• 締切済み

どうすればなれるの??

イベント会場などでマイクで色々な商品説明などをしているイベントのコンパニオン?になりたいのですが・・・どうすればなれるのですか?喋ること専門のなのですが・・きれいじゃなくてもなれるのでしょうか??未経験でもなれるのでしょうか?・・・

みんなの回答

• tnt
回答No.2

ステージ上で説明をしている人でしょうか? それとも、各商品の横で個別に解説をしている人でしょうか? 前者は、アナウンス学校を出て、専門のプロダクションに 属しています。 かなりいろいろノウハウがあり、未経験では絶対に無理です。 特にあの、口の中を膨らまして響かせるしゃべり方は 明瞭度を保つのが難しいです。 後者はかなり簡単です。 基本的には、普通のイベントコンパニオン派遣会社への 登録となります。 で、自分の紹介カードを作って 連絡を受けたら簡単なオーディションを受けて それから、商品の説明を暗記して本番に臨みます。 未経験でも登録はできますが、 あとでつらいかもしれません。 (慣れれば大丈夫です) yahooでイベントコンパニオン&募集で検索をしてみて下さい。 900件以上ひっかかりましたから、かなりあるようです。 ただし、いい加減なところももちろん多いですから、注意して下さい。 参考は、一番安全そうな日本TVのコンパニオン募集です。

参考URL:
http://www.ntve.co.jp/boshyuu/conpanion.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.1

イベントコンパニオンになるには、イベントコンパニオン派遣事務所に入る必要があります。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~ikuko-m/konnpanion.html