• 締切済み

寝起きの金縛りで幻触がします

長文失礼します 1年ほど前からです。寝起きに、特に昼寝して起きた直後などが一番多いのですが、金縛りによく合います 金縛りはただ単に体が動かないだけではなく、さらに気持ちの悪い幻触がします ・ズボンの中に大量の虫が蠢いている感触 ・骨の手に足を掴まれる撫でられたりピアノを弾くような感じで叩かれる ・V系バンドのような声の男の人に耳を舐められる ・背後からたくさんの手に押さえつけられる など、忘れているのも含めかなりの種類があると思います 気候関係なく一年中起こります 疲れている時は少し起こりやすいですが、影響は少ない気がします ストレスは少ない方だと思っています 精神科の先生に質問してみたりもしましたが、あまりはっきりとした答えをもらえることはありませんでした。 霊的なものはあまり信じていませんが、場合によってはそれもあるかなと思っています スペック 16歳 男 170cm 54kg 敷布団と毛布。高めの枕が寝具です 普段の睡眠時間は7時間ほど 寝る時はジャージ 13歳の時から精神科に通っていますが、はっきりとした病名はわからない程度の軽いものです ルジオミールの25mgを朝晩に服用しています。ですが、たまに忘れることがあります そのうち忘れてしまうので今まで気にしないことにしていたのですが、そろそろ安心して昼寝をしたいと思い質問させていただきました。 回答のジャンルは問いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

ルジオミールとの因果関係はありませんか? これは難しい薬のようですね。 URLをじっくり読んでみて下さい。 その上で処方医との相談が必要かも? http://www.eminori.com/drug/index.asp