• 締切済み

片想い中 思わせ振りな態度の彼…切ないです

28歳女性です。 現在5つ年上の彼に片想いをしています。 以前、彼の先輩に会った時は「友達」と紹介されたことがあります。 私は友達だと思ったことはないので内心とてもショックでした。。 ですが話をしていると、 「俺〇〇(私の名前)みたいに優しい子好きだよ~付き合いたいもん」 「俺は〇〇〇(彼の性格)だけど、〇〇(私の名前)そういう男好きしょ?」 と言われたりして… 彼は友達だと断言するのに少し期待してしまう自分がいます。 実はこの日の帰り、彼と少し友達以上の関係になってしまいましたが体の関係はありません。 一度は抱きしめて「しばらくこのままでいさせて」と言われ「キスしてもいい?」その言葉に拒むことが出来ず何度かキスをしてしまいました。 また別の日に会った時は、 彼が友達と飲んでいる場に一緒させてもらって軽く自己紹介をすると、「あっ、〇〇(彼の名前)から聞いたことあるー」と言われ内心嬉しかったのですが、その話しに突っ込むことはできませんでした… その日の帰りも彼とそういう雰囲気になってしまいました。 そのあと電話で、「いっぱいキスしちゃってごめんね…」と謝られました。 私の行動が軽率だったのは反省しています。 しかし、彼は普段ボディタッチがあったり距離感が近かったりと下心があるような嫌らしい感じが全くない人だったので、とても驚きました。 彼は2回共、お酒が入っていて泥酔とまではいきませんが少なからず酔っている状態です。 酔っている彼の言動や行動を鵜呑みにしてしまうのはバカだと思われてしまうかもしれませんが、私は1年片想いをしているので本当に信じられないような出来事でした。 ちなみに彼は毎週チームメイトの方達(友人)と飲んでいて、その時に電話かメールがきて「今からくる?」と連絡がきます。最近はほぼ毎週でした。 彼とメールのやり取りはあっても普段電話がくることはまずありません。 少しでも望みはあると思いますか? それかただの体目当てとしか思っていないのか… もちろん本心は彼に聞いてみないと分からないことですが、助言を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

仮に、 交際よりもまず合体目当てだとしても・・・ お目当てを貴方は、 まだ彼に対して提供出来ていない事になる。 今の関係って、 貴方も感じているようにとても中途半端。 片思いの貴方には、 最初から友達という感覚が無い。 彼の気まぐれのキスは、 貴方の片思いを勇気づける恋愛へのプラスα。 貴方にとっては、 彼が酔っているかどうか? それは実はあまり重要では無い。 最悪酔っていても良いんだよ。 ドサクサでも良いんだよ。 それでも良いから、 私の方に今以上の一歩を踏み出してくれるかどうか? それが大事になる。 片思い歴が長い貴方は、 どんなコンディションの彼でも、 踏み出してくれたら嬉しくなる。 嬉しい貴方は、 踏み出してくれたという事実「だけ」を切り取りたくなる。 今の貴方からすれば、 切り取る範囲もまだまだ中途半端なんだよ。 キス以上には進んでいない。 酔い任せでも、 自らの興奮を抑えられる「レベル」≒貴方。 もっと言えば、 仮にキス以上に挑もうとしたら・・・ 貴方は必ず彼に気持ちを聞く筈。 ⇒これはどう思っての行動なのか? 私はもう○○さんが好きだけれど、 貴方(彼)はどうなんですか? 白黒付けようとしてくる。 私は、 付き合っても「いない」相手とセックスはしません! 貴方はそう伝えて踏んばろうとする。 でも、 踏んばる意味は、 ただ彼を遠ざける為じゃないんだよ。 付き合っていない間柄なら不成立。 でも、 付き合っても良いよ?(付き合いたいよ) その場でそう言ってくれれば・・・ その瞬間貴方と彼の関係は「彼氏彼女」になる。 そんな彼側への誘導路でもある。 彼女としてのお墨付きを頂けるなら・・・ 貴方は喜んでブラジャーを外し、股を開くんだよ。 彼の興奮(セックス)を受け入れる代わりに、 彼は貴方からの交際欲を受け入れた(交際決定) そんなブツブツ交換が出来るから。 彼は、 もし貴方にセックスまで求めたら・・・ そういうやり取りが起こり得る事を分かっている。 分かっているから、 彼はキス以上に手を出さないんだよ。 キス以上の興奮が抑えられるんだよ。 貴方の切なさは、 彼側が未だに「加減」している事に尽きる。 今の彼にとって、 「友達」の貴方と付き合うメリットって何なのか? その時の気分として、 フワッと思う、付き合ってみたいな~(みてもいいな) そのレベルの感覚と。 実際に責任を負って、 彼氏として彼女になる貴方と付き合うレベルは全然違う。 実際に付き合う事は、 色々な意味で体力も要るし、覚悟も要る。時間も要る。 相手の交際エネルギーも受け止めないといけない。 今の彼は、 そこまで貴方との関係に割けるスペースが無いんじゃないの? 時間的にも、心のゆとり的にもね? 当然貴方は、 付き合うと決めたら、 彼氏彼女の時間は「別枠」で欲しがるでしょ? 彼は、 付き合うと決めたからといって、 毎週友達と飲むリズムやペースは変えない人。 変えたい(変えても良い)、 そこまで思える人なら交際だって望みたい。 今の彼は、 仮に貴方への興味や好意があっても、 それを独立させた形で(別枠で)育む。 そこまでの気持ちやエネルギーが無いんだと思う。 当然そこまでの気持ちが無い彼は、 貴方がどんどん彼を意識出来るような何かも与えない。 たまに酔った勢いがある時だけプチサービス。 普段の彼は、 交際云々という話が出ないように。 近いけれど(でも近過ぎない) 親しいけれど(でもどんどん増えてもいかない) そんな距離感で貴方と向き合っていくんだと思う。 望みはあるのかもしれない。 長い目で見るならね? でも、 彼の今の生活ペースは直ぐには変わらない。 貴方の片思い歴は、 更に3年、5年と続くかもしれない。 それでも貴方は、 勝手に片思いさせて貰っているんだから、と。 自分自身納得して、時間を掛けて彼を思っていけるか? 勝手に女の賞味期限を意識し出して、 私はもうアラサーだから的な焦りを抱かないか? 彼は何も急いでいない。 彼を思い続けたいなら、 貴方にもそれなりの心のゆとりは必要になる。 考えてみて☆

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼と2回目に会った時キス以上を求められました。私はその時、白黒はっきりさせるようなことを何も言うことができず途中で拒み、また中途半端なまま終わりました。 その後、彼からメールの返信がないので本音がよく分かりました。 体目当てでしかなかったこと、そう思わせてしまったのも私の軽率さも原因の1つですよね。 誰かを好きになると、どうしても相手のことを悪く思いたくなくて自分の気持ちと信じたい気持ちを貫き通してしまいますが、結果いつも失敗してしまいます。 もう少し見極められる強い女性になりたいと思います。 ご意見ありがとうございました^_^

• fxdx
回答No.3

>思わせ振りな態度の彼 果たしてそうでしょうか? 彼の先輩に「友達」と紹介したのは、 至極あたりまえのことです。 あなたと“そのこと”については、 何も話し合ってはいませんからね。 まして、先輩に紹介するわけですから、 冗談ぽく紹介するわけにも行きません。 でも、自分の親しい友人には、それとなく、 あなたの話をしているんでしょう。 お酒に酔いますと、普段は言わない事まで 言う事が有ります。 同様に、 普段なら出来ない事、しないこと事も、 「酔いに任せて」と言うのとは、 ちょっと違うんですが、 「してしまう事」が有ったり致します。 それが出来る相手は、 真面目な男性なら、 もちろん誰でも良い訳ではなくて、 「普段そうしたいと思っている」相手でしょうね。 あなたは、「軽率だった」と仰っていますが、 わたしは、その程度の事なら、 軽率だとは思いません。 寧ろ、自然な出来事だった事でしょう。 彼が、あなたを毎回誘うとすれば、 周りは、あなたと彼の関係を 自然と理解するでしょう。 それは、ただの友達と言う関係では 無いだろうと思います。 もし彼が、身体目当てなら、 キスだけで終わることは、 しないと思います。 1回目はともかく、2回目の場合です。 1回目で「いける」と分りましたからね。 彼が真面目な男性だとして、 あなたに交際を申し込まないで居るとしたら、 「もうその心算(付き合っているような心算)」と 言う事があるかも知れません。 この場合、次に彼が言う言葉は 「結婚してくれないか」かも知れません。 また、 「あなたの気持ちが良く分らない」でいるのかも、 知れません。 今のままなら、この関係が壊れる事は無いだろうと 考えます。 今の関係を、 自分に都合よく考えれば都合よく思えます。 しかし、 まだ自信が足りないで居るのかも知れません。 その反対で、 あなたの気持ちが分かっているとしたら、 だから、キスもしたわけで、 そうだとしたら、 「言うのが照れくさい」も十分に有り得ます。 この「照れくさい」が 一番合っていそうに思います。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大事な部分を記載せず抜けておりましたが、2度目に会った時、彼とキス以上のことをしました。私が途中で拒んだので最後まではしていませんが、仰る通り1度目の時にいけると思われたのですね。 彼にメールをしてみたところ、返信がありませんのでただの遊び=体目当てだったことが分かりました。 振り返ってみるとやはり私自身が軽率でした。そう思われてしまったのは私がしっかりと拒むことをしなかったからですもんね。 ご意見ありがとうございました^_^

回答No.2

そうですね、彼はあなたに好意は持ってるのは間違いないと思いますけどね、でもそれが恋愛的感情かと言うと、少し違う気がします。実際、あなたを酒の席に誘ったりするんでしょ、男って興味がない女性を誘わないですよ。俺にはこういう女性と友達がいるんだぞって自慢したいのか、あなたがいると盛り上がるからか、男ばかりだから紅一点、女性がいるといいもんですから、そんなトコでしょうけど、彼も、彼の友達もあなたの印象が良いからだと思います。ただ、私はその彼、なんとなく女性慣れしてるって感じがします。もしかしたら彼女がいるかもしれません。彼が好きなのはわかりますけど、少なくとも体は許すべきじゃないと思います。仮に彼が求めてきてもです。できればキスも避けた方がいいと思いますね。もっと彼をよく見定めてつきあうべきです。今の段階で全面信用できる人には見えませんね、後に悲しむことにならないように慎重にね

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 仰る通りでした。 彼は恋愛感情というものではなく、ただの遊びだったようです。 私は全く気付くことができずお恥ずかしいです… ご意見ありがとうございました^_^

noname#210555
noname#210555
回答No.1

告白して、彼がどういうつもりなのか確かめたらいいのでは? 友達なら友達で思わせぶりな態度を取らないで、と言えるし OKならもちろんそれ以上の仲なわけで。 彼の態度を気にするのではなく、自分がどうなりたいかをきちんと 自分からアピールするべきでしょう。 相手の反応を見て行動するのではなく 自分から動きましょう。 >のぞみはあると思いますか あなた以外の女性に対する態度が書かれてないのでなんともわかりません。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分自身、このままでいくのは嫌だった為白黒はっきりさせたいなと思い悩んでおりました… ですが私が白黒はっきりする前に彼の本音がよく分かるようなそんな出来事がありました。 ご意見ありがとうございました^_^