• 締切済み

InfoseekでCGI+Flashができない。

cgiとfalshのactionscriptを組み合わせてカウンターを作成し、会社内のLANで動かしてみると問題なく動いてくれるのですがinfoseekにアップロードすると表示されません。 属性変更もしましたしcgi-binのディレクトリも作りその中にcgiを入れました。 infoseekではcgiとflashを混合して動かそうとすると駄目なのでしょうか? 考えられる原因はなんでしょうか?教えてください。

• jeff
  • お礼率51% (58/113)

みんなの回答

回答No.2

infoseekはCGI設置可能なので、表示されないというのはパーミッションなどの設定が上手くない可能性が大なのではないでしょうか? 自分はinfoseekでCGIとFLASH混合してますが普通に表示されてますので。

jeff
質問者

補足

cgiとdatファイルはcgi-binのフォルダに入れてあり、cgiは755、datは666に設定してあります。 htmlとswfはなんのフォルダにも入れてありません、パーミッションも設定してません。 Flashからcgiのファイルを読み込むときは http://***.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***.cgi という風にしています。 どこかまずいところがあるでしょうか?

• kosa
回答No.1

FLASHが原因の可能性は低いと思いますね。ローカルで稼動しているということは、ローカルのPCにアクティブperlか何かをインストールしているということですよね?そのローカルPCはWindowsですか?WindowsならアクティブPerlだと思います。 infoseekはどうかしりませんが、大抵のサーバはWindowsではなくLinuxです。アクティブperlだとパーミッションなどの変更はしなくても稼動しますがLinux環境では駄目です。 perlのパスやパーミッション値を正しく設定してあげないと駄目なんです。 ※あとはサーバがCGIを許可していないとか?