• 締切済み

NUCでおすすめ

NUCでなるべくハイスペックなものを組立たいと思いっています。 やることでいうとNUCである必要性はありません。ただの趣味のレベルです。 使用は各種オフィスなどを併用して使用するのとネットサーフィンなどです。 ただ純粋にどれくらいハイスペックなものを組み立てててみたいというだけです。 よければおすすめ構成を教えてもらえると光栄です

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

http://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000261 カスタマイズで、パワーUP出来ます。 最高クラスのスペックに変更すれば、約14万~位でしょう。

noname#224171
noname#224171
回答No.2

ピンきりですが、第5世代のcore i7を載せられるものがハイスペックでしょうか? カスタマイズ次第で値段はどんどん上がっていきます。

参考URL:
https://www.sycom.co.jp/custom/model?no=000261
itaitatk
質問者

お礼

いいものがあればお教えいただけると幸いです

itaitatk
質問者

補足

そうですよね。i7でもUがつくモデルがハイスペックといえないとおもいます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

「NUC」の定義次第ですけど、ギガバイトのGB-BXi7G3-760かGB-BXi5G-760あるいはGB-BXi7-4770Rあたり、定義をもうちょい拡張するならShuttleのDS81にi7-4790Sあたりを組み合わせる、その辺が候補になるんじゃないですかね。

itaitatk
質問者

お礼

やはりその辺になりますよね。。。

関連するQ&A

  • NUCのおすすめ

    MSオフィス(word powerpoint excell )を使用します。 powerpointでは、写真などを多く使ったものを作製するのでなるべく軽く扱えるものがいいです。あとはDVDのリッピングとISOの再生などです。 現在は OS:win8.1 CPU:core i7 920 メモリー:9G(1G×3+2G×3) HDD 2TB+SDD 256GB NVIDIA GeForce9800 GT モニター三面利用しています。(一つはUSBで外付け) を使用しています。 ただ、電気代が気になることと本体が大きくコンパクトなNUCを使用したいと思っています。 そこで現在のスペックよりいいものでNUC(モニターの後ろに設置できるもの)を組み立てようと思います。 どこでおすすめの商品等をお聞きしたいです。

  • NUCのおすすめ商品

    MSオフィス(word powerpoint excell )を使用します。 powerpointでは、写真などを多く使ったものを作製するのでなるべく軽く扱えるものがいいです。あとはDVDのリッピングとISOの再生などです。 現在は OS:win8.1 CPU:core i7 920 メモリー:9G(1G×3+2G×3) HDD 2TB+SDD 256GB NVIDIA GeForce9800 GT モニター三面利用しています。(一つはUSBで外付け) を使用しています。 ただ、電気代が気になることと本体が大きくコンパクトなNUCを使用したいと思っています。 そこで現在のスペックよりいいものでNUC(モニターの後ろに設置できるもの)を組み立てようと思います。 どこでおすすめの商品等をお聞きしたいです。 ちなみにHDDは外付けでつけようと思いっています

  • 省スペースPC(NUC?)選びについて。

    省スペースPC(NUC?)選びについて。 PCにお詳しい方、よろしくお願いいたします。 画像の様な省スペースPC(NUCって言うのですか?)選びについて迷ってます。 primeビデオ閲覧 YouTube閲覧 ネットサーフィン この程度の使用目的で探しているのですが、迷っている点があります。また、これ以外にもアドバイスあれば何なりとお願いします。 ・インテル、ドスパラ、パソコン工房、マウスコンピューターなどなど沢山のメーカーがありますが、どれがお勧めでしょうか?メリットデメリットなど。 ・HDDとSSDと言うのがありますが、OSの立ち上げ速度を求めないならHDDで良いという認識で間違い無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの買い替えをしようと思っています。

    デスクトップでモニター、オフィスソフト抜きで予算は6万未満で考えています。 予算で考えたところ候補としては DELLのInspiron 3647 ベーシック HPのHP 110-240jp なのですがどう選んだらよいのか分かりません。 用途はネットサーフィンが主なのでハイスペックは求めていません。 バランスの良いものがほしいのですが どういう基準で決めたらよいのでしょうか?

  • ノートパソコンおすすめは?

    ノートパソコンを新調しようと考えています。コンピューター機器に疎いのでおすすめを教えてほしいです。 使用目的はほぼネットサーフィンや動画を見ることで他には、ウォークマンへの曲の取り込み、wordやexcellでの作業といった感じです。 ですのでそんなに高価でハイスペックのものは求めてないのですが、何かおすすめのパソコンはありますか? また、買うときに気をつけた方がいいことなどアドバイスをよろしくお願いします。 ついでに教えてほしいのですが、アクセスのサクサク感などはパソコン自体の処理能力によるものなのか、それともルーターなどネット環境によるものなのかどちらなんですか?

  • ハイスペだとアベレージ7A普通?ゲームPC停電は!

    ハイスペックPCだと7Aぐらいアベレージで出てしまうことを 考えると、4人家族とかで30A契約とかの場合だと 結構きびしくないですかね? 世の中の一般家庭で特に問題になっていないんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (ヽ´ω`) ゲーミングPCのスペックや負荷によって アンペア数は変動しますが、5~7A程度と見ておけば良いでしょう。 ハイエンド1,000W~ ネットサーフィン(20%):2A ゲーム(50%): 5A 高負荷(70%):7A ハイスペック 850W ネットサーフィン(20%):1.7A ゲーム(50%):4.3A 高負荷(70%):5.95A ミドルスペック 700W ネットサーフィン(20%): 1.4A ゲーム(50%):3.5A 高負荷(70%):4.9A ロースペック 500W ネットサーフィン(20%): 1A ゲーム(50%): 2.5A 高負荷(70%):3.5A

  • おすすめデスクトップPC

    こんにちわ 現在、ノートパソコンを使っておりますが すごく重いです ネットサーフィンとオンラインゲームを主にやっていますが ネットサーフィンはiPhoneの方がサクサク動きます そこでPCを買い替えようと思っています 希望は ・デスクトップPC ・値段はできるだけ安く ・オンラインゲームができる最低のスペック(?) あまりにスペックが高いと値段が高いので このぐらいスペックがあればゲームができるだろう と思われるぐらいです また、PCに関しては全く無知です うまく言い表せない事もありますが 回答お願いします 一応、現在使用してるPCのスペックを書いときます システム---------------------------- プロセッサ    intle(R)core(TM) i5cpu M460 @2.53GHz 実装メモリ    4.00GB システムの種類 64ビットオペレーティングシステム

  • この条件でオススメのノートPCを教えてください。

    このたび、外出先で軽いインターネットとoffice製品による文書作成をしなくてはいけなくなりまして、 持ち運びがしやすい重さのもので、かつ出来るだけ安価のノートPCを探しております。 色々価格コムなどで調べてみても(恥ずかしながら)どれを選べばいいのか見当がつきません。 もしよければ、どうか知恵をお貸しください。 条件は、 ・持ち運びのしやすい重さ(大体1kg~1.5kg) ・あまりハイスペックでなくてもいいので、ネットサーフィンや文書作成がしやすいもの ・静音性に優れたもの(起動中大きな音が出ない) ・できるだけ安価なもの。安ければ安いほどいいです もしお金に余裕があれば10万ほどのウルトラブックなどを購入するのが良いのかとは思いますが、文書制作や軽いネットサーフィンくらいにしか使わないので、できるだけ安価なもので使用用途に十分なものを欲しいと思った次第です。 しかしどのくらいの値段(言い換えれば、PC自体の性能など)のものからが自分の用途にとって十分なのかわからないので、この度質問しようと思いました。 長々とすみません。どうかご指南くださると助かります。よろしくお願いします。

  • コンパクトで安いPC

    急遽、ノートPCが必要となりました。 使用目的が旅先でのネットサーフィンなのでハイスペックでなくていいのですが、 ある程度コンパクトで、できる限りスペックが良ければと思っております。 値段は、2万5000円内で考えています。 都内で購入できるのであれば中古でも構いません。 OSもWindows7を持っているのでスペック対応していればOSなしでも構いません。 この条件に合うお勧めのノートPCを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 17万以内でおすすめのデスクトップpcありますか?

    大至急です! 21万以内のおすすめのPCをさがしてます。 使用用途は写真の管理やexcelなどです。 ネットには接続しません。 なるべくハイスペックで速いもので、5個から10個ほど情報下さい お願いします。