• ベストアンサー

亡くなった父親の夢

地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

家での地震=身近な出来事、人事異動、住居移転、仕事上の出来事、 壁を押さえる=人間関係、トラブル、崩壊、意欲、 亡くなった父=根本、習慣、伝統、 地震が収まる=挑戦、努力、影響、アイディア、 ちょっとした事件やトラブルや身辺の変化に対する夢です、 しかし貴方の心に此の事に対処する意欲が十分にある様ですので、 そう心配する事は無いと思われます、 と言っても環境変化が有る事はまず間違いないと思われます、 十分に心して対処する様に心掛けてください、 父上の手助けが有った事の意味は、 「冷静に対処するために本来の自分の考えをきっちり守る様にせよ」、 とのご託宣に近いものだと思って下さい、 また、地震で家が移動する様な事があったならば、 引っ越しや転勤をも視野に入れてください。

reiri5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 詳細なご回答ありがとうございます。 何かトラブルの予兆で、父がアドバイスをくれたのですね。 健康が一番心配だったので病気などでなくて安心しました。 何か起きた時には父が守ってくれていると思ってがんばります。

その他の回答 (6)

• HIKARI8
回答No.7

夢占いでなく夢診断でしたね失礼いたしました。 何回もすみません。

reiri5
質問者

お礼

いえ、大丈夫です。 ご丁寧にありがとうございます。

• HIKARI8
回答No.6

ANo.4です。 笑顔でなくても印象が悪くなければ大丈夫といわれました。 私も母がよく夢に出てきますが笑顔でなくても どんなインパクトな夢でも印象が悪くなければ気にしませんし 何もおきませんでした。 この夢は悪い印象ではないように私は思います。 夢占いとは違い・・・ 困惑させてしまったらごめんなさいね。

reiri5
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、父が守ってくれていると思いたいです。

• HIKARI8
回答No.4

以前にきいた話です。 亡くなった人が笑顔なら気になることでないといってました。 この夢では家族を支えてる印象なので気にすることはないと思いますよ。 むしろ今でも家族を見守ってるという感じでよい夢ではないでしょか? 大丈夫ですよ。 私もよくなくなった母が出てきますが 印象が悪くないので気にしませんし何おこりません。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、笑顔ではなかったですが必死で壁を押さえてくれていました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

「夢に「亡くなった人」が出て来るのは、どんな意味があるの?」 http://matome.naver.jp/odai/2139830373617912401 どんぴしゃの内容はないのですが、質問に書いてある以外の部分で当てはまることがあれば、参考になるのではないでしょうか。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい内容で助かります。

回答No.2

赤の他人の主張に、身内が勝手に使われてそれで怒りを覚えない、 また、その論理性のない主張に耳を傾ける・・・、占い? 病気か詐欺やん!!

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらが詐欺にあっているという事でしょうか?

• k205t
回答No.1

お墓参りに行っていますか? もし行ってなければ今でも行けばと思います。

reiri5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お墓参りは毎月行っていますし、仏壇参りも母と一緒に毎朝しています。