知り合った男の人について

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性との出会いの中で、私が彼に興味を持つ一方で彼からの反応に複雑な気持ちになっています。
  • 彼は社会人であり、私とのコミュニケーションでは一部プライベートな話題を避ける傾向にあります。
  • また、彼の行動や態度によって私は彼の真意について疑いの目を持ってしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合った男の人について

現在21歳の♀です。最近友達の紹介で知り合った20代前半の社会人の男性と連絡先を交換して一緒に遊びに行きました。その日緊張しすぎてあまりうまく会話できてなかったかもしれないですが、向こうから話題を作ってくれて昔何人くらいと付き合ったことあるのとか、めっちゃかわいいよね、など言ってくれてとても嬉しかったのですが、私がプライベートのことを聞いてもあまり詳しく話してくれませんでした。例えば、~さんはどれくらい付き合ったことあるんですか?て聞いても一応年上だしそれなりに経験はあるんじゃない?みたいな感じです。ちなみに私は一回だけしか付き合ったこともなく経験もないです。多分それもばれていると思うのですが、夜はレストランで奢っていただき一緒に帰っている途中に腰に手を回してきてびっくりしました。この時点で、(あ、この人慣れてるな)って思ってもしかしてただのヤリ目的なのかな?って疑ってしまいました。でも、性格は真面目そうな感じで私の相談も親身になって聞いてくれました。あと気になったのが、顔を凝視してくることです。話してるときも食べているときも沈黙のときも私の顔をガン見してきてどうしたらいいのか分からず笑いでごまかしてました。もし、少しでも好きという感情があったら照れて中々目とか合わせられないですよね?それも考えたらこの人は本気じゃないのかもしれないと思ってしまいました。私は彼のことが好きになっていますが、なんか複雑な気持ちです。みなさんはどう思いますか?また会ったときに疑いの目で過ごしそうな気がします。経験豊富な方の意見を聞きたいです!

  • 375abc
  • お礼率92% (102/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験豊富まではないけど、何人かとは付き合ったので思うのですが、真面目に付き合おうという男性は最初から容姿を褒めたり、何人と付き合ったの、とか聞かないと思う。 友達の紹介で確かに数人と会いましたがデートはドライブなど行きましたけど初回から身体に触る人はいなかったです。 特に腰に手を回すだなんて初回のデートではちょっと感じ悪いですね。 それとも女性への接し方はそういう感じがいいと信じているのか、、。 でも好きで体だけにしたくないなら彼のペースにならないことです。 特にお酒を飲むデートは控えた方がいいですね。 じっくりと付き合ってくれそうか吟味して人として相手をこちらに惹きつけられれば、最初は軽い気持ちだった彼も本気モードになるかもしれないと思います。 ただ普通は友人の紹介で会ったのなら遊び目的なんてあまりなさそうなものなんですけどね。 友達に対しても気まずいではないですか。 ただ友達との関係性にもよりますが、、。 とにかく彼に嫌われることを恐れずに。 上っ面に騙されないように。 いまの若い女性は表面的にいい言葉を言ったり優しいことを優しい、と勘違いしているので。 たとえ不器用でもちゃんと向きあったり、誠実なことが大切ですよ。 そういえば遊び人の男性でも自分が乱されるほど本気で好きな女性には緊張してなかなか手が出せない、といっているのを聞いたことがありました。 きちんと見極めましょうね。

375abc
質問者

お礼

やっぱり少し軽いですよね(涙)食べてるとき頰も撫でられました。私は全然嫌な気持ちにはならないのですが。 紹介してくれた友達はとても信頼できる子ですし、むしろ紹介してくれたことに感謝してます。そこは自分で判断すべきですよね~_~; 一番最後の文で納得しました。でもまだ望みを捨てずに頑張ってみます!回答していただきありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

たしかにけっこう慣れてる感じですね。とりあえず簡単には体の関係を持たないことです。何度かデートしていろいろ探ってみましょう

375abc
質問者

お礼

はい!もう一回デートに誘ってみて簡単に体の関係は持たないようにします>_<回答していただきありがとうございました!!

noname#237154
noname#237154
回答No.2

貴方の直感を大事にするべきかと思いますよ。

375abc
質問者

お礼

恥ずかしながら自分の直感にもなかなか確信が持てずにいます...。でも、頑張ってアタックします!!回答していただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニヤニヤ見てくる男

    20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • なんで男の人は腰を抱いて歩きたがるの??

    男の人って女の子と一緒に歩く時、手をつなぐとか、腕を組むより、腰を抱いて歩きたがる人が多いような気がします。それってそういう気持ちからなんでしょうか?(゜o゜)やっぱり、手をつなぐとかに比べてエロい感じがするからでしょうか??女性の腰を抱いてる時の心理を教えてください。 あと、腰を抱かれたら、女性にどう反応してもらいたいものなんですか?同じように、男性の腰に手を回し返したほうがやっぱいいんでしょうか?(・・?2人ともが腰を抱いて街中を歩くのはちょっとエッチっぽくて照れてできないのですが…でも、抱かれっぱなしで何の反応もしないのもそっけないかなぁ、と(^_^.) アドバイスお願いします☆☆

  • 見知らぬ男の人を好きになる夢

    今月のはじめに見た夢がとても印象に残っていて、頭から離れません。 その夢は、私が見知らぬ男の人と一緒に暮らしているという内容で、 大きく分けて二つの出来事がありました。 一つ目:私はとある男の人と、大きな日本風の家で共同生活をしてい ました。(恋人ではなく、ただ同居人として)私は彼のことが好きで、 毎日彼のことばかり考えていました。ある日、家の庭にとてもきれい な白の蘭の花が咲いていていました。私は白い蘭の花は彼が一番好き な花だったことを思い出して、蘭の花を摘み取りました。 二つ目:彼はレストランで働いていたので、私は数人でそのレストランへ行きました。 レストランの内装は豪華そうな中華料理店のようでした。私は彼に 会いたくて仕方がなかったのですが、料理が運ばれるのを待ってい る間トイレに行きたくなり、退席しました。戻ってくると同席して いた人が「あの人(彼のこと)、あなたがいなくなったからとても 残念そうにしていたよ」と言いました。話によると、彼は私のため に腕によりをかけて料理を作っていたそうです。 この夢で気になったのは、 (1)男性とは毎日顔を合わせているのに、顔がぼやけてよく見えない こと。でも、夢の中の私は男性の顔より、その性格に魅力を感じて いたみたいです。 (2)白い蘭の花のこと。この夢の中で一番印象にあります。 (3)レストランでの出来事。蘭の花の夢までは幸せな気分だったのに、 レストランの夢からは急に寂しい気持ちになりました。 ちなみに私は現在高校生で、今まで誰かと付き合ったりしたことは ありません。この夢の意味と、気になる3つのことは何をあらして いるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 人の視線が気になる

    20代女です。 男性異性問わず、よく見られます。 私の雰囲気、顔など全てが目立つんだと思います。 背は低めでどちらかというと痩せ型です。 私が、注意散漫で神経質な方なので人の視線にすぐ気が付いてしまうところもあります。 ですが、今付き合ってる彼はわりと鈍感なんですが、私と歩いてると「すごい見られてたね」とたまに言います。 普段は、ニットに長ズボン、スニーカーが多いです。 出かけるときも、ナチュラルに化粧はしますが、ズボンにスニーカーのボーイッシュな恰好が多いです。 今日は、小学生くらいの女の子にも、しつこく凝視されていて、見ないでほしいのでチラッと目を合わせたけど、かまわず凝視されました。 こないだレストランに入った時は、カップルの男性の方が物凄くビックリしたような顔で目で追ってきて不快になりました。その男性の心理がわかりません。身だしなみは、普通にいつも通りでした。そんなビックリした顔で見なくても…と、かなりイライラしました。 男性には、「天然ボケ」「クールな美人」と言われます。 女性には、「ふわふわしてる癒し系」「スキンケア、化粧品等どこの使ってるの?」など聞かれたりします。 自慢みたいになりますが、可愛いと言われることが多いです。 友達が少なくて、一人でいることが多いので基本、仏頂面で、怒ってるように見えるのかもしれません。話したことがない人には第一印象で怖がられることも多いです。 メガネやマスクをしたらいいんだろうか…と悩みます。 あまり見られると挙動不審になってしまって悪循環になるので疲れます。 外に出ないと生活できないので、悩んでます。 誹謗中傷は、聞きたくないです。真剣に悩んでいます。 同じような経験されてる方、どういう対策してますか? また、人をよく見てしまう人、どういう人を観察したくなるんですか?

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 男性の、凝視しているときの心理

    遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、すぐ目を反らしてしまいますが、 その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、近距離(2mくらい離れた所)から 私を真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります(笑) 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? 男性の方、教えてください。

  • こういう場合の男の人の気持・・・

    社会人OLです。 大勢でいる時にその男の人が話しはじめたとします。 そんな時はたいてい、私ではなく隣の人だったり他の人の目を見て話をします。 仮に私がその彼に話しかけてた場合でも隣に違う女の人がいたらそっちの方を見て話をしています。 二人っきりの場合は、結構沈黙があったりします。 彼はそういう場合、少し顔を赤くしているように見えるので緊張しているのかな~と思ったりもするのですが、 本人に聞いた事はないのでよく分かりません。 何か話しを始めたとしても会話はあまり弾まない感じです。 彼は比較的おしゃべりなタイプなのですが・・ なぜ私に対してはそんな態度なのか悩んでいるのですが・・。

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 顔を確認してくる人の心理

    ある友達と一緒にいると、なぜかその子の顔を確認するように見てくる人がいます。たまたま目があったとか見てしまったという感じではなく、その子の顔を確認したあと「あーコイツかー」みたいな顔をして去っていく感じです。 高校も職場もその友達と一緒になったのですが、2人で一緒にいると男女問わず友達の顔だけ確認して去っていくみたいなパターンが多くて、隣にいる私には見向きもしないです。 なんとなく嫌な感じの視線に感じるのですが、その子は見た目も中身も目立つような感じでもなく大人しい子なので、目をつけられるようなタイプではない気がするのですが、雰囲気?などが敵を作りやすいタイプなのでしょうか? 友達は視線に気づいてるのか分かりませんが、こういう風に顔を男女問わず確認するように見られる人ってどんな特徴があるんでしょうか? 頻繁にあるので気になって質問しました。