• 締切済み

Microsoft アカウントでのサインインについ

パスワードを忘れ、Windows Live メールを起動した時、サインイン画面で、パスワードを 忘れた場合をクリックして、表示される画面で、進めていくのですが、2段階認証を設定している為、携帯メールアドレスに、コードを送信しますが、その携帯アドレスに送られて来ません、この場合どうすれば、進む事が出来るのか、ご教示下さい。 上記の状態を、PDFファイルに纏めたのですが、添付できません、 添付する方法も、併せて教えて下さい。 以上

みんなの回答

noname#210385
noname#210385
回答No.3

>携帯スマホは、auを使っています、他に設定が間違っているのでしょうか? 間違ってはいません。 スマホにセキュリティコードが届かない場合には、携帯電話の電話番号を登録して、その電話番号に電話をすることでセキュリティコードを受け取る事が出来ます。 アカウントのセキュリティコードを受け取る方法 http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

• bunjii
回答No.2

>この場合どうすれば、進む事が出来るのか、 Microsoftアカウントに指定した連絡先のメールアドレスへセキュリティコードを送信してもらわないと先へ進めません。 また、連絡先のメールアドレスが1つでMirosoftアカウントを2つ以上取得した場合は最初のアカウントのみセキュリティコードを送信されますが、2つ目以降のアカウントについてはセキュリティコードを受け取れません。

• aokii
回答No.1

2段階認証コード送信には少し時間がかかります。また、携帯メールアドレスは、携帯側でPCからのメールは受信できない設定になっている可能性がありますので、携帯設定を確認してみてください。 PDFファイルは添付できません。 添付ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。

kawanote9441
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 ご指摘の携帯側の受信設定については、PCから携帯スマホへ送信しましたら、受信が出来ました。 質問の状態で、時間的にも相当長く待機していますが、「新着メールはありません」、 となります。 携帯スマホは、auを使っています、他に設定が間違っているのでしょうか?