• ベストアンサー

人材紹介会社 キャリアコンサルタント

お世話になります。 リクルート、インテリジェンス、JACなど多数の人材紹介会社がありますがキャリアコンサルタントの仕事に興味がありますが、それらの仕事内容の良い点、悪い点など、ご存知でしたら教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願い致します。

noname#226994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogollll
回答No.1

知り合いに聞いた話ですが、良くも悪くも絶対成果主義が多く、ベースのお給料は安いけど成果が出た分だけお給料が上がるということです。求職者に時間を合わせる必要が有ったりなど、かなり勤務時間などは大変だといわれてましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます