• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人について)

好きな人について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私には最近、Mくんが私に興味を持っているように見えますが、私自身は彼には興味がなかったので無視していました。
  • しかし最近、Mくんと関わる機会が増え、話をしていて彼が素敵な人だと感じるようになりました。
  • しかし、彼の誕生日におめでとうと伝えてから、彼からのLINEが減ってしまいました。私が何かをしたのか、彼に嫌われたのか心配です。また、私自身も彼を好きなのかどうかわからず、告白するべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とにかく、自分が彼を好きかどうか、告白するべきかどうかわ置いといて、今は彼に嫌われてるかどうかで悩んでるんですよね、それだけは彼にはっきり確認して、すっきりしましょうよ、文章を見る限り嫌われてる感じはしませんけどね、とりあえずそれがわかればホッとするでしょ、直接言いにくければLINEでもいいじゃないですか、告白はもっと自分の気持ちを固めてしてもいいと思いますよ。

iguana-love
質問者

お礼

そうですね! テスト…は現実逃避するとして、 さりげなく聞いてみますL(‘▽‘)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた人と遊ぶ

    女、大学三年生です。 去年の夏頃から好きな人Yと3回ほど出かけ、 秋に告白したところ好きな人がいるから友達としてということで振られました。 大学ではクラスがないのでそんなに気まずくはなく、 でも学校ですれ違っても何となく無視をしてきました。(あちらは目が悪いのであまり気づいてないと思います) そんな状態が約半年くらい続いていました。 LINEも好きだった頃はたくさん送っていたのですが、 振られてからは一度もしたことがありません。 それが最近、テスト期間に近かったため 同じ授業をとってた教科の休んだ分のノートを見せてほしいとLINEがきました。 写メで大丈夫かと聞いたところ、大丈夫!でも明日学校くるなら直接写メらせてもらうよと言われ、次の日学校で会って話しました。 お互い趣味が会うので話しやすく半年ぶりでも楽しく話せました。 その日の四日後に私の誕生日があって、 お礼に祝ってほしいと言ったところ 当日の朝に誕生日おめでとうとLINEをくれました。 そこでありがとうと返すとそれで終わってしまいそうな気がしたので、 また話せたらうれしいと言うとうん!お返ししたいし今度どっかいこう!!と言ってくれました。 去年だったらうん、またはなそーねとか言われてたと思うのですが、 あっちからこんなことを言ってくれるなんてうれしいです。 また同じ授業をとってたといいましたが その授業で私の趣味の話が出たことがあり、 久しぶりに話したときに興味あるんじゃないかなって思ってたって言われました。 どっかいこうと誘われたのは本当にただ お礼がしたいからなのでしょうか…? 普通振った人とは気まずくないですか…? それともあっちは友達として、と断ったからもう私は好きじゃないと思っているのでしょうか。 正直私はまだ好きなので戸惑っています。 好きなので友達として関わっていくのは無理なんです。 また、テストが終わったら予定決めようって話してたのですが 私から発信した方がいいのか迷っています… またどこか行くならどこがいいでしょうか? 私たちの関係は前よりは少しは変わっていますか…?(T_T) 本人にしかわからないとは思うのですが、 少し意見いただけたらうれしいです。。

  • 塾の先生に告白しました。

    高校2年の女子です。 私はいま個別の塾に通っています。 自習室があるのでほぼ毎日行っています。 私が告白した先生をM先生とします。 M先生は大学生で5歳(多分)上です。 私は元々M先生のことは好き(like)でしたが、好き(love)だと気付いたのは最近のことです。 1月になりM先生のことは好き(like)でしたが、授業が分かりにくいなと思い先生を変えてもらいました。 先生を変えてもらってから、M先生とは二週間ほど話すことがありませんでした。 今までは会うたびに話しかけてきてくれたのに、、、 私はとても寂しい気持ちになり嫌われたのかな?など考えていました。 しかし、私の誕生日の前日に「あした誕生日やろ?」と話しかけてきてくれて私はとても嬉しかったです。 このときに、M先生のことが好き(love)だと気付きました。 わたしは告白しました。 告白と言っても好きとだけ伝え逃げるように私は帰ってしまいました。 M先生の反応は「え?まじ?どうゆうこと!?」と焦っていました。 2日後、M先生に会うと「びっくりした~」と言われました。 M先生は授業の途中だったのでそれだけ言うと戻っていきました。 私の言い方も悪かったとは思いますが、こんな場合わたしは振られたと判断した方がいいのでしょうか? また、好きになってもらうにはどうしたらいいですか? ※自意識過剰かもしれませんが、 私にだけボディータッチが多い気がします。 理解できないことがあれば聞いてください! 答えます! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人の誕生日だったけど・・・

    今日好きな人の誕生日でした。好きな人とは同じ学校・同じクラスで、先月までメールしていました。ですが、先月の下旬にメールで告白してフラれ、さらに「もうメールしないで」と言われ、ほとんど関わりも持てていない状況です。 先月告白したときには彼氏のほかにも違うクラスに好きな人がいたようです。最近、彼氏と別れたようですが、いまも違うクラスの好きな人のことを好きかどうかはわかりません。ただ僕が聞く限り、僕の好きな人は最近好きな人の話はしていません。 僕の好きな人にどうせ嫌われていると思い、今日午後テストで会ったのですが、何も話さず、「お誕生日おめでとう」とも言いませんでした。 それで良かったんですよね? また、今月親にスマホを買ってもらうことになり、そちらのメアドを使ってメールをしようと思うのですが、好きな人にメアドを教えないほうがいいですよね? 思ったことで良いので、特に女性の方回答お願いします!

  • 高校生の恋愛について

    高校生女子です。 高校生男子のみなさんは、ほとんど関わりのない女子とLINEするとして、どんな話題が話しやすいですか?

  • 気になる人

    こんにちは中2の女子・吹奏楽部です。 最近気になる(?)人が同じ部活にいます。 中1の時は全然話さなかったのに中2になってから少し仲良くなりました。 パートは違うんですがちょくちょく話します。 (テストとか、部活、高校の話など) でも、相手は恋愛とか興味なさそうなので無理だと思ってます。 それに自分は背が小さくて(150ない)、よく友に行動がキモイと言われ 頭もそんなによくないです。 絶対好かれない・・・orz どうすれば相手に振り向いてもらえるでしょうか・・・ どうかお願いします。

  • モテ期って何ですか?

    高校生です。 モテ期って具体的にどういうことを言うのですか? 何人もに告白されたらですか? 私事ですがここ何ヶ月かの間でかなり女友達が増えました。 正直男友達より多いです。 好きな子とも結構うまくいってます。 ある女子からは愛してる、好きだ、と言われます。 またある女子からは今までまったく関わりがなかったのに誕生日にカードを頂きました。 でもこれはモテ期ではないですよね? というかモテてはないですよね。 そもそもモテるとはどういう状態を指すのでしょうか? しょうもない質問ですがご意見お願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • 迷惑ですかね?

    高校生女子です。最近自分に好きな人がいることに気がつきました。去年同じクラスで、でも席が近くなるとかのきっかけがなくてあんまり話したことがありません。だから最近まで認められませんでした。 でも、後悔したくないので何とかしたいと思っています。でも、クラスも離れてしまって教室も遠いし、去年同じクラスってだけの関わりしかありません。話しかけるきっかけもなくこのままではいけないと思い、彼と仲のいい友達に「××さんが〇〇のこと気になっててLINE交換したいって言ってるけどいい?」って聞いてもらおうかなぁと思っています。もうそうすることでしかきっかけを作れないと思ったからです。彼に好きな人はいないらしいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?嫌悪感を抱いてしまうでしょうか?模試も期末考査も終わったので、次のテストが来る前に早めに解決したいですお願いします!

  • 好きな人に迷惑に思われてしまいますかね?

    高校生女子です。最近自分に好きな人がいることに気がつきました。去年同じクラスで、でも席が近くなるとかのきっかけがなくてあんまり話したことがありません。だから最近まで認められませんでした。 でも、後悔したくないので何とかしたいと思っています。でも、クラスも離れてしまって教室も遠いし、去年同じクラスってだけの関わりしかありません。話しかけるきっかけもなくこのままではいけないと思い、彼と仲のいい友達に「××さんが〇〇のこと気になっててLINE交換したいって言ってるけどいい?」って聞いてもらおうかなぁと思っています。もうそうすることでしかきっかけを作れないと思ったからです。彼に好きな人はいないらしいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?嫌悪感を抱いてしまうでしょうか?

  • 脈あり診断お願いします!

    ・クラスであまり女子と話すタイプじゃないけど私とはたまに話す(私がはなしかけるから) ・名字、名前をよばれたことはない ・たまたま送ったLINEが1か月以上続いている ・誕生日になんとなく「くれるの?」って聞いたらプレゼントくれた(お返しした) ・年賀状送りあった(募集しててこれも何となく乗っかったけど恥ずかしくなって「やっぱり気にしないで」って送ったら「よかったら出したい」って言われた) ・クリスマスの時何かほしい?って聞いたら手作りのお菓子頼まれた(誕生日にあげたからかもしれないけど) ・某ゆるきゃらの小さめのぬいぐるみを二つ取ったらしく一個くれた こんなかんじです・・・ 上に書いてある、お菓子作るときに手紙入れて告白しようか迷っています よろしくおねがいします!!

このQ&Aのポイント
  • 「鬱はちゃんとした病気。休ませないのはパワハラ」「暑いなら無理せずエアコンつける」「熱があるなら出勤せず休め。熱が無くても調子悪いなら休め」「ブラック企業なんか入ったらすぐ辞めろ」こんな感じですから。
  • 結局、根性や気合いなんて何の役にも立たないですね。それでなんとかするって考え方が間違っていたから今、全て是正されているわけですし。
  • 上記のように、スマホの普及で宗教すら捨てられようとしていますし、気合や根性もこれからは捨てられる概念ですかね。
回答を見る