• 締切済み

高校受験

志望校は鉾一です でもいつも200点前後です 実力テストと定期テスト点数が上がる勉強の仕方を教えて下さい

みんなの回答

• satouenn
回答No.3

確実に分かるところまで遡って、そこからみっちり復習ではないでしょうか。 たとえ小学校の範囲まで行ったとしても、戻るのです。

回答No.2

元塾講師です。 5教科でその点数ならば、小学校の範囲からやり直しましょう。一つ年下のものより学力は劣りますから。 間違って合格すると、ついて行けずに留年とか、中退というのが目に浮かびます。 毎日なにしてんの? テストのための勉強なんて無駄だし、質問者には向いてないから働け。

• hide6444
回答No.1

学区トップの高校にあなたの実力で先生が受験しても大丈夫だと言ってくれるの でしょうか!? 実力テストや定期テストですが今更点数を上げたところで受験は無理でしょう。 勉強方法は、自分の得意な科目を伸ばす事。嫌いな科目を勉強してもテストの点は 上りはしないよ。