• 締切済み

パンの袋をとめるものの名称

食パンやロールパンには、袋の空け口をとめるプラスチック製のものがついて売ってありますよね? あれには何か名称はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • hideo2004
  • ベストアンサー率35% (68/189)
回答No.3

「樹脂製クリップ」かなあ? 下記のURLに、閉じる機械とクリップの説明があります。 http://navi.fooma.or.jp/2002/b_guide/pdf/237.pdf (PDFへの直リンクなので、参考URLではなくここに載せました。)

  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

http://www.daily365.net/library/pan/index.html このページによれば、クイックロックと言うそうです。

回答No.1

>袋の空け口をとめるプラスチック製のもの 個人的には「クリップ」と思って居たのですが…正式名称は「パンの袋を止めるプラスティックの四角くて真ん中に穴の開いたやつ」らしいです。 下記のURL内で「第一成型加工」を検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei/m.com-b.html

関連するQ&A

  • 食パンなどの袋のプラスティックの口留めの名前?

    食パンやロールパンなどの袋のプラスティックの口留め(2cm×2cmくらいの水色のもの)の名称は、なんと言うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食パンの袋を閉じているコレ

    つまらない質問で恐縮ですが。 スーパーなどで売っている食パンの袋を閉じているプラスチックの留め具について教えてください。 ・名称は何ていうの? ・どこのメーカーで作っているの?(外側の形状が全部同じなので同一メーカー?) ・内側の形状の違いはパンメーカーの指定なの?(画像左側の形状は何か「こだわり」を感じる) 以上ですが、以前はワイヤで閉じていたので、しっかり閉じているという感じがありましたが、この留め具だと、なんか心もとなくてあまり好感を持てません。

  • 食パンの袋が欲しい

    食パンの袋におむつをいれると匂いがもれないので 重宝していますが、 週に数回しかパンを食べないため おむつの量においつきません。 ホームセンターなどで袋を売ってる場所で探して みたのですが匂いがもれそうにない袋がありません。 5枚入りで食品が長持ちする袋は値段が高いです。 食パンの袋と同じような材質で大量&安く購入できるところがありましたら教えてください。

  • 【食パン袋の密閉率、密閉度】食パン袋を開封後にプラ

    【食パン袋の密閉率、密閉度】食パン袋を開封後にプラスチックの付属のクリップで留めるのと1本の針金を金色のアルミ箔で包んだ留め具で締めるのではどちらの方が密閉度、密閉率は高いのでしょうか? 空気の触れる割合はどのくらい違うのか教えてください。

  • 溶けたパンの袋の取り方

    食パンを電子レンジのトースト機能で温めた際に、ビニールの袋に入った残りの食パンをレンジの上に置いたまま温めてしまいました。 その結果、ビニールの袋の表面(塗料)がレンジの上面(金属面)に溶けてくっついてしまいました。 取ることを考え、逆転の発想で再度レンジを温めて高温の状態で水拭きで拭き取ろうとしましたが、やはり塗料の色までは取れませんでした。 あとは、化学的な溶剤で取る方法が考えられますが、どのような液体が最適でしょうか?シンナー系?

  • 食パンの止め具

    食パンの袋を止めるプラスチックのやつがありますよね。 あれに確か名前がついていたと思うのです。 以前聞いたことがあるように思うのですが…。 どなたかご存知の方、お教えください。

  • 食パンなどの袋をとめるやつについて

    食パンなどの袋をとめるのに淡い青色のフックみたいなのが付いてますが、なぜ青なんですか? 他の色はあるんですか? 名前はあるんですか?

  • 食パンの留め具の形

    食パンの袋を留めているプラスチックの留め具は、危ないのになぜあんなにトゲトゲの形なのでしょう。 子供が飲み込んだとか言う話を聞くと、丸い方が安全な気がします。 小さい子が触ると痛いようにしているのかしら???

  • 次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。

    次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。 6枚切食パン(何も塗らない) 6枚切食パン(マーガリン塗る) 6枚切食パン(ジャム塗る) バターロール バターロール(レーズン入り)

  • 犬にパン

     うちの親は犬(老犬)によくパンをあげるんですが大丈夫ですか?パンは人間用の食パンだったり、ロールパンです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう