• ベストアンサー

アンパンマン

私は丸顔な上に、顔から太ります。お腹には肉はつかず顔からなので太って見えます。いつもより少し食べると、すぐぽちゃっとします。自分なりに、リンパを流すためにコロコロローラーしたり、変顔の体操をしてます。あとは塩分を控えたり。一か月毎日続けていますが、顎のラインがシュッとしません。どうすれば、下顎の骨が見えるくらいになれるか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

骨格とか筋肉の、生まれつきの体質の問題でもあると思うのですが…。 ベロ回し体操 、http://www.esora-goto.com/entry12.html 個人的には、これをやってたとき美容にうるさい知人に 「顎の線がすっきりしてる!」と言われたことがあるので 効果があるのかなと。 このベロ回し体操、ここに書かれてない効果として「唾液がよく出る」という 付加効果がありまして(番組内では紹介されていました) それも含めて気がついたときに行ってます。 あとは…歯並びの矯正や整形ですかね。

coco0321t
質問者

お礼

効果があったということで、さっそくベロ回し体操を私もやってみます!すっきり顎になりたいです。教えていただきありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• hg3
回答No.3

顔だけ痩せるということは不可能です。逆に、顔だけ太るとういうこともありません。 全身の脂肪が増えれば、それにつれて、顔(顎まわりなど)に脂肪がつく。 逆に全身が痩せれば、顔の脂肪も減るということです。 それに >いつもより少し食べると、すぐぽちゃっとします。 などということはあり得ません。人間はそんなに簡単に太ったり痩せたりできないんです。 なので、これはあなたの思い込みによる勘違いです。 もし、今のあなたが、体はそれほど太っていないのに、丸顔であるなら、それは骨格の問題です。いくら痩せても、骨格を変えることはできません。従って、この場合、丸顔を変えることはできません。 もしあなたが太っているなら、全身が痩せれば、顔も痩せます。その場合、やるべきことは、食事や運動を見直して全身の脂肪を落とすことです。リンパを流すとか、変顔の体操とか、塩分を控えるなど、いくらやったところで、たいした効果は無いということを正しく理解しましょう。

• kibou21
回答No.2

たぶん無理でしょう。体質もありますから。そもそも細くなる必要があるのか。です。