• ベストアンサー

アクセス アスタリスクを含んだ文字の抽出

ABC******という文字列が格納されたテーブルがあります。クエリでこれを抜き出すにはどうしたらいいのでしょうか。 「*」や「?」は[ ]で挟んで使うと書かれているのですが、思い通りの結果になりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

完全一致で抽出なら "ABC******" です。 前方一致なら Like "ABC[*][*][*][*]*[*]*" で ABC******X ABC******YZ などがヒットします。

ticktak
質問者

お礼

抽出したいアスタリスクの数だけ一つずつ[ ]でくくる必要があったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piroin654
回答No.1

抽出条件に Like "*" & "[*]" & "*"