• 締切済み

デートの時の注意点

飲み会で知り合いになった他大学の女の子(後輩)と今度二人っきりで飲みに行くことになりましたが、どんな感じのお店がいいでしょうか? また、どんなトークをするべきか、気を付けること、アプローチの仕方、スキンシップなどどんなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

相手の好みを最優先、だと思います。 どのようなお店でも、店員さんには礼儀正しく。案外見られてますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

まずこういうときは自分のデートプランを書いてみて、それを評価してもらうのが 普通だと思うのですが如何でしょう!? 今回の場合、質問者様の相手に対する気持ちが全く伝わって来ないのは私だけ でしょうか。 まずは自分で考えて、どうしても思いつかない場合に質問するべきだと思います。 それに相手の女性がどのようなタイプの女性であるかの情報も無いままに勝手な 提案なんて出来るわけないですよ。もう少し具体的に質問文を書いて頂ければと 思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

そもそも異性の交際では飲むことはしませんよ、なぜなら下心あると 思われてしまいますよね。 <どんなトークをするべきか、気を付けること 飲食では間違ってもおいしくないといってはいけません まずくてもおいしいねといわざるをえません <どんな感じのお店がいいでしょうか? そもそも異性とは誰でもいくような場所にはいきません 個室のあるプライバシ-がたもたれる場所にします

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

まず、彼女の好き嫌いを聞いて 飲みに行くその時の食べたい系を聞き出す 「魚系肉系どっちも系?イタ飯?」など 本気でアルコールが飲めるなら居酒屋でも良いだろうし むろん、ちょっと個室タイプがあれば話はしやすいだろうねえ 気をつけることは デートだと思わないこと かな スキンシップもいらない アプローチもいらない もちろん「全然交際相手としては論外」という態度はとるべきじゃないけれどね 紳士的に・・・・の方がいいよ 注文も彼女の分を先に おかわりなども先に 食べるペースを合わせて 共通の知人の話題や、講義の話題などや、時事問題など当たり障りのない話題から振りましょう。 トークについて、気にしすぎると妙にギクシャクしますから、自然体で こういった「聞きたいこと」を彼女に聞いてみるのもいいんだよ 例えば 「LINEで返信が遅いっていうのは気にするものなの?」とか 二人っきり飲みが好意あるデートに変わるのは、1回目が終わってからです あまり浮かれすぎないようにしましょうね! がんば!

関連するQ&A

  • デートに誘うには?

    大学時代に少し気になっていた後輩(♀)がいたのですが、 卒業から2年して飲み会で再会してその子のことを 好きになってしまいました。 連絡先はわかっているので遊びに誘いたいのですが、 今まで相手とはメールなどはほとんどしたことがなかったので どういった風にアプローチしていけばいいか悩んでいます。 何かよい方法はないでしょうか?

  • 後輩とデート

    大学一回の男です 今度高校の後輩の高3の女の子とデートすることになりました 難波、梅田近辺でデートに適した場所、お店などを教えてください よろしくお願いします

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • デートで、、、、

    今度、サークルの後輩の女の子と二人で遊ぶことについてなんですけど、 「異性として意識させる」のと「ただの友達として振舞う」 どちらが良いでしょうか?ちなみに、話したことは極わずかです。 前者の場合それとなく、気に入ってるとか、付き合えたらなんにもいらないのになぁとか冗談風に言って意識させるつもりです。 後者の場合は、気があるってことは隠して本当に友達として遊ぶって感じですかね。デートの回数によるかもしれないですけど。いきなり最初のデートで気に入ってるとか発言しないほうが軽く見られないでいいですかね、、、。 昔女の子と何回も遊びにいったあげく 「友達としてみていなかった。誰とでも遊ぶ人だと思って自分に気持ちがあるとは気がつかなかった」と振られたことがあるので、、、。 ご教授お願いします。

  • デート?

    閲覧ありがとうございます。 今度後輩(異性)と2人で遊ぶことになりました。年齢は同じです。 後輩がいたことがないので、先輩後輩関係の距離感がよくわかりません。異性の後輩と2人で遊ぶって普通ですか? ※お互いに恋人はなし、大学生 回答よろしくお願いします。

  • 初めのデートはどこ行くのがいいのか~??

    こんど初めて遊びに行く女の子がいるのですが、どこ行ったら楽しんでくれるでしょうか?一番最初ってかなり重要だと思うので、それがかなり気になってます! 女性の皆さんはどういうところ行きたいですか? 色々な意見を吟味したいんで、「私はここへ行きたい!」「こんな感じの店に食事に行きたい」という素直な意見聞かせてください。 因みに彼女は20歳の大学生です。 この子が喜びそうなところもアドバイスくれるとありがたいです!

  • 脈ありでしょうか?

    自分は大学三年生の男子ですが、先日、他大学のサークルと飲み会があり、そのときに他大学の後輩女子に「一緒に飲みましょう」って言われて飲んでいました。 というのも、前にも飲み会をした際に少し仲良くなって連絡先を交換したときに「今度、飲みに誘ってくださいね」と連絡が来ていたのですが、その時期少し忙しくて時間が経ってしまい、ちょっとしか話していない男から今更飲みに行こうと誘うのも気持ち悪いかと思い誘いませんでした それだけに前の約束を覚えていて飲み会の間付き合ってくれたことが意外で嬉しかったです。 話してみたところ、自分の通っている大学の最寄り駅でバイトしているらしく、「いつでも飲みに誘ってください」と連絡が来たので今度こそ誘ってみようと思っています。 実際、コレって脈ありでしょうか?また、今後どんな感じにアプローチしていけば良いでしょうか?

  • 遊園地の注意点

    大学生♂です! 今度女友達と遊園地に行こうかな~って言ってるんですけど、何か注意したらいい点とかありますか? 「疲れてないか気をつける」ぐらいは私でも思いつくんですけど、他に何か注意したらいい点とかあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m それと、そもそも女の子は夏に遊園地は嫌なんですかね?暑くて日焼けしそうだし… こっちも宜しくお願いします☆

  • 今頑張り時?ゆっくりでいい?

    大学の時の憧れの先輩だった人が、4月に転勤で私の町にやってきました。 元々グループで遊んでいたので、私から連絡を取り8年ぶりに再会しました。 私が好意を持ってることは気づいていたんだと思います。最初は後輩が一緒でした。笑  それから、たま~に私からメールを送って、遅れて返事があったりしていました。 そして先週末の七夕の日にようやく2人きりで飲みに行きました! 私はお酒が入っていたこともあり、かなり好き好きアピールもしたのですが、そんなにイヤな顔もされなかったような気がします。 帰りはタクシー乗り場まで手をつないで仲良く帰りました。 いい感じだったと思っています。 後輩だと思っていたら、それくらい出来るんですかね? その飲み会後、ありがとうメールなど送ってみましたが、向こうからの連絡はありません。 元々そんな感じなので、3日後に私から一度電話をしてみました。 「この前一緒に来たお店に後輩連れてきて飲んでるところだよ。」 と感じよく話してくれました。 彼は仕事がめちゃめちゃ忙しい上、後輩や男友達を大事にしていて、ほぼ毎日夕食代わりに飲みに行っているようです。 その上、自分の趣味の時間も大事にしている、そんな感じでした。 彼は同僚に「今彼女はいないよ。いたら女の子(私)と二人で飲み行ったりしないよ。」と話したそうです。 後輩ではなく、女性として意識してくれているといいなと思っていますが、どうなんでしょう。 なんとなくしつこく連絡するのも、彼の生活を考えすぎると出来ずにいます。 自分の生活のペースがしっかりある人だから、負担にならないように少しずつ仲良くなった方がいいのではないかと思っていました。 8月に入ったら、共通の知人も交えて飲む約束もしています。 ただ、せっかくまた仲良くなったという状況なので、この勢いが消えてしまう前に、私が今頑張るべきなのかなとも思うのです。 少なくとも、若い時はこういう雰囲気の時にどちらかが頑張って付き合い始めることが多かったような気がして・・・。 友だちにもいい年なんだから、かけひきしている場合じゃないよと言われています。笑 ご意見お聞かせ下さい。

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。