インクジェットプリンターのインク交換でサポート番号が表示される問題
- インクジェットプリンターのインク交換時に、サポート番号が表示される問題が発生しました。
- カートリッジセットを交換した際に、GY位置のサポート番号1681が表示されます。
- GY位置のカートリッジを外すと、次にBK位置のインクタンクの認識ができず、サポート番号1660が表示されます。
- 締切済み
インクジェットプリンターのインク交換
インクがなくなり、カートリッジセットで、交換しましたが、サポート番号 1681 がでます。GYの位置です。 外すとこんどは、となりの BK の位置のインクタンクの認識ができない( サポート番号 1660 )とでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- yukikotani
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数5
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- neko3839
- ベストアンサー率37% (100/268)
サポート番号の意味は、Canonサイトに掲載されています http://cweb.canon.jp/e-support/index.html サポート番号=1660 <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 サポート番号=1681 <原因> 同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。 <対処方法> 各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。
- dada4533
- ベストアンサー率35% (387/1076)
汚れを取る、インクカートリッジの金属部分とプリンターの金属部分をアルコールで拭く、無ければ布で拭く、ティシュはダメ。
- kichi8000
- ベストアンサー率41% (658/1580)
サポート番号 = 1681 < 原因 >同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。 サポート番号 = 1660 < 原因 >インクタンクが取り付けられていません。 単純なユーザーさんの不注意での取り付けミスです。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
BKを外してまた刺してみてください それで駄目ならBKを新品と 交換してみるしかないでしょう。
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6244)
>となりの BK の位置のインクタンクの認識ができない( サポート番号 1660 )とでます。 ここはキヤノンの運営する質問掲示板ではありません。 一般人が回答する場所です。 サポート番号が取説に記載されていない場合は、 キヤノンでないと意味がわかりませんので、 キヤノンの窓口に直接電話かメールでお問い合わせください。
関連するQ&A
- インクタンクが認識できない
PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを認識しない
CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターのエラーの対応
Canon MG6330を使っています。インクタンクの交換をしたところサポート番号1681「下記のインクタンクが、複数取り付けられています」がでました。そのインクタンクが純正品ではなかったためかと思って純正品と交換したのですが同じ結果でした。どうしたら良いかわかりません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがインク交換後動かない
製品名:MG6530 機番ADKR 72027 5/11日にGYのインクが切れたので交換した。2020/3/21 浦安のヤマダ電機で購入したインク BCi351XLGY に交換した。 サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。を表示して動かない。 インク交換前は順調に動いていた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1660インク交換しても直らず
PG-7530のBKインクがなくなったので、交換しましたがランプが付きません。認識していないということで1660のサポート番号が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターについて
PIXUSのMG7530のインクを交換しようとしたのですが、 黒のインク(PGBK)だけ認識できず、サポート番号1660と表示されます。 電源を落とし、時間を置いた後に再度黒のインクから挿入するやり方も 試したのですが、それでもインクタンクが認識できませんと表示されます。 (インクを変える前のカートリッジでも試しましたがそれも認識できませんでした。) この場合、インクカートリッジを変えればよいのでしょうか? 他のやり方があれば教えていたただけると幸いです。 また、交換や修理となった場合の費用も知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
TS8130のインク切れのためインクカートリッジ(BCIー381GY)を交換したが認識しない。 別のカートリッジを試して認識したが、1個無駄になった。 新品のカートリッジを認識しない理由と交換 or 返金の方法が知りたい。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインクタンクが認識できません
プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る
CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットのインク
インクタンクのGY(グレー)使用のメリットは何でしょうか? 印刷の品質向上と思われますが、使用の有無で大きな差があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー