• 締切済み

何を考えていたんでしょうか

一年弱付き合っていた彼氏に別れ話をされました。 お互い30代前半です。 最近彼氏が、以前よりも冷めているのかなと不安に感じていましたが、旅行の約束もしているし大丈夫!と言い聞かせていました。 その日は二人でご飯を食べに行って、帰ってきてから前から計画を立てていた旅行について話していました。 関東から北海道への旅行で、飛行機の時間や宿泊場所、観光場所、観光場所への移動手段などの細かい計画も立てていました。 しかしやはり彼の態度が不安で、 何か思っていることがあるんじゃないかと聞きました。 不安は当たっていて、別れたい旨を言われました。 なぜ別れたいと考えていたのに、旅行の細かい計画をその日も立てていたのでしょうか。 また、私から何か話したいことがあるのかと話を振らなければ恐らく切り出さなかったと思います。 旅行には行きたいから行ってから別れるつもりだった? 切り出せなかっただけ? 友人には、私が話を振らなければ上手くいってたんじゃないのかと指摘されましたが、そうなんでしょうか。 一体彼氏は何を考えていたのでしょうか。

みんなの回答

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.3

お友達さんには申し訳ないですが、 話を自分からふろうがふらまいが、 彼の気持ちに変わりはなかったと思いますよ。 別れを切り出してくる時期が早まっただけに過ぎません。 薄々、彼の態度からもモヤモヤしているものを実際に感じていたのなら、 それが彼の気持ちそのものです。 別れを考えているけれど、旅行の約束もしているしな~、 別れたいとは思っているけれど、彼女が楽しみにしている気持ちも分かるしな~、 といったところでしょうか? どっちにしろお別れはしていたと思います。

  • moero3152
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.2

お互い信用信頼できなくなったらもう駄目だね もち直す可能性も否定はできないけど そこまでなると立て直しは難しいね 残念だけど

回答No.1

彼は、おそらくあなたが、彼の思いを聞こうが聞くまいが、別れたいと言う気持ちは変わらなかったと思いますよ、たぶん彼の思いとしては、旅行を楽しみにしている、あなたに悪いと思ったんでしょうね、だから旅行を最後と思い、旅行が終わった後、別れを切り出すつもりだったのかもしれませんね、あなたが振らなければ上手くいった?そんなことはないと思います。1年付き合って別れたいって思った気持ちは、そう簡単になくならないと思います。もしあなたが今回、話を振らなかったら、そのまま、ずるずる先延ばしになった上で、別れを切り出したかもしれません。それからすれば今回あなたが話を振った事で、彼の気持ちが早くわかったからいいと思います。別れたいって思ってる男と付き合うよりも、そこはスパッと見切りをつけて新しい恋を見つけた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 旭山動物園を絡めた2泊3日のプラン

    9月10日(土)11日(日)12日(月)で北海道旅行を計画しています。 旭山動物園は絶対に行きたいのですが、他は特にこだわりはありません。 できれば、美味しいものを食べれて、温泉にも泊まれたらなあと思っています。 飛行機の手配もこれからですので、効率的にまわる為の空港や、宿泊地、観光コースプランなど教えて下さい。

  • 北海道旅行 新千歳~小樽~ニセコ~登別~新千歳 の観光(レンタカー有)

    北海道旅行を9月上旬に計画しています。 1日目は新千歳空港に午前10時30分頃に到着して小樽に宿泊します。 2日目はニセコに宿泊。 3日目は登別に宿泊。 4日目は午前11時くらいに新千歳出発の飛行機です。 レンタカーでの移動ですが1日目は昼食を札幌で食べて夕食は小樽で食べて、2日目はニセコでラフティングして3日目は登別で温泉、4日目は基本は帰るだけという計画以外まだ決まっていません。 途中に湖等の観光スポットに行くことも考えていますが、車での移動がどれくらいかかるのか、観光案内を見てもはっきりとわからないので、その他途中で寄れる観光スポットを教えてください。あるいは、この計画ならここも寄るのがベストとかそういうのを教えてください。ニセコでラフティングは時間がかかるので止めてその他観光も検討中です。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(道東中心です)について

    19日から、3泊で北海道をレンタカー旅行します。 泊まる場所は決まっているのですが、 肝心の観光ルートの計画がなかなかできません。 知床散策をメインに観光したいと思っているのですが、 この行程だったらここがお勧めというスポットがありましたら、 ぜひ教えて下さい。 19日の午前中に女満別空港着で、知床に宿泊 20日は阿寒湖畔に宿泊 21日は層雲閣に宿泊 22日の夜に千歳空港出発です。 また、台風の影響も心配ですので、 雨でも楽しめる所がありましたら、 そちらもぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富良野・美瑛旅行について

    こんにちは。今年の9月11日(木)から3泊4日で北海道旅行に家族(私・妻・娘2歳)で行く計画を立てています。おいしい食事と観光が目的です。 飛行機出発到着時間と場所だけ決めていて、あとはまだ漠然としか決めていません。 到着:新千歳空港 9/11(木)11:20~ ※この後、ずっと、レンタカーで移動 宿泊:札幌 9/11(木) 宿泊:富良野・美瑛あたり 9/12(金)13(土) 出発:旭川空港 9/14(日)13:05~ 昨年、知床に行きましたので、雄大な自然を満喫できればいいなーとも思っています。 お勧めの観光スポットと宿泊ホテル・旅館をご存知でしたら、教えてください。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 雪国の列車運行状況

    年末年始で北海道&東日本パスを利用し関東から北海道旅行を計画しています。 宿泊先を予約して行くので、時刻表どおりに運行していただかないと、知らない土地で、どうなってしまうのか心配です。 遅延があったとしても乗り継ぎ者を考慮し、接続電車は待っていてくれたりするものでしょうか? また、万が一、観光案内所が無いような駅で運行中止になったりしたら、どうしたらいいんだろう・・・ 北海道では1本逃すと目的地まで着かなくなる事態もあり、そのあたりが不安です。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 観光

    関東在住ですが、秋に四国か北海道、九州のどこかに2泊3日で母親と二人で旅行したいと思っています。 飛行機で遠出をしたいのですが、場所がきまりません。観光名所もあって、名物料理も食べられるオススメの場所を教えてください。飛行機なので、あまり空港から遠くないところがいいです。 レンタカーも借りる予定はありません。

  • 今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時

    今週末に北海道に1泊2日で行きます。飛行機のチケットはセントレア発7時50分です。帰りは千歳発12時です。 北海道にせっかく行くので、有効に時間を利用して、観光したいと思いますが、1泊2日の北海道は始めてです。 過去に2度北海道には行きましたが、道南方面、函館泊で、運河や街並み散策、昭和新山や湖で船にのったり、夜景や朝市、登別泊で、熊牧場や硫黄の臭いの所、層雲峡泊で銀河清流の滝、旭山動物園、札幌泊で、五稜郭や時計台に行きました。移動は鉄道の旅の時(カシオペア)と、ツアーの観光バスの時だけですが、いずれも、1泊では無かったです。 出来れば、道東と言われる方面、富良野とかでラベンダー等見てみたいです。(それくらいしか思いつきません) 宿泊ホテルは札幌のホテルオークラを予約しました。が、このホテルには一度も泊まった事が無いので土地勘もありません。 全くの素人です。有意義な旅行にするために観光コースを考えて頂きたいです。 レンタカーを始めて借りてみようと思います。北海道はレンタカーで移動は初心者には難しいですか?まだ、予約していません。配車の事がわかりません。どこのレンタカー会社が良いのか?どこで借りて、どこで返すのが良いのか?わかりません。 家族が北海道旅行に行きたいと言うので、さっき航空券を取りました。が、正直、とても不安です。何しろ、無計画で飛行機とホテルのみ予約したのですから、無計画なので無謀の旅行です。 しかし、せっかくお金をかけて行くので、想いでに残る旅行にしたいです。 特に、帰りの飛行機に乗る迄は時間が少ないのですが、飛行機に乗るまでにホテルからどこか?行けそうな所はありませんか?あったら教えて頂きたいです。 1泊2日の観光コースを考えてください。お願い致します。

  • 北海道から東京旅行

    夏休みに北海道から東京へ二泊三日の旅行を計画していますが、宿泊場所で迷っています。 母、私、娘6歳の三人です。 目的は娘を楽しませるため、サンリオピューロランドです。 二日目にピューロランドに行きたいので、近隣の多摩のホテルに宿泊しようと考えていました。 しかし、観光できるところがあり、ピューロランドまで移動距離がそれほどない場所でも便利かも?と迷い始めています。 ピューロランドへ行くのに便利で、近くに観光できるところもある場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行に詳しい方々!是非是非情報をお願いします!

    北海道へ観光旅行に友達と計画していますが、お勧めの観光ルートや宿泊施設、美味しい食べ物などなど、まったくわからないので是非是非情報をお願いします。