彼氏との誕生日準備が面倒になってきた

このQ&Aのポイント
  • 付き合って初の誕生日が迫っているが、彼氏の態度にがっかりしている。
  • 彼氏は誕生日の準備を怠り、空いてないと言いだしてしまった。
  • 彼氏との将来に不安を感じ、面倒になってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の誕生日が面倒になりました(彼氏関連)

自分の誕生日が面倒になってきました。 がっかりしすぎて、もういいかなと感じています。 来月中頃(3連休)に私の誕生日があります。付き合って初の誕生日です。 付き合いとしては長いし、付き合う前に「結婚願望がある」と騒いでいたので 正直、ちょっと早いけどプロポーズしてくれてもいいよー気分でホクホクしていました。 しかし、今日になり「誕生日どうしよう?」「どうしたい?」と騒ぎ始めました。 構ってほしくて話しかけても「今、探してるんだから!」と言われ・・・ 挙句の果てに「準備遅かったかもー。空いてないなー」 「疲れた。アイス食べよー」と言い始めてしまいました。 私は、彼の誕生日が6月にありましたが3か月前からちょっとずつ情報収集してサプライズで温泉旅行をしました。 同じものは求めていません。準備しないのもいいです。 ただ、「空いてない」とか「疲れた」って本人にわざわざ言わなくていいと思うのです・・・。 プロポーズなんて夢のまた夢。エスコートしてくれることさえ危うい・・・ということが良くわかり、いきなり面倒な気分になってきました。 このくらい当たり前の事なんでしょうか。 前の彼氏が、そういうこと上手くやってくれる人だったのでワガママになったのかなーとも思っています。 これくらい普通の事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

普通が好きなんですね。 普通がどうあれあなたが嫌なら嫌なものは嫌で良いと思いますよ。 誕生日に期待するのは悪いことじゃないと思います。 誕生日が面倒になったと言うよりは、彼氏が面倒になったのではないでしょうか? 言わずに彼氏がわかってくれることはまずないでしょうから、ハッキリと何度も言う覚悟で迎え撃たないと、変わりませんよ。 そんなこと面倒だからやりたくなければ、諦めるか他を探すしかないと思います。 彼にとってはそれが普通で、あなたにとっては不快なんだと思います。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、誕生日が面倒 というより、彼氏が面倒に感じたんですね。 どうするかちゃんと考えていこうと思います。