知り合った男の人について

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性との出会いの中で、私が彼に興味を持つ一方で彼からの反応に複雑な気持ちになっています。
  • 彼は社会人であり、私とのコミュニケーションでは一部プライベートな話題を避ける傾向にあります。
  • また、彼の行動や態度によって私は彼の真意について疑いの目を持ってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合った男の人について

現在21歳の♀です。最近友達の紹介で知り合った20代前半の社会人の男性と連絡先を交換して一緒に遊びに行きました。その日緊張しすぎてあまりうまく会話できてなかったかもしれないですが、向こうから話題を作ってくれて昔何人くらいと付き合ったことあるのとか、めっちゃかわいいよね、など言ってくれてとても嬉しかったのですが、私がプライベートのことを聞いてもあまり詳しく話してくれませんでした。例えば、~さんはどれくらい付き合ったことあるんですか?て聞いても一応年上だしそれなりに経験はあるんじゃない?みたいな感じです。ちなみに私は一回だけしか付き合ったこともなく経験もないです。多分それもばれていると思うのですが、夜はレストランで奢っていただき一緒に帰っている途中に腰に手を回してきてびっくりしました。この時点で、(あ、この人慣れてるな)って思ってもしかしてただのヤリ目的なのかな?って疑ってしまいました。でも、性格は真面目そうな感じで私の相談も親身になって聞いてくれました。あと気になったのが、顔を凝視してくることです。話してるときも食べているときも沈黙のときも私の顔をガン見してきてどうしたらいいのか分からず笑いでごまかしてました。もし、少しでも好きという感情があったら照れて中々目とか合わせられないですよね?それも考えたらこの人は本気じゃないのかもしれないと思ってしまいました。私は彼のことが好きになっていますが、なんか複雑な気持ちです。みなさんはどう思いますか?また会ったときに疑いの目で過ごしそうな気がします。経験豊富な方の意見を聞きたいです!

• 375abc
  • お礼率92% (102/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験豊富まではないけど、何人かとは付き合ったので思うのですが、真面目に付き合おうという男性は最初から容姿を褒めたり、何人と付き合ったの、とか聞かないと思う。 友達の紹介で確かに数人と会いましたがデートはドライブなど行きましたけど初回から身体に触る人はいなかったです。 特に腰に手を回すだなんて初回のデートではちょっと感じ悪いですね。 それとも女性への接し方はそういう感じがいいと信じているのか、、。 でも好きで体だけにしたくないなら彼のペースにならないことです。 特にお酒を飲むデートは控えた方がいいですね。 じっくりと付き合ってくれそうか吟味して人として相手をこちらに惹きつけられれば、最初は軽い気持ちだった彼も本気モードになるかもしれないと思います。 ただ普通は友人の紹介で会ったのなら遊び目的なんてあまりなさそうなものなんですけどね。 友達に対しても気まずいではないですか。 ただ友達との関係性にもよりますが、、。 とにかく彼に嫌われることを恐れずに。 上っ面に騙されないように。 いまの若い女性は表面的にいい言葉を言ったり優しいことを優しい、と勘違いしているので。 たとえ不器用でもちゃんと向きあったり、誠実なことが大切ですよ。 そういえば遊び人の男性でも自分が乱されるほど本気で好きな女性には緊張してなかなか手が出せない、といっているのを聞いたことがありました。 きちんと見極めましょうね。

375abc
質問者

お礼

やっぱり少し軽いですよね(涙)食べてるとき頰も撫でられました。私は全然嫌な気持ちにはならないのですが。 紹介してくれた友達はとても信頼できる子ですし、むしろ紹介してくれたことに感謝してます。そこは自分で判断すべきですよね~_~; 一番最後の文で納得しました。でもまだ望みを捨てずに頑張ってみます!回答していただきありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかにけっこう慣れてる感じですね。とりあえず簡単には体の関係を持たないことです。何度かデートしていろいろ探ってみましょう

375abc
質問者

お礼

はい!もう一回デートに誘ってみて簡単に体の関係は持たないようにします>_<回答していただきありがとうございました!!

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方の直感を大事にするべきかと思いますよ。

375abc
質問者

お礼

恥ずかしながら自分の直感にもなかなか確信が持てずにいます...。でも、頑張ってアタックします!!回答していただきありがとうございました!!