記しましょう。ところで、実際の事情はともかく、筋肉の説明で相手の体をさわることはあります。それをセクハラとか好意とか考えすぎです。