-PR-
解決
済み

ISDNの設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90041
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今回、電話・FAX・ネットをISDNに統一、変更しようと先日NTTから一式購入しました。いままで、ネットは毎回、電話のモジュールを抜いてしていましたがISDNではその手間が省けて、ネット中でも電話ができるようになりますよね?で、教えて欲しいのですが、ISDN変更にあたって、PCのネット(TCP.IPなど)設定の変更は必要なんでしょうか?ISDNセットの中に、各OS別設定方法やCD-ROMも入っていたのですが、イマイチ理解できません。ただ、モジュールを差し換えるだけでいいならすごくラクなんだけど・・・。ちなみに、プロバイダーはDIONでコミコミコース(電話代込み4時間1200円)を利用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/241)

電話回線をISDNにするにあたり、プロバイダのアクセスポイント(ダイヤルアップ先)の電話番号が変わる場合がある他は、特に設定変更の必要はありません。(アクセスポイント(ダイヤルアップ先)をアナログとISDNで分けているプロバイダーもあるので確認が必要です)
ただし、プロバイダが別途ISDNについての設定を指定していることが希に有りますので、プロバイダのサポートセンターなどに電話で確認してみると良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

「マイコンピュータ→コントロールパネル→モデム」とクリックしていき、モデムを設定変更しないといけません。
説明書を見ながら、入っていたCDからドライバインストールという作業をします。
モデムにインストールが出来たら、「マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→使っていたネットワーク名(DION?)
」とクリックしていき、その中のモデムを新しくインストールしたNTTのTAに変更します。
こんなイメージです。
頑張って下さい。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

TCP/IPの設定についてですが これはお買いになった一式の機器によります。 TA(ターミナルアダプタ)を購入されたのでしたら#2の回答のようにモデムと同じように設定すれば良く、 ダイアルアップISDNルータを購入したのでしたら「コントロールパネル」「ネットワーク」で設定を行う必要があります。 実際にはIPアドレスなどは「DHCPにより受動取得」に設定すれば後は絵設定する必要はありません。
TCP/IPの設定についてですが
これはお買いになった一式の機器によります。
TA(ターミナルアダプタ)を購入されたのでしたら#2の回答のようにモデムと同じように設定すれば良く、
ダイアルアップISDNルータを購入したのでしたら「コントロールパネル」「ネットワーク」で設定を行う必要があります。
実際にはIPアドレスなどは「DHCPにより受動取得」に設定すれば後は絵設定する必要はありません。