• 締切済み

膝にできる癌

何度も同じ関連の質問すみません。 膝下にできる癌で可動性のあるものはありますか? 5cm以上になると悪性の可能性が高くなると聞いたことがあるのですが、2cmぐらいのものでも癌ってことはあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

膝関節周囲は骨肉腫の好発部位です。ただし骨肉腫は小児に多い腫瘍ですし、基本的に可動性はありません。お話からはガングリオンみたいなものがまず疑われます。とはいえ2cmの腫瘤をたとえ良性だとしても放置してよいかどうかは疑問ですから、整形外科を受診するべきでしょう。

SunFlower1209t
質問者

お礼

1ヶ月も続いているので、今度整形外科を受診しようと思います。 回答ありがとうございました。