• ベストアンサー

湯快リゾートのネット予約について

湯快リゾートのネット予約のやり方について質問です 9月に7人で「インターネット限定お得プラン」で旅行に行こうと思っています 7人だと4人と3人に分かれて2部屋になると思うのですが、この場合は予約画面でどのように入力したら良いのですか? 「一部屋に泊まる人数」とひとまとめにされているので一部屋ごとの人数が入力できません ネット予約限定のプランなので電話予約もできず困っています よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

予約画面を見てみました。 日付を選んだ後、部屋数と合計人数を入力するようになってました(宿によっては大人や子供の人数を入力させられる所も…)。なので、2部屋で7人と入力すれば良いだけなのでは? 全ての宿を見たわけではないので、もし部屋数が入力出来ないのであれば、4人と3人で二つ予約を取れば済む話かと。その上で隣同士にして欲しいなら、メールや電話でそのことを伝えれば良いのです。 こういうことは臨機応変にということであり、ネット限定でも予約だけはネットでして出来ないのでしょうが、不明なことがあれば電話(またはメール)で聞いても何ら問題ないということでもあります。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

メールで事情を説明して、希望を伝えます。 返信が来てから「インターネット限定お得プラン」を申し込みます。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 湯快リゾートのお得な使い方教えて?

    家族旅行に行こうと思っているのですが、湯快リゾートってどうですか?私はまだ使ったことがないのですが、何処かのカードがあれば割引してくれるらしいです。そのほかにもお得な使い方があったら教えてください。

  • 湯快リゾート!

    湯快リゾートでのホテル・旅館・等を利用された方に質問ですが・料金は365日・・7800円ですが・食事・ホテル・の設備「部屋」お風呂・等はどうでしょうか?安いのは大歓迎なのですが、安かろう悪かろうでは折角の旅行が台無しですので・・又ホテルで泊りますが観光等は各自其々になりますよね?ツアーでは無いですから・結局どうなんでしょう?安く上がるのか結局は旅行会社のツアーが良いのか?疑問に思っています・宜しくお願い致します・

  • 湯快リゾートのキャンセル待ちについて。

    年末年始に湯快リゾートに泊まろうと予約したのですが、キャンセル待ちの状態です。 2つの宿のキャンセル待ち状態で、大体30組~60組待ちらしいです。 望みは薄いですがぎりぎりまで待つつもりです。 そこで質問なんですが、万が一キャンセルで部屋が空いた場合、携帯電話の方に電話がかかってくると思うのですが、その電話を取れなかった場合どうなるのでしょうか? 次の人に繰り越してしまうのでしょうか? 仕事中だと確実取れないので、行く気満々なのに繰り越されたら悲しすぎます・・・ キャンセル待ちで部屋がとれた人など、わかる方教えてください。

  • 旅行代理店予約とネット予約、どっちがお得(お勧め)ですか?

    家族で温泉旅行を計画中なのですが、JTBなどの旅行代理店で予約を取るのと、自分で泊まりたい旅館のホームページから予約を取るのとでは、どちらがお得なのでしょうか? 列車や飛行機で行くなら代理店の方が得なのはわかりますが、マイカープランなど宿泊だけに関してならネットで予約を取った方が安いですよね? 代理店予約の方が高いのは、単にマージンの問題ですか? それとも代理店経由ならではの特典があるのでしょうか?(部屋がいいとか?) あまり旅行というものを企画したことがなく(いつも企画に乗るほうでしたので)疑問に思ったので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 海外のネット予約の際の電話番号

    今月の25日から初の海外旅行でNYに行ってきます。 フリーなので、せっかくだからBlueNoteでジャズを聴こうと考えています。 予約は日本でしていこうと思っています。 それで、インターネットでブルーノートのHP から予約しようと思ったんですが、 予約画面で私の電話番号を入力しなければならなくなりました。 電話番号というのは、日本にいるときと同じように 市外局番から書いてしまっていいのでしょうか?? 今まで海外のネット予約というのをしたことがないので 全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホテルのネット予約

    ホテルのネット予約って大体どれくらい前から予約OKなんですか?ネット予約で泊まりたいホテルが画面に無いときはもう本当にその泊まりたいホテルに泊まれないのでしょうか?(前にネット予約しようと思って画面探すけど2カ月前からでも「そのホテルのプランは該当するものがありません」と出たのですが電話で念の為聞いてみたら「空いてますよ」と簡単に言われたのですが…。)基本的にどんな仕組みなのかなぁ…と思い聞いてみました。

  • ネット予約時の説明と違う部屋に宿泊させられたんですが

    お正月(1/2)に母の還暦があったので家族(大人6人子供2人)で 宿泊しました。予約はネットの有名なホテルポータブルサイトから11月の末ころ2部屋(1人37400円)予約して、そこでの部屋の画像のところに「記念プランで利用のお部屋。最も景観の良い限定2組」とありました。この旅館の中で一番良い部屋だと認識しました。 しかし実際当日には3階の何部屋もある内の2室(普通の部屋)に案内されました。 おかしいな、特別な部屋ではないのかと思っていたら、みんなが利用する4階の大浴場に行く手前に 特別に豪華な感じのドアで2室ありました。受付(ロビー)へ行って 「お部屋を間違えていませんか?私たちの予約したプランは限定2室のいい部屋ではなかったのですか?」 と聞くと、「間違っていません。この部屋で合っていますが・・・」と言い切られたので、 納得のいかないままでしたが家族の楽しい雰囲気を汚したくなくそのまま宿泊して帰りました。 帰って再度ネットで画像をチェックした所、やっぱりうそをつかれたまま納得がいっていません。旅館に直接電話をし始めは今から予約する客を装い、「このネットの画像にある限定2室は何階のお部屋でしょうか」 と質問したところ、「4階になります」と帰ってきました。その言葉を確認した所で、 先日宿泊したものですと名乗ると、「あなた達が大勢の人数だったので、少し広い部屋に変えました」 と言いました。部屋を変えるのなら、一言こちらに言ってくれるのが筋ではないでしょうか? しかも当日クレーム(確認)しているにもかかわらず、一切そんなことは知らされていませんでした。 宣伝の写真と違う部屋に泊まらせられた上に、謝罪の言葉もない。 「こちらとしては精一杯させて頂いたのでなんとも・・・」との言葉。 画像と違う部屋に宿泊させられたと言うことは返金理由にはならないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • ホテルの宿泊料金がネット予約時に安い理由

    ホテルを利用することが多く、電話にて直接予約をしています。 ホテルの宿泊担当によく言われるのが「お電話での予約よりも携帯やPCでのプランからご予約いただくほうがお得でございますよ。」と言うこと。 担当者が常連客の私に対してアドバイスをしてくれるのは有難いと思うが「であればせっかく電話をしているのだからネットのプランをこの電話で予約させてほしい。」と言うと、 「ネット限定だからそれは出来ない。」とのこと。 さらに聞くと「初めてご利用くださるお客さまのほとんどがネットでのご予約で安く利用いただいてます。」とのこと。 そのへんに疎く「大差ないのであれば電話予約で構わない。」と考えていた自分であったが聞くところによると「場合によっては宿泊料金は半額になる。」らしい。 そこで質問させていただきたいのが・・・ (1)宿泊料金を割引するのであれば「初めて利用するネット予約の客よりも常連客を優先するべきだと思うが、そうならない理由」を知りたい。 (2)なぜ電話での予約では安くならないのか?逆に言えばホテルがホテル以外の媒体を介している場合、当然その媒体の取り分が発生し、客もホテルも損をして宿泊料金が高くなりそうに感じるのだが・・・。 どなたか自分の疑問を解いていただけないでしょうか?お願いします。

  • 旅行、湯快リゾート

    2009年1月11日に湯快リゾートで、白浜御苑(別館洋室)と粟津 グランドホテル(本館和室)に予約をしていて、どちらに行こうか迷ってます。(どちらも往復バス利用)。私としては和室が良いのですが、1月なので、雪で外をブラブラできないかな~?と思ったり、白浜は雪 じゃなくても、洋室で少し狭い感じの部屋みたいなので、どうかな~ と色々悩んでいます。どちらか(もしくは両方)行った事がある方、冬 にいった事がある方など、ブラブラできる場所はあるかなど、色々教えて下さい。料理内容やシステムについては、口コミなどで情報は集まりました。

  • どこで予約するのが良いのでしょうか?

    12月の週末に2泊で、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルでの宿泊を考えております。 質問させていただきたいのは、旅行会社で予約を取るのがいいのか、ホテルのホームページに載っているプランで直接ホテルで予約を取るのがいいのか迷っています。 金額は圧倒的に旅行会社の方が安いのですが、この金額の違いは何なのでしょうか? 同じタイプの部屋での予約でも、直接ホテルに予約を入れると眺めの良い部屋を取っていただける等の利点はあるのでしょうか? 正直なところ安く済ませたいとの思いもあるのですが、何度も無いせっかくの旅行ですので数万円の違いで後悔したくないとの気持ちもあります。 何年も前から子供たちも楽しみにしていた旅行ですので少しでも良い思いをさせてあげたいと考えています。 いろんな方のご意見、アドバイスをお願い申し上げます。