• 締切済み

DrawTextで文字を表示する場合の引数

バイナリファイルを読み込んで文字列を表示しようとしています。 表示する位置の座標をx,y変数に取っていて、TextOutならば、そのまま 引数として渡せるのですが、DrawTextの引数はRECTポインタなので、 メンバが4つありますし、どのメンバにxとyを当てればよいかわかりません。 何パターンかやってみたのですが、正しいのがわからず困っています。 初歩的な質問だったらすみません。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

状況はだいだいしかわかんないけど、 RECT っていうことは正~ってことで たぶん正方形として文字列の表示領域を 指定するんだとおもうから、 X1、y1、x2、y2 この並びだとおもう。 x1、y1で正方形の左上の点を指定し、 x2、y2で正方形の右下の点を指定 だから、x2、y2が必要。x1、y1に いくらか加えるなどして作らないと いけないとおもう。 まちがえてたらすいません。

akika0215
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 x2,y2を作るんですね、やってみます。 またよろしくお願いします。