インクジェットプリンターのインク交換でサポート番号が表示される問題

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターのインク交換時に、サポート番号が表示される問題が発生しました。
  • カートリッジセットを交換した際に、GY位置のサポート番号1681が表示されます。
  • GY位置のカートリッジを外すと、次にBK位置のインクタンクの認識ができず、サポート番号1660が表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットプリンターのインク交換

インクがなくなり、カートリッジセットで、交換しましたが、サポート番号 1681 がでます。GYの位置です。 外すとこんどは、となりの BK の位置のインクタンクの認識ができない( サポート番号 1660 )とでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• neko3839
回答No.5

サポート番号の意味は、Canonサイトに掲載されています http://cweb.canon.jp/e-support/index.html サポート番号=1660 <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 サポート番号=1681 <原因> 同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。 <対処方法> 各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。

• dada4533
回答No.4

汚れを取る、インクカートリッジの金属部分とプリンターの金属部分をアルコールで拭く、無ければ布で拭く、ティシュはダメ。

• kichi8000
回答No.3

サポート番号 = 1681 < 原因 >同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。 サポート番号 = 1660 < 原因 >インクタンクが取り付けられていません。 単純なユーザーさんの不注意での取り付けミスです。

• heyboy
回答No.2

BKを外してまた刺してみてください それで駄目ならBKを新品と 交換してみるしかないでしょう。

• shintaro-2
回答No.1

>となりの BK の位置のインクタンクの認識ができない( サポート番号 1660 )とでます。 ここはキヤノンの運営する質問掲示板ではありません。 一般人が回答する場所です。 サポート番号が取説に記載されていない場合は、 キヤノンでないと意味がわかりませんので、 キヤノンの窓口に直接電話かメールでお問い合わせください。