• 締切済み

何を考えていたんでしょうか

一年弱付き合っていた彼氏に別れ話をされました。 お互い30代前半です。 最近彼氏が、以前よりも冷めているのかなと不安に感じていましたが、旅行の約束もしているし大丈夫!と言い聞かせていました。 その日は二人でご飯を食べに行って、帰ってきてから前から計画を立てていた旅行について話していました。 関東から北海道への旅行で、飛行機の時間や宿泊場所、観光場所、観光場所への移動手段などの細かい計画も立てていました。 しかしやはり彼の態度が不安で、 何か思っていることがあるんじゃないかと聞きました。 不安は当たっていて、別れたい旨を言われました。 なぜ別れたいと考えていたのに、旅行の細かい計画をその日も立てていたのでしょうか。 また、私から何か話したいことがあるのかと話を振らなければ恐らく切り出さなかったと思います。 旅行には行きたいから行ってから別れるつもりだった? 切り出せなかっただけ? 友人には、私が話を振らなければ上手くいってたんじゃないのかと指摘されましたが、そうなんでしょうか。 一体彼氏は何を考えていたのでしょうか。

みんなの回答

• chisabou
回答No.3

お友達さんには申し訳ないですが、 話を自分からふろうがふらまいが、 彼の気持ちに変わりはなかったと思いますよ。 別れを切り出してくる時期が早まっただけに過ぎません。 薄々、彼の態度からもモヤモヤしているものを実際に感じていたのなら、 それが彼の気持ちそのものです。 別れを考えているけれど、旅行の約束もしているしな~、 別れたいとは思っているけれど、彼女が楽しみにしている気持ちも分かるしな~、 といったところでしょうか? どっちにしろお別れはしていたと思います。

• moero3152
回答No.2

お互い信用信頼できなくなったらもう駄目だね もち直す可能性も否定はできないけど そこまでなると立て直しは難しいね 残念だけど

回答No.1

彼は、おそらくあなたが、彼の思いを聞こうが聞くまいが、別れたいと言う気持ちは変わらなかったと思いますよ、たぶん彼の思いとしては、旅行を楽しみにしている、あなたに悪いと思ったんでしょうね、だから旅行を最後と思い、旅行が終わった後、別れを切り出すつもりだったのかもしれませんね、あなたが振らなければ上手くいった?そんなことはないと思います。1年付き合って別れたいって思った気持ちは、そう簡単になくならないと思います。もしあなたが今回、話を振らなかったら、そのまま、ずるずる先延ばしになった上で、別れを切り出したかもしれません。それからすれば今回あなたが話を振った事で、彼の気持ちが早くわかったからいいと思います。別れたいって思ってる男と付き合うよりも、そこはスパッと見切りをつけて新しい恋を見つけた方がいいと思いますよ。