• 締切済み

片想い中 思わせ振りな態度の彼…切ないです

28歳女性です。 現在5つ年上の彼に片想いをしています。 以前、彼の先輩に会った時は「友達」と紹介されたことがあります。 私は友達だと思ったことはないので内心とてもショックでした。。 ですが話をしていると、 「俺〇〇(私の名前)みたいに優しい子好きだよ~付き合いたいもん」 「俺は〇〇〇(彼の性格)だけど、〇〇(私の名前)そういう男好きしょ?」 と言われたりして… 彼は友達だと断言するのに少し期待してしまう自分がいます。 実はこの日の帰り、彼と少し友達以上の関係になってしまいましたが体の関係はありません。 一度は抱きしめて「しばらくこのままでいさせて」と言われ「キスしてもいい?」その言葉に拒むことが出来ず何度かキスをしてしまいました。 また別の日に会った時は、 彼が友達と飲んでいる場に一緒させてもらって軽く自己紹介をすると、「あっ、〇〇(彼の名前)から聞いたことあるー」と言われ内心嬉しかったのですが、その話しに突っ込むことはできませんでした… その日の帰りも彼とそういう雰囲気になってしまいました。 そのあと電話で、「いっぱいキスしちゃってごめんね…」と謝られました。 私の行動が軽率だったのは反省しています。 しかし、彼は普段ボディタッチがあったり距離感が近かったりと下心があるような嫌らしい感じが全くない人だったので、とても驚きました。 彼は2回共、お酒が入っていて泥酔とまではいきませんが少なからず酔っている状態です。 酔っている彼の言動や行動を鵜呑みにしてしまうのはバカだと思われてしまうかもしれませんが、私は1年片想いをしているので本当に信じられないような出来事でした。 ちなみに彼は毎週チームメイトの方達(友人)と飲んでいて、その時に電話かメールがきて「今からくる?」と連絡がきます。最近はほぼ毎週でした。 彼とメールのやり取りはあっても普段電話がくることはまずありません。 少しでも望みはあると思いますか? それかただの体目当てとしか思っていないのか… もちろん本心は彼に聞いてみないと分からないことですが、助言を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

仮に、 交際よりもまず合体目当てだとしても・・・ お目当てを貴方は、 まだ彼に対して提供出来ていない事になる。 今の関係って、 貴方も感じているようにとても中途半端。 片思いの貴方には、 最初から友達という感覚が無い。 彼の気まぐれのキスは、 貴方の片思いを勇気づける恋愛へのプラスα。 貴方にとっては、 彼が酔っているかどうか? それは実はあまり重要では無い。 最悪酔っていても良いんだよ。 ドサクサでも良いんだよ。 それでも良いから、 私の方に今以上の一歩を踏み出してくれるかどうか? それが大事になる。 片思い歴が長い貴方は、 どんなコンディションの彼でも、 踏み出してくれたら嬉しくなる。 嬉しい貴方は、 踏み出してくれたという事実「だけ」を切り取りたくなる。 今の貴方からすれば、 切り取る範囲もまだまだ中途半端なんだよ。 キス以上には進んでいない。 酔い任せでも、 自らの興奮を抑えられる「レベル」≒貴方。 もっと言えば、 仮にキス以上に挑もうとしたら・・・ 貴方は必ず彼に気持ちを聞く筈。 ⇒これはどう思っての行動なのか? 私はもう○○さんが好きだけれど、 貴方(彼)はどうなんですか? 白黒付けようとしてくる。 私は、 付き合っても「いない」相手とセックスはしません! 貴方はそう伝えて踏んばろうとする。 でも、 踏んばる意味は、 ただ彼を遠ざける為じゃないんだよ。 付き合っていない間柄なら不成立。 でも、 付き合っても良いよ?(付き合いたいよ) その場でそう言ってくれれば・・・ その瞬間貴方と彼の関係は「彼氏彼女」になる。 そんな彼側への誘導路でもある。 彼女としてのお墨付きを頂けるなら・・・ 貴方は喜んでブラジャーを外し、股を開くんだよ。 彼の興奮(セックス)を受け入れる代わりに、 彼は貴方からの交際欲を受け入れた(交際決定) そんなブツブツ交換が出来るから。 彼は、 もし貴方にセックスまで求めたら・・・ そういうやり取りが起こり得る事を分かっている。 分かっているから、 彼はキス以上に手を出さないんだよ。 キス以上の興奮が抑えられるんだよ。 貴方の切なさは、 彼側が未だに「加減」している事に尽きる。 今の彼にとって、 「友達」の貴方と付き合うメリットって何なのか? その時の気分として、 フワッと思う、付き合ってみたいな~(みてもいいな) そのレベルの感覚と。 実際に責任を負って、 彼氏として彼女になる貴方と付き合うレベルは全然違う。 実際に付き合う事は、 色々な意味で体力も要るし、覚悟も要る。時間も要る。 相手の交際エネルギーも受け止めないといけない。 今の彼は、 そこまで貴方との関係に割けるスペースが無いんじゃないの? 時間的にも、心のゆとり的にもね? 当然貴方は、 付き合うと決めたら、 彼氏彼女の時間は「別枠」で欲しがるでしょ? 彼は、 付き合うと決めたからといって、 毎週友達と飲むリズムやペースは変えない人。 変えたい(変えても良い)、 そこまで思える人なら交際だって望みたい。 今の彼は、 仮に貴方への興味や好意があっても、 それを独立させた形で(別枠で)育む。 そこまでの気持ちやエネルギーが無いんだと思う。 当然そこまでの気持ちが無い彼は、 貴方がどんどん彼を意識出来るような何かも与えない。 たまに酔った勢いがある時だけプチサービス。 普段の彼は、 交際云々という話が出ないように。 近いけれど(でも近過ぎない) 親しいけれど(でもどんどん増えてもいかない) そんな距離感で貴方と向き合っていくんだと思う。 望みはあるのかもしれない。 長い目で見るならね? でも、 彼の今の生活ペースは直ぐには変わらない。 貴方の片思い歴は、 更に3年、5年と続くかもしれない。 それでも貴方は、 勝手に片思いさせて貰っているんだから、と。 自分自身納得して、時間を掛けて彼を思っていけるか? 勝手に女の賞味期限を意識し出して、 私はもうアラサーだから的な焦りを抱かないか? 彼は何も急いでいない。 彼を思い続けたいなら、 貴方にもそれなりの心のゆとりは必要になる。 考えてみて☆

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼と2回目に会った時キス以上を求められました。私はその時、白黒はっきりさせるようなことを何も言うことができず途中で拒み、また中途半端なまま終わりました。 その後、彼からメールの返信がないので本音がよく分かりました。 体目当てでしかなかったこと、そう思わせてしまったのも私の軽率さも原因の1つですよね。 誰かを好きになると、どうしても相手のことを悪く思いたくなくて自分の気持ちと信じたい気持ちを貫き通してしまいますが、結果いつも失敗してしまいます。 もう少し見極められる強い女性になりたいと思います。 ご意見ありがとうございました^_^

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

>思わせ振りな態度の彼 果たしてそうでしょうか? 彼の先輩に「友達」と紹介したのは、 至極あたりまえのことです。 あなたと“そのこと”については、 何も話し合ってはいませんからね。 まして、先輩に紹介するわけですから、 冗談ぽく紹介するわけにも行きません。 でも、自分の親しい友人には、それとなく、 あなたの話をしているんでしょう。 お酒に酔いますと、普段は言わない事まで 言う事が有ります。 同様に、 普段なら出来ない事、しないこと事も、 「酔いに任せて」と言うのとは、 ちょっと違うんですが、 「してしまう事」が有ったり致します。 それが出来る相手は、 真面目な男性なら、 もちろん誰でも良い訳ではなくて、 「普段そうしたいと思っている」相手でしょうね。 あなたは、「軽率だった」と仰っていますが、 わたしは、その程度の事なら、 軽率だとは思いません。 寧ろ、自然な出来事だった事でしょう。 彼が、あなたを毎回誘うとすれば、 周りは、あなたと彼の関係を 自然と理解するでしょう。 それは、ただの友達と言う関係では 無いだろうと思います。 もし彼が、身体目当てなら、 キスだけで終わることは、 しないと思います。 1回目はともかく、2回目の場合です。 1回目で「いける」と分りましたからね。 彼が真面目な男性だとして、 あなたに交際を申し込まないで居るとしたら、 「もうその心算(付き合っているような心算)」と 言う事があるかも知れません。 この場合、次に彼が言う言葉は 「結婚してくれないか」かも知れません。 また、 「あなたの気持ちが良く分らない」でいるのかも、 知れません。 今のままなら、この関係が壊れる事は無いだろうと 考えます。 今の関係を、 自分に都合よく考えれば都合よく思えます。 しかし、 まだ自信が足りないで居るのかも知れません。 その反対で、 あなたの気持ちが分かっているとしたら、 だから、キスもしたわけで、 そうだとしたら、 「言うのが照れくさい」も十分に有り得ます。 この「照れくさい」が 一番合っていそうに思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大事な部分を記載せず抜けておりましたが、2度目に会った時、彼とキス以上のことをしました。私が途中で拒んだので最後まではしていませんが、仰る通り1度目の時にいけると思われたのですね。 彼にメールをしてみたところ、返信がありませんのでただの遊び=体目当てだったことが分かりました。 振り返ってみるとやはり私自身が軽率でした。そう思われてしまったのは私がしっかりと拒むことをしなかったからですもんね。 ご意見ありがとうございました^_^

回答No.2

そうですね、彼はあなたに好意は持ってるのは間違いないと思いますけどね、でもそれが恋愛的感情かと言うと、少し違う気がします。実際、あなたを酒の席に誘ったりするんでしょ、男って興味がない女性を誘わないですよ。俺にはこういう女性と友達がいるんだぞって自慢したいのか、あなたがいると盛り上がるからか、男ばかりだから紅一点、女性がいるといいもんですから、そんなトコでしょうけど、彼も、彼の友達もあなたの印象が良いからだと思います。ただ、私はその彼、なんとなく女性慣れしてるって感じがします。もしかしたら彼女がいるかもしれません。彼が好きなのはわかりますけど、少なくとも体は許すべきじゃないと思います。仮に彼が求めてきてもです。できればキスも避けた方がいいと思いますね。もっと彼をよく見定めてつきあうべきです。今の段階で全面信用できる人には見えませんね、後に悲しむことにならないように慎重にね

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰る通りでした。 彼は恋愛感情というものではなく、ただの遊びだったようです。 私は全く気付くことができずお恥ずかしいです… ご意見ありがとうございました^_^

noname#210555
noname#210555
回答No.1

告白して、彼がどういうつもりなのか確かめたらいいのでは? 友達なら友達で思わせぶりな態度を取らないで、と言えるし OKならもちろんそれ以上の仲なわけで。 彼の態度を気にするのではなく、自分がどうなりたいかをきちんと 自分からアピールするべきでしょう。 相手の反応を見て行動するのではなく 自分から動きましょう。 >のぞみはあると思いますか あなた以外の女性に対する態度が書かれてないのでなんともわかりません。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分自身、このままでいくのは嫌だった為白黒はっきりさせたいなと思い悩んでおりました… ですが私が白黒はっきりする前に彼の本音がよく分かるようなそんな出来事がありました。 ご意見ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 思わせ振りな男性 脈ありか 脈なしか

    私は20代後半の 女性、現在片想い中です。 少し長文になりますが宜しくお願い致します。 気になっている彼は6つ歳上です。陽気な人柄で誰に対しても優しくはっきりしていて自身のあるタイプ に見えますが何処か自身がなさそうな一面(言動)もあります。 その彼にアプローチをしているのは私の方ですが、先日彼が酔った時に電話がきて会いに行きました。 そこでの発言や行動が気になってしまいまして… 「俺〇〇(私のこと)みたいに優しい子好きだよ」 その話の流れで、「俺と付き合ってほしいもーん」と言われたりしました。 先輩も交じっての会話ですからノリみたいな感じなのでしょうか… その他に、 「俺は、俺にだけじゃなくみんなに優しい子が好き」と言って、「〇〇(私のこと)もそういう男好きでしょ?」 私は「うん、好き」と彼の目を見て言いましたが、彼は「あぁー何か全然嬉しくないけど何だろう~」と何かじたばたして落ち着かない様子でした。 彼の自身がなさそうに感じた発言は、 「俺と会うの久し振りで印象も変わってるだろうし、また次会ってくれないんだろうなー」 これは前に1度二人でのみに行った時にも言ってました。 その日、彼の先輩に紹介してもらいまして、その際、先輩に「二人はどういう関係なの?」と聞かれ、 彼は「俺達友達だよね?」と私にも同意を求めてきましたので、内心辛かったですが笑顔で答えました。 その後で上記のような会話がありましたが特に意味のない思わせ振りな発言だったのでしょうか? 私には異性の友達がいないので、異性の友達って普通こんな感じなのでしょうか? 普段、彼とメールをしている時はとても素っ気ないメールなのですが、彼に会うと少し期待してしまうような発言をされます。。 ちなみに、彼は酔った時に今までも何度か電話をかけてきたことがありますが、会いに行ったのは先日が初めてです。 彼は酔った時にこのように連絡をくれ、会おうよーみたいなことを言ってくれますがそれ以外の日に具体的なお誘いはありません。 彼は私の気持ちに気付いていて、 酔った時に連絡する、いわば都合のいい女なのでしょうか? (体の関係はありません。) また、メールのやり取りの対応と会った時の対応にはとても差がありますが、これは何故でしょうか? メールでは名前を一度も呼ばれたことがありませんが、会った時は頻繁に名前を呼んでくれます。 私はネガティブな性格なので、 色々と考え過ぎてしまいましてとても辛いです(>_<) 片想い歴が長いので、 脈がないかそれとも脈がありそうか… どうしてもきになってしまいます。 白黒はっきりつけられる勇気は正直ないです。 長々と読みにくい文面で失礼いたしました。感じたままで結構ですので回答頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します

  • 片思いしている男性からの連絡が減りました。

    私には片思いしている男性がいます。 友達の紹介で知り合って三ヶ月たちます! 週1~2のペースでご飯にいったり、私の知り合いの子や相手の友達を含め遊んだりしていました。 しかし、知り合ってから毎日電話がきていたのですが、ここ1週間弱連絡がありません。 私の行動で何か思いあたる節は思い浮かばないです。最後に会った時も普通に会話していました。 私から連絡をとるべきなのか正直迷っています。 過去に違う男性で同じ様な事があり、私が追うばかりになってしまい失恋してしまいました。 私はどう行動すれば良いのでしょうか?

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 先日友達の紹介で知り合った男性(38)がいまして、 お台場に共通の友達の誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったのですが 一日買い物をして帰りに車の中で手をつないで家まで送ってもらいました。 それで昨日相手の男性が朝が弱い方だったのでお昼の13時に一回電話をして もしかして気づいてないのかなと思い、また15時頃に2回電話しました。 でも、それでも電話して出ないので22時頃一回だけ電話をして留守電に 「明日までに電話くれると嬉しいです」と言って電話を切りました。 これって避けられているのでしょうか?(T-T) しつこく電話してしまったので嫌われたのでしょうか? 1人で悩むのがつらくなってしまったので誰か返事を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 片思い中の男性の態度で悩んでいます。

    初めまして。 29歳女です。 片思い中の男性の態度で悩んでいます。 相手は私より3歳年上で趣味友会の集まりの一人です。 片思いしてから2ヶ月私には彼氏がいたのですが、 その彼が気になっていたので別れ彼とは食事に誘われたり、家が近いので一緒に趣味友会に行ったりしていました。 2週間後に二人で食事をしている時に告白しました。 答えはその時には聞きませんでした。 彼も私が好きとゆう態度をしていなかったのでかなり驚いていて、 なんだかその日は嬉そうでした。 次の日、趣味友と彼も一緒に食事に行った時も優しかったし普通でした。 彼が私のことをどう考えているのか気になったので電話で確認しようと思い電話をしました。 答えは「友達として見ていたから…それに俺も、もう歳だから次に付き合う子は結婚くらいになりそうだから適当には付き合えないし、」 私、「…じゃあ、時間が空いたときにでも2人でご飯とか行って?」 彼「うん。」私「今度、いつ休みですか?」 彼「○日…あっでも趣味友会があるなぁ…。みんなに内緒でコソコソ会うとか今の趣味友会の関係を壊したく無いのは無いんだよね。」 私「私もそうです。」 彼「…それと前の彼氏にしつこくされてるみたいだけど終わって無いんじゃないの?」(前の彼氏が別れてからも私のことを趣味友に聞いたりして迷惑をかけてので知っていたみたいです) 私「私はキチンと別れたつもりでいるけど。」 このまま、話はなんだか続かず、私なりに彼は口下手なので友達としていたいと言っているのだろうな、と思ったのでもう連絡とかは自分からしないでおこうと思いました。 趣味友会で週2、3回ほど会うのですが普通に接して行こうと思い前と変わらない状態を私は維持しました。 ですが彼の態度がかなり変わってしまって困っています…。 目をまったく合わせなくなってしまいました。 態度もすごくギコチナイです。 私が違う趣味友と会話をしていると会話に入ってきて意見を聞くと、 違う所を見ながら話すのです。 話掛けてくるのですが、目をまったく見ません。 態度も冷たく、よくつかかってくるようになりました。 回りに気付かれるのが嫌なら何で?とおもいます。 期待を持たせないようにしているのかも知れませんが、困りました。 「もう、恋愛感情を持って接しないので普通に友達として前みたいに、みんなと遊ぼう。」と告げた方がいいのでしょうか? 彼も断った側として色々考える事があるのだと思いますが、 こうゆう場合彼を楽にしてあげるにはどうしたらよいのでしょうか? 私もこんな状態が続いていては疲れてしまいます。 趣味友会は私にとって大切な居場所で今の状態では抜ける事が出来ないので彼に普通にして欲しいと思います。 私も縁が無いと割り切れる方なので普通にする事は可能です。 男性ならどんな気分なのでしょうか? 乱文、長文ではありますが、宜しくお願い致します。

  • 片思い

    女性です。現在片思いしてる人がいます。 半年程前に友達の友達で知り合った男性の方に一目惚れしました。 友達複数人とでよく遊んでるのですが、普段は複数人いることもあって、酔っても手を繋いだり、膝枕程度なのですが、たまたま二人で遊んだ時に体の関係を途中までしてしまいました。 更にわたしはびっくりしたこともあり、思わず告白してしまったのです。時間が欲しいと言われたのですが、二週間程で怖くなって、好きかどうかわからないからなかったことにして欲しいと連絡してしまいました。相手からはわかったと連絡があってから一切何もありません。 本当に愚かな話ですが、私は今でもその人が忘れられません。 なんとかもとに戻る方法はないでしょうか。 また、こういう場合男の人はどう思うのでしょうか。 やっぱり、体だけの関係を求めてるのでしょうか。

  • 片思いとキス

    つい先日、片思いの相手も含め男女数人で一泊二日の旅行に行きました。 夜、みんなでお酒を飲んでいたので酔った勢いもあったと思うのですが、彼と二人きりになったときにキスされました。(「ちょっとこっち向いて」と言われ、いきなりされた感じです) もともと、少なくともその日に告白するつもりはなかったんですが、私も勢いでついポロっと言ってしまったんです。そうしたら「全然気付かなかった」と言うだけであやふやな感じにされて、その後すぐに他の友だちに相談していたらしいんです。 相談されたらしい友だちがすぐ私にこっそり「本気でいったの?相談されたんだけど…」と言ってきて、「昔対人面でちょっといろいろあったらしくて、恋人になったら境界線がなくなるからこわい、みたいなことを言っていた」と言われました。(私は友だちの口の軽さにびっくりでしたが…苦笑) 彼は普段からボディタッチが激しいというか、ふざけて脇腹や顎の下を触ってきたりする人で、嫌われているとは思えない、というか思いたくないんですが、彼は「返事しなきゃだめかな」と相談したらしいのに、その直後も普段のようなボディタッチをしてきたり、ハグしてくれたり…。彼の考えがよくわかりません…。向こうからキスしてくれてちょっと期待してしまった私が悪いんでしょうか…。 とりあえずもう一度きちんと告白するつもりではいますが、いろいろ聞いてしまったので怖くてしょうがないです。客観的にみて、可能性はありますかね…?

  • 片思いって難しい

    私は今、片思い中です。 好きな人に告白しましたが、 結果は、 「友達から」でした。 その私の好きな人は、 付き合うとかそういうのは、 よくわからないそうです。 「付き合ってもなにするかわからない」と言っていました。 私から見て、 彼は私に脈がない気がします... 電話とかはするのですが、 部活の時に会っても、 あんまり私のことを見てくれません 彼はシャイなので、 なにを思ってるのかわかりません。 でも、 電話をしている時は、 笑ったりしてくれてとっても 嬉しいですし、楽しいです。 でも2人きりにならないと、 あんまり話してくれません。 どうやったら、 この友達の関係から 恋人まで進展すると思いますか??