• ベストアンサー

女性が男性バンドみたいなかっこいい声をだすには

タイトル通りで どうやったらいいのでしょうか…… SPYAIR ワンオク など激しいのもそうなんですが ラップとかもあれば 知りたいです! 声は低いほうです。 声の出し方、男みたいな声がでるやりかた 教えてください! 中傷、厳しい意見は受け付けてませんので お優しい方ヨロシクお願いします。

noname#215445
noname#215445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

前提として ○腹式呼吸ができていること ○腹式呼吸でちゃんと最後まで歌えること この2つをクリアしてください。 腹式呼吸の練習方法は様々なサイトや動画等で確認可能ですので、 自分に合ったトレーニング方法を試してみましょう。 次に、低音域の練習ですが… 顎を下げて口を開け、舌先が下の歯にさわるようにして発声。 この時、「はあ~ぁ~」と高い声から低い声に向かって 音をずり下げるボルタメントというものをやってみましょう。 (あくびをイメージするとやりやすいかな、と) そして、ボルタメントをするときに頭頂部から胸へと 次第に響かせる場所をシフトするイメージで声を出しましょう。 口の開け方の練習はピンポン球かペットボトルの口を加える事で イメージしやすいので、わかりにくい場合は実践しましょう。 また、ラップは完全にリズム感が命となりますので リズムは演奏を聴き倒すことで身につきますので、 最初は右手でハイハットをなぞり、左手でスネアドラムをなぞってください。 で、徐々にリズムを細かくしていけば自然と歌いたい曲の リズムが掴めるようになるはずですので、試してみましょう。 上述の練習方法に慣れたら、耳栓をしてハミングしてみてください。 胸が響くようになれば成功です。 ご武運、お祈りしております!

noname#215445
質問者

お礼

遅くなりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性から知らない男性に声をかけることはないのか

    28歳男です。 音楽ライブによく行きます。 座席指定のアリーナとかホールのライブでお隣が自分と同じく一人(いわゆるぼっち)で来てる女子である場合も少なくないです。 アーティストによっては隣の人と肩を組まされたりして向こうの女子から肩を組んでくるなんてこともあるわけなんですが、話したことは全くありません。 むしろ男からの方が話かけにくいんじゃないかと思うし、たまには声でもかけてくれたりしないんだろうかと思いますが、やはり通常は女性から男性に声をかけることはないんですかね? 私がキムタクなら話しかけてくれるのかもしれませんけど。 ライブに限らなくてもいいです、別に街中とか会社とかなんでもいいですけど。 それともやはりグループじゃなきゃ駄目なんですか? 男も2人で女性も2人でなんかいるから声かけてしまえーみたいな。 ぼっち対ぼっちだから駄目なんですか? ご意見お待ちしています。

  • 男性の声、女性の声

    引越しの見積もりを依頼するため、十社くらい引越し業者に電話をしました。そこで思ったのですが、相手が「はい、○○です」と電話に出た瞬間、「あ、男の人だ」「女の人だな」と声を聞いただけで男か女かわかってしまうのはなぜなんでしょう? 今まで当然のことと思ってましたが、よく考えたら不思議です。「声の高低の差?」ともおもいましたが声の高い男性もいるし、声の低い女性もいるし・・・。 もちろん例外として幼稚園くらいの子の声は男女の差がわかりにくいし、まれに大人の方でもどちらかわからない人もいます。(私は歌手のGAOは最初男性だと思っていました)   くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の低い声ってどう思いますか?

    26歳女性です。 私は昔から声が低いことがコンプレックスです。 この前温泉に行った時の話なんですが、朝一で温泉に 入りに行きました。寝てる間に部屋が乾燥していたために 声の低さに加えて声がガラガラだったのもあったと思うんですが 脱衣所に入ったとたん、そこにいた方たちが私の話し声を聞いて 男だと勘違いしたみたいですごく驚かれました。 私の姿を見てホッとしたようなんですが、私にも聞こえる声で 「男が入ってきたのかと思った」と。 あまりのショックに言葉を失いました。 一緒にいた友達の前でも強がって笑うことしかできず 家に帰ってひとりで泣きました。 相談した友達の中には「低い声は魅力的」などと励ましてくれる 人もいるのですが、みなさんは女性の低い声についてどう思いますか? あまり気にすることはないのでしょうか・・・。 女性の方・男性の方それぞれの意見が聞きたいです。 御意見お待ちしております。 ちなみに、カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

  • 職場は違う、同じ会社女性に声をかけるには・・・

    同じ会社なんですが、タイトル通り職場が違うため話したこともない女性が凄く気になってます。 互いにすれ違った時には軽い挨拶はするんですが、終業時間などが違うため声をかけるタイミングがありません。 どうやって声をかければいいんでしょうか? また、何から話せばいいのかわかりません。こういった形で恋愛をしたことが無いので困ってます。 あと、自分が今月限りで退社してしまうのでなるべく早く、声をかけたいとおもってます。ご意見お願いします

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • 自分の声がダサくて、へこんでます。かっこいい声ってどうやったらでるので

    自分の声がダサくて、へこんでます。かっこいい声ってどうやったらでるのでしょうか? とある出し物のためにみんなでビデオ撮影をしていました。 その映像をみていましたが、自分の声というのを改めてこのときに知りました。 友達とかの声ってとてもかっこいいのに自分の声って・・・ っていうようにかなりへこみました。 本当に魅力がまったくなく嫌です。 少しでもいいので声を変えたいです。 意識してかえるのも、もちろんありだと思いますが、無意識に違う声がでてる っていうぐらいのほうがいいです。 完全矯正したいです。 どんな些細な情報でもいいのでお願いします。 自分は高い声は出せませんが、だからといって渋い声が出るわけでもありません。 ぼそぼそと話す癖があるので、どちらかというと大きい声で話すので少し高めの声でしゃべってます。 それゆえに変な声なのかなぁとも思っております。 渋い声で大きな声を出せたらなぁと思っております。 別に声優に近づきたいわけとかではありません。 特にいうなれば阿部寛みたいな渋い声がいいなぁというのはありますが、 嵐のメンバーみたいな渋くはないけど、普通の声でもぜんぜんいいです。 本当に自分の声を聞いたとき、とてもがっかりしました。 普通の声でいいのです。 ちなみに男・大学生です。 長くなりましたが、本当に困ってます。これに関しては、お金を払ってでも直したいと思ってるぐらいです。 書籍、DVDなどで直せるのなら惜しみません。 よろしくお願いします。

  • 男性の声について

    女性の方、是非教えてください。 SEXのとき、女性は声を出すのに対して男性はほとんど声を出さないものだと思っていました。 でもこれまで付き合った何人かの女性から、男の声も聞きたいから出してと言われたことがあります。 男性と同じで、女性も声を聞くと興奮するものなのでしょうか? それとも人それぞれで、男性の声を聞かなくてもいいという人もいるのでしょうか? 素朴な疑問ですが、是非教えてください。

  • きれいな高い声の出し方

    タイトルの通りです。 高い声は出せるのですが、きれいな声で出ません。 上手く表現できないのですが、例えば、音割れしたような声?になります。 どうしたらきれいに出るのでしょうか?(裏声を使うのは無しでお願いします)

  • 男性と女性のユニットだと思うのですが

    ドラッグストアで流れていた曲で、どうしても気になるのでどなたか曲名と歌手名を教えてください。 曲の特徴としては以下のとおりです。 ・Aメロ、Bメロは男性の声でラップのような感じ ・サビの部分は女性の声で、「桜咲く月夜」「君は忘れてしまったの」というような歌詞  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性は彼女がいても「他の女性」に声をかける?

    困ってます。 職場で、 彼女がいる男性から、スキあらば声をかけてきます。 私はよく「おっとりしている」と見られがちなのですが、 そんなせいか「激甘の声」で声をかけてきます。 ですが、その男性は社交的な人。 ただの「同僚」として声をかけてくるのか、 「恋心」を持ち合わせているのかわからず、 しつこかったので一度強く「拒否反応」を示したら、 その後最低限の挨拶にとどまるようになりました。 勘違いかもしれないですが、 もし「恋心」があったとしたら…と思い、強く出てしまい、 もっと対処の仕方があったと思って、反省をしています。 今後、この男性にはどのように声をかけていったらよいと思いますか? 「同僚」として接していたのでしょうか? 「恋心」があったのでしょうか? できれば男性の方のご意見、聞かせてください。

専門家に質問してみよう