• 締切済み

ウイルコムからワイモバイルへ(機種変更)

機種変更してウイルコムからワイモバイル端末ユーザーになりました。 電話とメアドは一緒です。 ところで、旧機種(ウイルコム)に新しい電話番号を付与してくれて、 電話番号は新しくなったのですがメアドが存在しません。 (↑旧機種は使えなくなると思っていました。) 使う予定は無いのですが、どうせ持ってるならメールも出来たらしたいです。 どのようにすればいいのでしょうか? ※運用費が有料になるなら止めときます。 よろしくお願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

> ところで、旧機種(ウイルコム)に新しい電話番号を付与してくれて、 > ※運用費が有料になるなら止めときます。 契約書を確認して下さい。 キャリアーが損する契約などありません。 使わなければ無料とか言われて 2年契約になっていませんか? 2年後から自動更新で通常契約に切り替わって、それが嫌で解約すると解約金が発生とかのカラクリでは? 2年後、解約金が発生しない月を確認して下さい。

b119849
質問者

補足

ありがとうございます。 その辺り(契約期間)は気にしてませんでした。 早速調べてみます。