印刷できない!プリンターの認識ができない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでプリンターが認識されない場合、EPSON社製品の場合は以下の原因が考えられます。まずはUSB接続の確認を行い、正しく接続されているか確認してください。次に、デバイスマネージャーからドライバーの更新を行うことで問題が解決することがあります。また、プリンターの電源を切り、再度電源を入れてみると改善することもあります。
  • プリンターが認識されない場合、パソコンの設定が関係していることがあります。まずはプリンターのドライバーが正しくインストールされているか確認してください。また、デバイスマネージャーからドライバーの更新を行うことで問題が解決することもあります。さらに、一時的なエラーが原因である可能性もありますので、パソコンとプリンターを再起動してみてください。
  • EPSON社製品のプリンターが認識されない場合、以下の対処方法を試してみてください。まずはUSB接続の確認を行い、正しく接続されているか確認してください。次に、プリンターのドライバーが正しくインストールされているか確認してください。また、デバイスマネージャーからドライバーの更新を行うことで問題が解決することがあります。さらに、プリンター本体の電源を切り、再起動することで改善することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が出来ない

プリンターの電源を入れてるのにパソコンが認識しない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

回答で指摘されるような情報を明示できないなら素直にメーカーサポートに電話すると良いです。 その方が早く簡単に解決できます。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

線をつなぐんだ

回答No.2

1.パソコン機器名? 2.プリンタ機器名? 3.接続方法(USB、有線/無線LAN)? 4.初めての印刷ですか? これらが分からないと何とも言えません。

• reiri5
回答No.1

うちもエプソンです。 ここへ問い合わせるのが早いと思いますよ。 http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm