• ベストアンサー

女性が男性バンドみたいなかっこいい声をだすには

タイトル通りで どうやったらいいのでしょうか…… SPYAIR ワンオク など激しいのもそうなんですが ラップとかもあれば 知りたいです! 声は低いほうです。 声の出し方、男みたいな声がでるやりかた 教えてください! 中傷、厳しい意見は受け付けてませんので お優しい方ヨロシクお願いします。

noname#215445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray1jo
回答No.1

前提として ○腹式呼吸ができていること ○腹式呼吸でちゃんと最後まで歌えること この2つをクリアしてください。 腹式呼吸の練習方法は様々なサイトや動画等で確認可能ですので、 自分に合ったトレーニング方法を試してみましょう。 次に、低音域の練習ですが… 顎を下げて口を開け、舌先が下の歯にさわるようにして発声。 この時、「はあ~ぁ~」と高い声から低い声に向かって 音をずり下げるボルタメントというものをやってみましょう。 (あくびをイメージするとやりやすいかな、と) そして、ボルタメントをするときに頭頂部から胸へと 次第に響かせる場所をシフトするイメージで声を出しましょう。 口の開け方の練習はピンポン球かペットボトルの口を加える事で イメージしやすいので、わかりにくい場合は実践しましょう。 また、ラップは完全にリズム感が命となりますので リズムは演奏を聴き倒すことで身につきますので、 最初は右手でハイハットをなぞり、左手でスネアドラムをなぞってください。 で、徐々にリズムを細かくしていけば自然と歌いたい曲の リズムが掴めるようになるはずですので、試してみましょう。 上述の練習方法に慣れたら、耳栓をしてハミングしてみてください。 胸が響くようになれば成功です。 ご武運、お祈りしております!

質問者

お礼

遅くなりました! ありがとうございます!