• ベストアンサー

好きな人にサインくださいは変ですか?

タイトル通りです。 中2です。片想い中の先輩に サインください!て言いたいです。 おかしいですか・・・? 先輩とは5月に告白の時話しかけて以来 一度も喋ってません 馬鹿げてますか? でもなんか先輩ときっかけ作りたくて・・・。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

相手の立場や、お願いするときの状況、貴方との関わり(関係性)次第では変に思われることもあるでしょう。 貴方の年頃で恋愛関係となるとどうしても自己中的になってしうと思いますが、相手にも感情があるということを忘れないで下さい。 だからといって躊躇しているとなにも出来ないので、時には空気を読まずに玉砕覚悟で突貫することも必要でしょう。 ただし、やり過ぎは嫌われるだけかもしれないのでどこまでが許容範囲なのか観察しながら常識的な行動を心がけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

中高生の頃にはよくあることではないでしょうか。 卒業時にボタンくださいというのとたいして変わらないと思いますよ。 さすがにいい大人になると相手が有名人でない限りはちょっと変に思うかもですが 中学時代にはそれくらいのことは珍しくもないと思います。

yuukadokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209030
noname#209030
回答No.1

可愛い!別におかしくはありません。初々しいです。 ついでに・・・恋人になって下さい! の書面にサインをお願いする!とか。

yuukadokuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • sin2θからsinθを求めるには?

    タイトルの通り、やり方がわからないので教えてください。 sin2θ=1とかだったら頭でパッとわかりますが、 sin2θ=0,3とかになるとやり方がわかりません。。。。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • もう一度告白したいけど・・・

    中二女子です。 片思いの先輩に 5月ごろ告ったんですが 付き合ってと言わずに終わったので もう一回告ろうかなーとー思うんですが 意味ないでしょうか?? 好きな人は、付き合うことを考えてくれたみたいで Okするってそのとき言ってた見たいで… でも夏休み明けだし もう告白されたことや私の存在すら 忘れてそうなんですが… すぐ忘れちゃうもんでしょうか?? 回答お願いします。

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • これはデートに誘って欲しいサインですか?

    私は女子高生なんですけど、大学生である好きな人(片思い)と会う機会が少ないです。 なので、たまたま二人きりのときがあったのでそのときに、しばらく会えないのがさみしいと伝えたら、 ・呼ばれれば行く ・最近は忙しくない と言われました。 これはデートに誘って欲しいサインなのでしょうか? しかしみんながいる場で、普通にかわいい後輩として扱われていると思います。 先輩の気持ちはどうなんでしょう。 女性である私からデートに誘うべきでしょうかね…

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • なぜsin(π/6):sin(π/2)=1:2なのですか?

    数学というより、物理の波の所で出くわしたのですが、こっちのカテゴリがいいかなと思ってこっちに質問しました。 質問はタイトルの通りです。とある物理の問題集で、位相差の比で波の振幅を求めるという問題があったのですが、解答を見たところ、解説に上記の説明が書いてありました。しかし、私にはどうも理解し難く困っております。sin(π/6):sin(π/2)なら、1/2:1/√2になるとしか私には考えられなくて・・・。 どなたか説明してくださる方が居りましたら教えてください。

  • 好きな人がいます

    中2男です。 僕には今好きな人がいます。 その人は中3で結構可愛い方です。 どうしてもその人と付き合いたいのですがきっかけがありません。 その人とは一度も話したことないです。 僕は部活の先輩と仲良くないので先輩に手伝ってもらうことはできません。 その人は頭がいいので同じ高校に入ることは無理だと思います。 僕は携帯も持ってないからアドレスを知ってもメールできないと思うし第一アドレスを知る糸口がありません。 あと少しで受験ですし諦めるしかないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ベイズの定理を用いて、3種類のコインケーススタディの問題に取り組みます。
  • コインの出る確率が0.4, 0.5, 0.6の3種類のコインがあり、観測事象は「10回投げて5回表が出る」という条件です。
  • 先験確率を一様に設定し、選んだコインがコイン1,2,3である場合の事後確率分布を求めます。
回答を見る