• ベストアンサー

もし私が今の彼氏に処女を挙げてたら

つい最近彼氏に 「今は仕事の事でいっぱいいっぱいで 結婚が考えられないから別れたい」 と言って振られました。 私は今の彼氏が2番目につきあった彼氏です。 前の彼氏に処女はあげました。 今の彼氏に何度か 「処女だったらよかった」 とか 「処女だったら違った」的な言われたことがあったのですが もし私が今の彼氏に処女をあげてたら 「今は結婚を考えられないから別れたい」 とは言われなかったのでしょうか? お互い30才超えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして、風清しゅうきと申します。 私は、性交渉による心理的影響を進化生物学的側面から研究しています。 質問者さまが彼氏に結婚してもらえなかった原因のひとつとして、質問者さまが他の男性とセックスした事が含まれるのは間違いないでしょう。 全ての生物は、より多く・より確実に自らの遺伝子を残そうとする本能を持っています。 男性の心理について、ここで確認してほしいのは以下の2点です。 「男性は妊娠・出産のリスクを全く負わなくて良いので、"可能なら"複数の女性と生殖行為を行った方がより多く子孫を残せる。」 「男性は自ら子供を生む事ができず、女性に生んでもらわないと自分の子孫を残せない。」 質問者さまは1番目の彼氏に結婚せずに処女を捧げセックスをさせました。 これによって1番目の彼氏は自分が容易にセックスが可能な環境にいると認識しました。 そうすることによって、1番目の彼氏は他の女性ともセックスしたい欲求が現れ、質問者さまというひとりの女性を一途に愛そうという気持ちはなくなり、質問者さまの事を大事に思わなくなり、結果的に別れてしまうような行動をとるようになります。 男性にとって結婚とは、ひとりの女性との間でのみ自らの子孫を残そうとする行為です。 この場合、男性は自ら子供を生む事ができないため、女性に対して自分の遺伝子を継ぐ子だけを生んで欲しいと望みます。 そうでなければ、他人の子を育てさせられるハメになって自分の遺伝子を残せずに淘汰されてしまうからです。 つまり、結婚相手に対しては確実に自分の子だけ生んでくれる処女でいて欲しいという気持ちが働きます。 これは一途に女性を愛するタイプの誠実な男性であればあるほど強く感じる感情です。 逆に相手の事を一途に愛さないし、生まれた子供の面倒を見るつもりがない(どうでも良い)不誠実な男性は、女性が処女かどうかは気になりません。 質問者さまは1番目の彼氏に結婚前に処女を捧げたので別れる事になったのです。 もし、質問者さまが2番目の彼氏に結婚前に処女を捧げていても別れる事になっていたと思います。 もし、質問者さまが1番目の彼氏に「私は処女で、結婚するまでセックスしない」と言えば結婚のプロポーズをされていでしょう。 もし、質問者さまが2番目の彼氏に「私は処女で、結婚するまでセックスしない」と言えば結婚のプロポーズをされていでしょう。 処女は結婚前に捧げるものではありません、結婚まで守り抜くものです。 本来セックスはただの愛情表現でも楽しい事でも気持ち良い事でもありません。 女性が妊娠・出産という自らの命を懸けて自らの命を削って死の危険を冒して新たな命を育む重要な行為です。 その女性を守るために命を懸けて生涯を捧げる覚悟と誓い(=結婚の事)をした男性のみが許されるべきです。 質問者さまはもう処女ではなくなってしまったので、自分の人生において誠実な男性から一途に愛される事は絶対にありません。 これは進化生物学的にも明らかな事実です。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

いや、関係ないと思います。いまどきそんなことを重要に考えてる男はほとんどいないですし、そんなことで女性を判断している人間なら別れたほうが賢明です。

質問者

お礼

• E-1077
回答No.5

処女だったとしても別れるときには他の理由を考えつくでしょう 非処女でも幸せな結婚をしている人は沢山いますから 三十超えてってところが、子供だよね 嘆かわしい。

質問者

お礼

noname#212724
noname#212724
回答No.4

その女性にとって自分が初めての男だったということにどれだけ価値を置くか、あるいは、女性の過去にどれだけこだわるか、は人それぞれでしょう。ただ「全く気にしない。」と言う男の半分以上は嘘です。脳みそ持った人間なら気にならないはずがない。  貴女のお相手の彼はハッキリ拘ることを口に出している正直な男だった。ただそれだけのこと。  まぁ、『30才超えてます』だって堅く処女を守っている女性もいるでしょう。彼はそういう女性を求めているってことです。私から見れば「女性を未だ聖人化してる」って思いますがね。「女性屁もすりゃ糞もする」って信じられない?(笑)

質問者

お礼

回答No.3

処女って、あげたり、捧げたりできるモノ なのでしょうか。 あんなもんがあるのは、人間とモグラだけ だそうですよ。 元彼サンは、古着は着れないタイプなので はないですか。 新車に乗って新築の家に住んで処女と結婚 すればよろしいのでは? 貴女は、それも含めて貴女なのだと 受けとめてくれる男性を探しましょう。 歩む道は別々で、重なる事はないというだけの話ですよ。

質問者

お礼

• hide6444
回答No.2

そのような無責任な男性と結婚しなくて良かったですね。元彼は仕事を理由に しているのと貴女が処女でなかったことを言っていますが、その前に自分は 女性に偉そうな言葉を言えるだけの価値のある男かどうかを分かっていませんね・ 貴女が処女を捧げていても答えは一緒ですよ。無責任な男がいつも使う常套文句 ですからね。処女が良いという男は自分のセックスに自信が無い輩が殆んどです。

質問者

お礼

• putiabu
回答No.1

30歳超えたいい大人2人が 「処女だ」どうだって言うの恥ずかしくないですか? いい年こいて「処女」「処女」言う男と結婚せずに済んで良かったじゃないですか。 あなたは結婚を逃したのが後を引いているだけで 彼を逃したことが心残りじゃないでしょう。 本気で好きなら 処女があーだこーだなんて言いません。 たぶん、別れたかったから それとなく匂わすためにワザとあなたの気にしそうな事を相手は 言ってきただけだと思いますよ。 相手が気に病む事を言ってくるバカ男と結婚なんて しなくてラッキーだったと思います。 彼氏の性格悪いにも程がある。 さっさと次の男性を見つけられる時間に使った方が 自分の為だと思います。

質問者

お礼