• ベストアンサー

JEPEGデータの閲覧

超初心者です。 98のノートパソコンですが デジカメからとったファイルをいちいち ビュワーを通さないで閲覧することは可能 でしぃうか? ファイルを開いただけで画像が見えるように するにはどうしますか?

• sabu5
  • お礼率27% (86/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

通常のフォルダの画面で 表示>webページのところに チェックマークいれると 左下に サムネイル画像が表示されます Vixってソフトは便利ですよ http://homepage1.nifty.com/k_okada/ あとは NETからインターネットエクスプローラを6.0にアップデートするとかありますが・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
sabu5
質問者

補足

大変遅くなりました。 98のマシンではドライブに余裕がなく IE6にはできませんでした。 故障していたXPのマシンが戻ったので 当分98は使わないと思いますが 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#11749
noname#11749
回答No.2

画像閲覧ソフト「Susie」(フリーウェア)も便利です。 フォルダー内の画像をまとめてサムネイル表示できますし、スライドショー機能もあります。

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
sabu5
質問者

補足

大変遅くなりました。 故障していたXPのマシンが戻って きましたので、不自由はないのですが やはり、98ではどうか検証したいですね。 試してみます。