• 締切済み

デートの時の注意点

飲み会で知り合いになった他大学の女の子(後輩)と今度二人っきりで飲みに行くことになりましたが、どんな感じのお店がいいでしょうか? また、どんなトークをするべきか、気を付けること、アプローチの仕方、スキンシップなどどんなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5
  • satouenn
回答No.4

相手の好みを最優先、だと思います。 どのようなお店でも、店員さんには礼儀正しく。案外見られてますよ。

• hide6444
回答No.3

まずこういうときは自分のデートプランを書いてみて、それを評価してもらうのが 普通だと思うのですが如何でしょう!? 今回の場合、質問者様の相手に対する気持ちが全く伝わって来ないのは私だけ でしょうか。 まずは自分で考えて、どうしても思いつかない場合に質問するべきだと思います。 それに相手の女性がどのようなタイプの女性であるかの情報も無いままに勝手な 提案なんて出来るわけないですよ。もう少し具体的に質問文を書いて頂ければと 思います。

• habataki6
回答No.2

そもそも異性の交際では飲むことはしませんよ、なぜなら下心あると 思われてしまいますよね。 <どんなトークをするべきか、気を付けること 飲食では間違ってもおいしくないといってはいけません まずくてもおいしいねといわざるをえません <どんな感じのお店がいいでしょうか? そもそも異性とは誰でもいくような場所にはいきません 個室のあるプライバシ-がたもたれる場所にします

• E-1077
回答No.1

まず、彼女の好き嫌いを聞いて 飲みに行くその時の食べたい系を聞き出す 「魚系肉系どっちも系?イタ飯?」など 本気でアルコールが飲めるなら居酒屋でも良いだろうし むろん、ちょっと個室タイプがあれば話はしやすいだろうねえ 気をつけることは デートだと思わないこと かな スキンシップもいらない アプローチもいらない もちろん「全然交際相手としては論外」という態度はとるべきじゃないけれどね 紳士的に・・・・の方がいいよ 注文も彼女の分を先に おかわりなども先に 食べるペースを合わせて 共通の知人の話題や、講義の話題などや、時事問題など当たり障りのない話題から振りましょう。 トークについて、気にしすぎると妙にギクシャクしますから、自然体で こういった「聞きたいこと」を彼女に聞いてみるのもいいんだよ 例えば 「LINEで返信が遅いっていうのは気にするものなの?」とか 二人っきり飲みが好意あるデートに変わるのは、1回目が終わってからです あまり浮かれすぎないようにしましょうね! がんば!