• ベストアンサー

もし私が今の彼氏に処女を挙げてたら

つい最近彼氏に 「今は仕事の事でいっぱいいっぱいで 結婚が考えられないから別れたい」 と言って振られました。 私は今の彼氏が2番目につきあった彼氏です。 前の彼氏に処女はあげました。 今の彼氏に何度か 「処女だったらよかった」 とか 「処女だったら違った」的な言われたことがあったのですが もし私が今の彼氏に処女をあげてたら 「今は結婚を考えられないから別れたい」 とは言われなかったのでしょうか? お互い30才超えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして、風清しゅうきと申します。 私は、性交渉による心理的影響を進化生物学的側面から研究しています。 質問者さまが彼氏に結婚してもらえなかった原因のひとつとして、質問者さまが他の男性とセックスした事が含まれるのは間違いないでしょう。 全ての生物は、より多く・より確実に自らの遺伝子を残そうとする本能を持っています。 男性の心理について、ここで確認してほしいのは以下の2点です。 「男性は妊娠・出産のリスクを全く負わなくて良いので、"可能なら"複数の女性と生殖行為を行った方がより多く子孫を残せる。」 「男性は自ら子供を生む事ができず、女性に生んでもらわないと自分の子孫を残せない。」 質問者さまは1番目の彼氏に結婚せずに処女を捧げセックスをさせました。 これによって1番目の彼氏は自分が容易にセックスが可能な環境にいると認識しました。 そうすることによって、1番目の彼氏は他の女性ともセックスしたい欲求が現れ、質問者さまというひとりの女性を一途に愛そうという気持ちはなくなり、質問者さまの事を大事に思わなくなり、結果的に別れてしまうような行動をとるようになります。 男性にとって結婚とは、ひとりの女性との間でのみ自らの子孫を残そうとする行為です。 この場合、男性は自ら子供を生む事ができないため、女性に対して自分の遺伝子を継ぐ子だけを生んで欲しいと望みます。 そうでなければ、他人の子を育てさせられるハメになって自分の遺伝子を残せずに淘汰されてしまうからです。 つまり、結婚相手に対しては確実に自分の子だけ生んでくれる処女でいて欲しいという気持ちが働きます。 これは一途に女性を愛するタイプの誠実な男性であればあるほど強く感じる感情です。 逆に相手の事を一途に愛さないし、生まれた子供の面倒を見るつもりがない(どうでも良い)不誠実な男性は、女性が処女かどうかは気になりません。 質問者さまは1番目の彼氏に結婚前に処女を捧げたので別れる事になったのです。 もし、質問者さまが2番目の彼氏に結婚前に処女を捧げていても別れる事になっていたと思います。 もし、質問者さまが1番目の彼氏に「私は処女で、結婚するまでセックスしない」と言えば結婚のプロポーズをされていでしょう。 もし、質問者さまが2番目の彼氏に「私は処女で、結婚するまでセックスしない」と言えば結婚のプロポーズをされていでしょう。 処女は結婚前に捧げるものではありません、結婚まで守り抜くものです。 本来セックスはただの愛情表現でも楽しい事でも気持ち良い事でもありません。 女性が妊娠・出産という自らの命を懸けて自らの命を削って死の危険を冒して新たな命を育む重要な行為です。 その女性を守るために命を懸けて生涯を捧げる覚悟と誓い(=結婚の事)をした男性のみが許されるべきです。 質問者さまはもう処女ではなくなってしまったので、自分の人生において誠実な男性から一途に愛される事は絶対にありません。 これは進化生物学的にも明らかな事実です。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

いや、関係ないと思います。いまどきそんなことを重要に考えてる男はほとんどいないですし、そんなことで女性を判断している人間なら別れたほうが賢明です。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

処女だったとしても別れるときには他の理由を考えつくでしょう 非処女でも幸せな結婚をしている人は沢山いますから 三十超えてってところが、子供だよね 嘆かわしい。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 その女性にとって自分が初めての男だったということにどれだけ価値を置くか、あるいは、女性の過去にどれだけこだわるか、は人それぞれでしょう。ただ「全く気にしない。」と言う男の半分以上は嘘です。脳みそ持った人間なら気にならないはずがない。  貴女のお相手の彼はハッキリ拘ることを口に出している正直な男だった。ただそれだけのこと。  まぁ、『30才超えてます』だって堅く処女を守っている女性もいるでしょう。彼はそういう女性を求めているってことです。私から見れば「女性を未だ聖人化してる」って思いますがね。「女性屁もすりゃ糞もする」って信じられない?(笑)

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

処女って、あげたり、捧げたりできるモノ なのでしょうか。 あんなもんがあるのは、人間とモグラだけ だそうですよ。 元彼サンは、古着は着れないタイプなので はないですか。 新車に乗って新築の家に住んで処女と結婚 すればよろしいのでは? 貴女は、それも含めて貴女なのだと 受けとめてくれる男性を探しましょう。 歩む道は別々で、重なる事はないというだけの話ですよ。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

そのような無責任な男性と結婚しなくて良かったですね。元彼は仕事を理由に しているのと貴女が処女でなかったことを言っていますが、その前に自分は 女性に偉そうな言葉を言えるだけの価値のある男かどうかを分かっていませんね・ 貴女が処女を捧げていても答えは一緒ですよ。無責任な男がいつも使う常套文句 ですからね。処女が良いという男は自分のセックスに自信が無い輩が殆んどです。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

30歳超えたいい大人2人が 「処女だ」どうだって言うの恥ずかしくないですか? いい年こいて「処女」「処女」言う男と結婚せずに済んで良かったじゃないですか。 あなたは結婚を逃したのが後を引いているだけで 彼を逃したことが心残りじゃないでしょう。 本気で好きなら 処女があーだこーだなんて言いません。 たぶん、別れたかったから それとなく匂わすためにワザとあなたの気にしそうな事を相手は 言ってきただけだと思いますよ。 相手が気に病む事を言ってくるバカ男と結婚なんて しなくてラッキーだったと思います。 彼氏の性格悪いにも程がある。 さっさと次の男性を見つけられる時間に使った方が 自分の為だと思います。

xvcfkbewgjzlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 処女しか認めない彼氏との将来について

    初めまして、相談させてください。 お互い20歳大学生、当方女、付き合って一年です。 彼氏が私の過去について許せないらしく、それが原因で今まで5回ほど別れてくっついてを繰り返しています。 私は前回の彼氏と初体験をしていて、しかもそれがネットで出会った彼氏だったのでそれが許せないらしいです。 私自身それは真面目な交際だったのでネットの出会いについてとやかく言われたくはなかったのですが、 その人と初体験を済ませてしまったことに今は後悔しています。 それで彼氏が「やっぱり無理」と言って喧嘩するたびに、彼氏が「でも別れたくない、俺が子供だったごめん」といって復縁するといったことが続いています。 私と結婚するために勉強している、とかお嫁さんになって、というようなことも言ってきます。 しかし、ツイッター(私が見ていることを知らない)では「結婚するなら処女、非処女に興味はない」といっています。 私はこのまま彼氏と続いたら結婚も考えたいと思っていましたが、毎回の喧嘩に疲れました。 非処女との結婚は無理と決まっているなら、彼氏を尊重したいのでいますぐにでも別れる決意はあります。 でもその価値観を変えてくれるなら、このまま付き合っていたいです。 最近喧嘩した直後で、口では「結婚できるように勉強頑張る」と言ってましたがブログでは「乗り換えたい」だの言っています。 実は私の方がいま短期留学中で、4か月間会えていない状況です。でもあと2週間で帰国します。 帰国する前になんとかしたいです。中途半端な状況で会いたくないので。 早くこの状態を良い方向でも悪い方向でも解決したいんですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 処女を守りたいけど…

    20代後半の社会人です。 処女をこれまで守ってきましたが、セックスしたいと思うようになってしまい、困っています。 彼氏とエッチのときにおたがいの性器をこすりつけ合うまでで、 それ以上はしてないのですが、最近は最後までしたいと強く思うようになりました。 処女を守る理由は、結婚する人に捧げるのは素敵なことだと思うからです。本音は、処女のままの方が男性が大切にしてくれるみたいだし、結婚の切札になると聞いたことがあるからです。だけど、その理由で守るのってどうなんだろうという気がします。 愛する人とそうなるのは、ごく自然なことだと思いますし、流れにまかせるのはよくないことでしょうか? 他にも、このまま経験せず独身のまま、または今より年を重ねてから結婚するとなると、処女のままっていうのはどうなんだろうかと思い、焦る気持ちも少なからずあります。 彼は私が怖がってると思っているみたいで、私が大丈夫になるまで待つと言ってくれています。 彼に言おうと何度も思っているのですが、なかなか言えません。 私は処女を守るべきなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありません。 みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 「処女ではない」と彼氏に打ち明けるべきでしょうか??

    はじめまして。大学3年の女(20歳)です。 私には現在、付き合って2ヶ月の彼氏(大学4年の22歳)がいます。先日、その彼氏の家に泊りに行き、キス以上の関係になりました。とは言っても、裸でイチャイチャしていただけで、最後まではしませんでした。 お互いのものを舐め合ったり、彼が私のあそこを手で愛撫したりしていた時のことです。 私は彼のことが大好きなので、キスの時点ですでに濡れていました。その様子を見て、彼もとても喜んでくれて、穴のあたりを触られたり、指を入れられたりしました。 すると。。。 「このあたりが処女膜かなぁ。指1本入るのがやっとだね。2本入るようにならないと実際入れたときに痛いかもね」と言って、それ以上はしませんでした。 また、私が彼氏の胸あたりを舐めていると。。。 「初めてとは思えないくらい上手いね」と言ってきました。 しかし。。。実は私は現在の彼氏と付き合う前に、2年間付き合っていた彼氏がいました。去年の2月に別れてしまいましたが、元彼とは体の関係があり、最後までしたことがあったので処女ではありません。 今まで、今の彼氏とはお互いの過去の恋愛に関してあまり話したことがありませんでした。会話の中から、彼は彼女がいたことがないような感じです。私が女子高から女子大に通っていることは知っているので、今まで彼氏がいたことがなく、処女だと思っているのかもしれません(><) 元彼がいたことを隠しているわけではないので、聞かれたら正直に言おうと思っていましたが「彼氏がいたことがあって処女ではない!」と告白するタイミングを失ってしまいました(TT) 今となっては、きちんと最中に言うべきであったと後悔しています↓↓しかし、楽しんでいる彼氏を見たら打ち明けられなくなってしまいました。。。 今の彼とは、元彼以上に気持ちがつながっていると思っていますし、大好きなんです。もし打ち明けてしまったら彼をがっかりさせてしまい、失ってしまうのではないかと不安です(><)しかし、このまま嘘をつき続けるのも苦しいんです。 そこで質問なのですが、 (1)私は彼に、今までに彼氏がいたこと、処女ではないことを言うべきでしょうか?それとも言う必要はないのでしょうか?もし言う場合、今からでも遅くはありませんか?(ちなみに次は来月にお泊りの約束をしています) (2)男性経験がないと思っていた彼女が、実際は経験済みであったらがっかりしますか?裏切られたと思いますか? よろしくお願いします。

  • 処女

    下系です。 苦手な方は見ないで下さい。   私には約2年半付き合っている彼氏がいます。   最近彼氏が『入れたい』と言うようになりました。     私も彼も処女童貞です。 が、お互い入れる前までは何度もやっています。   やってもいい人だと思いますがやっぱり怖いです。 やっぱり最初は痛いのでしょうか?   こんな質問ですみません

  • 処女じゃないことについて

    私には4歳年上の大好きな彼氏がいます。 今年で付き合って4年になりました。 私は過去に男性経験があり自分でも最低な女だと思っています。 本当に今の彼が大好きで別れたくないけど彼のほうは別れたいと思っているんだろうなと感じていました。彼は処女じゃないと付き合えないと日頃からいっていてこの4年間もケンカはいつもその事でした。 経済力もあり、優しいので処女の彼女をみつけようと思えばすぐにみつけられる人です。 私も生活から何から彼に助けてもらっているので優しくされるたびに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今までも私が処女じゃないことを受け止め付き合ってくれていましたが、やっぱり心の中では許せず、プライドを傷つけてしまっている事がすごく苦しいです。 やっぱり男性は処女の彼女じゃないと大事に思えなくなってしまいますか? 処女じゃないという事が理由で嫌いになって冷めてしまうものですか? もう二度と恋愛は怖くてできないんじゃないかと思うほど今落ち込んでいます。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 彼氏に処女と言うタイミングが分かりません。

    最近彼氏ができました。私が23歳で彼が31歳です。 ずっと好きだった人なので、付き合えることになって、本当に幸せなんですが、少し問題があって質問させていただきました。 実は私は23歳(もうすぐ24歳)ですが、処女です。 前に付き合った彼氏は5年間付き合っていたのですが、エッチはしてません。キスやハグなどはしてましたが、私が「まだエッチはしたくない」と言って、頑なに断り続けていました。 でも今の彼氏のことは本当に好きで、身体の関係を持っても良いと思っていますし、また近いうちにそうなる気がします。 ただ彼の方は、私が処女だとは思っていません(前の彼氏と5年付き合ったことは知っているので、尚更)。 こんな場合、いつ彼に自分が処女だと言うことを告げるべきでしょうか? 行為する時?もっと前もって普段の会話の中で?? 普段の会話の中なら、何て切り出せば…。いきなり「実は処女」なんて言えませんし。 またこの年で処女であることを告げたら、相手にとっては重荷なんでしょうか? 嫌われたら・・・と思うと怖いです。 回答お願いします。

  • 非処女について

    こんにちは、大学生♀です。 私は過去に彼氏が3人(エッチしたのは1人だけ)、現在は付き合って2ヶ月になる彼氏(エッチの回数は週2~3回)がいます。 その他にもネットで知り合った数人の男性と会ってキスしたりしてしまいました。(エッチはしてないです) 元彼、今彼とエッチするときは何も気にしてなかったのですが、最近ネットで「非処女とは結婚したくない」、「非処女は死ぬべきだ」などと非処女を中傷する書き込みされているのを見て処女の重要さを知り、今になってとても後悔しています。 将来幸せに結婚できるのでしょうか…今まで支えてきてくれた親にも申し訳なくて、生きてて恥ずかしいです。 何度も「死のうかな」と思ったりしました。カッターで自分を傷つけたりもしました。 過去に戻ってやり直しができないことはわかっています。 でも、過去のことを反省して自分を変えることができたら、男性は許してくれますか? やっぱり男性はみんな非処女より処女のほうがいいのですか?

  • 結婚まで処女でいること

    はじめまして。高3の女です。 私は中高一貫の女子校に通っていて今まで一度も彼氏ができたことがないのですが、周りには彼氏がいる友達が結構います。 そして、最近脱処女する人が増えてきています。別にそれは悪いことだとは思わないし、むしろそれでお互いの絆を深めあうとかなら全然構わないと思います。 ただ、私は個人的には大学生になっても処女のままでいたいと思っています。というか、結婚まで処女でいたいのです。 理由は痛そうだからとかそういう物理的なものもありますが、やっぱり一生に一度しかないものだから、せっかくなら自分が一番愛した人に捧げたいと思うからです。 が、雑誌やネットなどの特集を見ると、処女は面倒くさいとかそういう意見もあって、どっちがいいのか…と悩んでいます。それに、私は結婚まで処女でいたいというのは誰にも言っていないのですが、この考え方はどうやら古いようにも思えます。 男性女性どなたでも構いませんので、実際処女はめんどくさいのか、それとも大丈夫なのか教えてください、

  • 彼氏が処女にこだわる

    付き合う前に軽く過去の話をして私は処女ではないとわかって 付き合いをはじめたのに5ヶ月たった今でも 処女がいいとか元彼の話をしてきます。 こだわる事はすごい素敵な事ですが 今までに自分もしてきたのに処女がいいと いってくるのはなぜでしょうか?

  • 彼氏に処女だと打ち明けるタイミング

    最近彼氏ができまましたが、私は22歳にして処女です。 (余談ですが元カレとのことがトラウマで2年以上彼氏を作っていませんでした。) 意識的に処女でいたのではなく、成り行きですが正直ここまで処女を貫いたのなら結婚するまでしたくないという気持ちと、いい加減処女を捨てなければ…という気持ちと半々くらいです。 見た目のせいか周りには経験豊富と思われていて(男友達にもセフレが沢山いそうと言われます)処女と言っても信じてもらえません。 最近同い年の友達が処女を卒業したらしく、付き合って1週間程度でしたそうです。 普通は20代の男性って付き合ったらすぐしたいものですよね。 私としては最低でも半年は待ってほしいのですが… どんなタイミングで告げるのが良いでしょうか? また、いい歳して処女なことについてどう思いますか? 男女関係なく意見が聞きたいです。