• 締切済み

【確定申告】airbnbの収入区分について

いつもお世話になります。 反応がいまいちでしたので、再度、投稿させていただきます。 表題とおりのご質問です。 賃貸物件を、airbnb経由で訪日外国人に宿泊し、airbnbサービス会社より得た収入は、 何の収入になるのでしょうか?(年間利益で100万程度を予定しています) ◯事業収入 ◯不動産収入 いずれかになるのではないかと想定しています。airbnbの収入にたいして、確定申告の経験者等 いらしたら、アドバイスお願いいたします。 他、支払い周りで、airbnb固有の税金など、ありましたらお教え頂けましたら幸いです。

みんなの回答

• m34814
回答No.1

エアービーアンドビーのホスト収入は雑収入です^^ 不動産賃貸業=不動産収入 事業=旅館業 ですからね^^ 解説サイトがありますよ http://airbnbhost.blog.jp/

参考URL:
http://airbnbhost.blog.jp/