• ベストアンサー

亡くなった父親の夢

地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

家での地震=身近な出来事、人事異動、住居移転、仕事上の出来事、 壁を押さえる=人間関係、トラブル、崩壊、意欲、 亡くなった父=根本、習慣、伝統、 地震が収まる=挑戦、努力、影響、アイディア、 ちょっとした事件やトラブルや身辺の変化に対する夢です、 しかし貴方の心に此の事に対処する意欲が十分にある様ですので、 そう心配する事は無いと思われます、 と言っても環境変化が有る事はまず間違いないと思われます、 十分に心して対処する様に心掛けてください、 父上の手助けが有った事の意味は、 「冷静に対処するために本来の自分の考えをきっちり守る様にせよ」、 とのご託宣に近いものだと思って下さい、 また、地震で家が移動する様な事があったならば、 引っ越しや転勤をも視野に入れてください。

reiri5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 詳細なご回答ありがとうございます。 何かトラブルの予兆で、父がアドバイスをくれたのですね。 健康が一番心配だったので病気などでなくて安心しました。 何か起きた時には父が守ってくれていると思ってがんばります。

その他の回答 (6)

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.7

夢占いでなく夢診断でしたね失礼いたしました。 何回もすみません。

reiri5
質問者

お礼

いえ、大丈夫です。 ご丁寧にありがとうございます。

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.6

ANo.4です。 笑顔でなくても印象が悪くなければ大丈夫といわれました。 私も母がよく夢に出てきますが笑顔でなくても どんなインパクトな夢でも印象が悪くなければ気にしませんし 何もおきませんでした。 この夢は悪い印象ではないように私は思います。 夢占いとは違い・・・ 困惑させてしまったらごめんなさいね。

reiri5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、父が守ってくれていると思いたいです。

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

以前にきいた話です。 亡くなった人が笑顔なら気になることでないといってました。 この夢では家族を支えてる印象なので気にすることはないと思いますよ。 むしろ今でも家族を見守ってるという感じでよい夢ではないでしょか? 大丈夫ですよ。 私もよくなくなった母が出てきますが 印象が悪くないので気にしませんし何おこりません。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、笑顔ではなかったですが必死で壁を押さえてくれていました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

「夢に「亡くなった人」が出て来るのは、どんな意味があるの?」 http://matome.naver.jp/odai/2139830373617912401 どんぴしゃの内容はないのですが、質問に書いてある以外の部分で当てはまることがあれば、参考になるのではないでしょうか。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい内容で助かります。

回答No.2

赤の他人の主張に、身内が勝手に使われてそれで怒りを覚えない、 また、その論理性のない主張に耳を傾ける・・・、占い? 病気か詐欺やん!!

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらが詐欺にあっているという事でしょうか?

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

お墓参りに行っていますか? もし行ってなければ今でも行けばと思います。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お墓参りは毎月行っていますし、仏壇参りも母と一緒に毎朝しています。

関連するQ&A

  • 父親に殺されかけた夢を見た

    何年も前に家をでていった父親に殺されかけた夢をみました。大学1年で一人暮らしです。父親とは連絡も取らず、(たぶん)お互い気にも留めないような、もう他人のような感じになっているのですが、(幼いころから人見知りして、私もなつかなかったので・・・・・・)突然こんな夢を見て、動揺すると同時に、少し不安な気持ちになっています。凄く怖くて目が覚めた後も、後味の悪い嫌な気持ちがぬぐえません。これは一体どういうことなのでしょう。常に監視されているような状態で、いつ殺されるかハラハラして、苦しい夢でした。もし夢診断など解釈がありましたら、気休めでも何でもいいので、ご意見を宜しくお願いします。心理を知りたいです。誰にも話せないので・・・・・・

  • 悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします

    悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします。 自宅で寝ていると3.11のような大地震が揺れが発生し起きました。揺れ時間はとても長く、固定されたテレビに捕まりながら揺られているウチに、私は3階にいて、下が全部崩れました。家には私しかいませんでした。怪我もなく助かって目が覚めたのですが、家族または自分に悪いことが起きてしまう前兆でしょうか。 起きたら風で家が結構揺れていました。また、今日は母がガンの再検査に行くところで父親も体が良くはないので、家族の健康が不安です。 さらに、一昨日は真っ黒で紫色が入っている蝶にまとわりつかれ、虫嫌いなので必死に振りほどく夢をみてるし色々怖いです。夢は何かを暗示ているのでしょうか。

  • 父親が手招き

    47歳 男 昨年末に亡くなった父が先日夢に出てきました。家のなかで父親がこっちへ来てといい ました→外に行こうとする感じ 私は、家に先輩が来ているのでいけない旨を伝えると、母親が代わりに行くといったところで目が覚めました 父親が出てきてすごく嬉しかったのてすが、 こっちへ来てという故人の夢はよくないんですよね 私は断ったのてすが、母親は同調してついていくところでした→母親は生きてます 夢診断では、病気にきおつけてとか 車にきおつけてとか不吉なことしか書いていません いつまできおつければいいのか 病気といっても全部調子悪く感じ 正直鬱的になってきました 私と母親はなにをきおつければ いいのてしょう やはり、気にしないといけないのでしょうか 小生、心気症状と強迫性神経症をもっており このままではまた、病気の暗示として病気を気にしてドクターショッピングをしてしまいそうです また、母親へのメッセージがあるのでしょうか 宜しくお願いします

  • 父親を殺す夢

    短大2年、20歳の女です。 実家暮らしで父親との関係に悩んでいます。 父は亭主関白で、私と兄は父の命令通りに動かなくてはならいことがよくありました。 このくらいならどんな家庭でも起こりうることだと思います。 先日、私の就職活動に漸く1社目の内定が出ました。 単位や精神的なものからくる体調不良で 学校を優先させなければならなかった結果でした。 私はようやく手に入れた内定にとても喜んでいたのですが、 父は大して喜びもせず、とても傷ついたのです。 つらかった就職活動に終止符を打ちたいと思っていたのですが、 父は続けるように母を介して言いました。 今朝方、父と母を殺す夢を見ました。 こんな夢は初めてで困惑し、そんな夢を見る自分に嫌悪感を抱きました。 今日の午後、習い事に行ったのですが、 父に何か言われるような気がして家に帰ることを考えると不快感に襲われました。 最後の決定打は夕食でした。 無理矢理に作らされた温泉卵が固まってしまっており、 「こんなのはただのゆで卵だ」と吐き捨てるように言われました。 ショックでした。またしても不快感に襲われました。 夕食後に就職活動の話となり、 「内定が出た会社が悪いところだといっているんじゃない。  ただ、他にも内定が取れるように頑張りなさいって言ってるんだ」 と言われました。 最後の一文では、「頑張ったらどうか」と言おうとしたのを言い直してまでのことでした。 その命令形の口調に、私の意志なんていうものは関係ないんだと感じ、 また、私の体調不良や精神的な不安定さを全く知らない・感づきもしないんだなと失望しました。 今は部屋に戻ってきていますが、気持ち悪いと感じて涙が止まりません。 就職活動の話を父からされても、いつも理由もわからず泣いてしまいます。 兄も父が1つの原因で鬱になったことがありました。 私はこれからどうしたらいいでしょう?

  • 夢診断お願いします

    とっても嫌な夢を見ました…初めて見る夢です。 私は、高校二年生の女です。 今回見た夢の中の自宅はマンションですが、私が実際に住んでいるのは一軒家です。 夢の内容です。↓ 私は自宅にいて、年齢もそのままで、家の中のどこかの部屋から出てきたとき、父親がこっちに向かってきて(彼は頭がおかしくなっている)、私は危険を察知したのか本能的に両手を前に出し、彼が隠し持っていた小さなナイフで刺されるのを防ぎました。 その体勢のまま、「今日うちは爆発する」と言われます。 場面が変わり、家の中で、頭がおかしくなっている母親にも、「うちには爆弾がある」と言われます。 私はそこで激怒し、飼っている犬を抱っこして家を出て、できるだけ遠くに走って逃げました。 そして、隣の区の区役所で、「信じてください!本当のことです!●●市●●区●● ●-●-●(私が実際に住んでいる家の住所)に爆弾が仕掛けられています!!!もう爆発したかは分かりません!助けて下さい!!!!!」と言って、目が覚めました。 実際にもそうなんですが、兄はバイトでうちにいないので爆発に巻き込まれることはない、という前提でした。 また、実際には、父親は離婚しているので一緒に住んでいません。 変な夢ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 今朝、わたしが見た夢は、自宅で日中に生活している時、大地震に遭遇した夢

    今朝、わたしが見た夢は、自宅で日中に生活している時、大地震に遭遇した夢でした。 それまでに経験したことのない、震度5、6クラスの揺れで、 家の中の物がバタバタと崩れたり、倒れたりしました。 わたしの現在の生活が非常に苦しいから、このような夢を見るのでしょうか。 詳しい方、教えていただけると幸いです。

  • 夢判断お願いします -白い猫の夢-

    白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 気になる夢

    今朝、二度寝の時にみた夢です。 夢の中で私はベッドで寝ていました。揺れを感じて夢の中で目が覚めると地震でした。震度2程度の揺れが少しあり、窓から外を見ると雨が降ってきたので洗濯物を取り込みました。一つだけ手が届かない洗濯物があり、何故か外にいた父に取って貰いました。 ふと、東の空を見上げると白く眩しい太陽が二つあり、その間には薄く小さな月も上がっていました。 不思議な光景に慌ててスマホで写真を撮ると巨大な月が写っていました。 雨も強くなり窓から下を覗き込むと、家の外では1m近く雨水が上がっていました。 そして知らないおばさんが『あなたの靴でしょ?』と赤く綺麗な靴を窓越しに持ってきて渡されました。 そこで目がまし時計が鳴り目が覚めました。 起きた後感じたのは、太陽が2つ登り、月も同じ方角に登っているなんてこの世の終わりがくるんじゃないかと不気味に感じました。 普段はわりと友人と遊んでいる夢や仕事の夢などを見ることが多いので、今朝の夢はなんだか気になっています。 自分でもキーワード毎にネット検索してみましたが、トータルでみるとどんな解釈をしたらいいのか、夢占いに詳しい方、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 地震、津波の夢。地球がなくなる夢

    3/11の大地震以降 3日に1度くらい 地震と津波の夢を見ます 親には心配させたくなく まだ言えてません 夢を見た日は 気をつけてねって一言だけ 言ってます 1番最初は 友達の家にいた時 窓の外をみると 山より遥かに高い 津波がコッチに向かっていて 友達は親のとこへ逃げて 私はその部屋で1人 津波を眺めていました 怖くなってしゃがむと 津波が家を持ち上げ びちゃびちゃになって 崖から落ちたとこで 夢が覚めました 最初の夢は 詳しく覚えてます が、これ以降 詳しく覚えてるのと 覚えてないのが さまざまで… 次の詳しく覚えてるのは 朝学校に行くバスの中で 隣に座ってた学生が 外みて「カッケースゲー」って いってるので見てみると 空に半透明の 地球が浮いていて バス降りたら、周りで 街を歩いているみんなが 騒いでるから 地球のことで騒いでるんだなって 思ってまた空をみたら 地球になんかが 迫ってきてる映像が 頭に浮かんで怖くなって その後、場面が変わって ゲームセンターに逃げ込んで 何人か知らない人がいて なにが起きてるか 丸くなって話し合ってたら ゴォー!っておおきい音と 激しい揺れがきて みんなパニックになって また頭に映像が浮かんで 地球になんかがぶつかって 凄い勢いで地球が なくなっていってて もう終わりだって もう家族にも会えない って心で思ってると もっと大きくゴォーって音と 激しい揺れがきて 向こうの方から なにかが迫ってくるのが 見えて、 激しく 飛ばされて 夢が覚めました 無意識に泣いてました これは地震があったから なんでしょうか? 夢をみるたび朝は心配で どうにもならない気持ちになります 他にこうかた いらっしゃいますか? 夢に詳しい方も ほんとうにお願いします…

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?