彼氏との誕生日準備が面倒になってきた

このQ&Aのポイント
  • 付き合って初の誕生日が迫っているが、彼氏の態度にがっかりしている。
  • 彼氏は誕生日の準備を怠り、空いてないと言いだしてしまった。
  • 彼氏との将来に不安を感じ、面倒になってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の誕生日が面倒になりました(彼氏関連)

自分の誕生日が面倒になってきました。 がっかりしすぎて、もういいかなと感じています。 来月中頃(3連休)に私の誕生日があります。付き合って初の誕生日です。 付き合いとしては長いし、付き合う前に「結婚願望がある」と騒いでいたので 正直、ちょっと早いけどプロポーズしてくれてもいいよー気分でホクホクしていました。 しかし、今日になり「誕生日どうしよう?」「どうしたい?」と騒ぎ始めました。 構ってほしくて話しかけても「今、探してるんだから!」と言われ・・・ 挙句の果てに「準備遅かったかもー。空いてないなー」 「疲れた。アイス食べよー」と言い始めてしまいました。 私は、彼の誕生日が6月にありましたが3か月前からちょっとずつ情報収集してサプライズで温泉旅行をしました。 同じものは求めていません。準備しないのもいいです。 ただ、「空いてない」とか「疲れた」って本人にわざわざ言わなくていいと思うのです・・・。 プロポーズなんて夢のまた夢。エスコートしてくれることさえ危うい・・・ということが良くわかり、いきなり面倒な気分になってきました。 このくらい当たり前の事なんでしょうか。 前の彼氏が、そういうこと上手くやってくれる人だったのでワガママになったのかなーとも思っています。 これくらい普通の事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

普通が好きなんですね。 普通がどうあれあなたが嫌なら嫌なものは嫌で良いと思いますよ。 誕生日に期待するのは悪いことじゃないと思います。 誕生日が面倒になったと言うよりは、彼氏が面倒になったのではないでしょうか? 言わずに彼氏がわかってくれることはまずないでしょうから、ハッキリと何度も言う覚悟で迎え撃たないと、変わりませんよ。 そんなこと面倒だからやりたくなければ、諦めるか他を探すしかないと思います。 彼にとってはそれが普通で、あなたにとっては不快なんだと思います。

irohas30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、誕生日が面倒 というより、彼氏が面倒に感じたんですね。 どうするかちゃんと考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のお誕生日(特殊です。)お願いします。

    私は彼と付き合って3ヵ月で初めての彼と過ごす彼の誕生日です。 サプライズを考えているのですが、なかなか思いつきません。 何かいい案はないでしょうか? プレゼントは欲しいものをうまく聞き出せて用意できたのですが、思い出に残るお誕生日にしたいのです。 私は24歳かれは25歳です。 遠距離なので、ホテルに泊まる事になります。 彼がくる日、先にホテルに行って、部屋を風船だらけにして彼とホテルに戻ってサプライズすることも考えましたが、 最後に割るとき部屋がうるさいのはどぉかと思いましたし・・・。 何かいい案ないですかぁぁ?!助けてください。 先にホテルに行き準備をして、ホテルをでて一緒に戻ってくるまでの時間は約4時間くらいです。 なにかお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)

  • 誕生日に何が欲しい?と聞かれたら・・

    今月は私の誕生日があるのですが・・ 付き合っている彼に「誕生日何が欲しい?」と聞かれ 困っています。 これと言って欲しいものがないのです。 彼の誕生日は欲しいものをこっそりリサーチしてプレゼントしました。 「欲しいものないから、ケーキとかお菓子でいいよ」 と伝えましたが、 「おれの誕生日も貰ってるから!」と聞きません; 去年は私が自分で買おうとしていたものをサプライズで貰いました。 本音は彼の気持ち(プロポーズ)が欲しいのですが(笑) ここは可愛く「いつも身につけるものが欲しい」とでも言ってみた方がいいのでしょうか;

  • 誕生日でのサプライズ

    誕生日を祝ってあげたい人がいます。 何かサプライズ的な事をしたことはありますか? なるべくコストが掛からず、できるだけ準備等や手間が無い事があれば教えてください

  • 彼氏の20歳の誕生日プレゼント

    こんばんは。 大学1年の女です。 彼の誕生日はまだ1ヶ月以上先なんですが 20歳の誕生日って特別な日だと思うので 今から準備しておきたいと思ったのでよろしければ ご回答お願いします。 プレゼントは結構前から考えているんですがなかなか いいものが思い浮かびません・・・ 彼はたばこを吸う人で、車も単車も好きだけど 免許はまだ持ってません。 予算は2~3万円です。 サプライズがいいので彼に相談はなるべくしたくありません。 何かいいものがあったらアドバイスお願いします。 あと都内で誕生日を過ごすのに良さそうなお店があったら 教えてください。 なるべく個室がある雰囲気のいいところがいいのですが まだ学生なのでお手ごろなとこを知っていたら お願いします。

  • 彼氏へのサプライズ誕生日アイデア

    24歳女です あと2週間で彼の誕生日です 彼は28歳になります 彼とは婚約中 お互い実家暮らし サプライズな誕生日をしたいのですが、良いアイデアがうかびません プレゼントは時計を買ったのですが、サプライズな演出ををしたいのです 晩御飯はどこかフランス料理でも予約する予定です 何か良いアイデアを教えてください! 今から準備できるものならなんでもします! 会社に電報でも打つか、何か送ろうかなとも思いますが…

  • 大学生(21歳)の彼氏への誕生日プレゼントには・・・

    こんにちは。 今、私は20歳で、1つ年上の彼とお付き合いしています。 そろそろ彼が誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。定番の質問ですみません^^; 彼は私の誕生日の時に、サプライズ的な事(長くなるので内容は割愛させてください;)と、ANNA SUIの腕時計(3万円くらい)をプレゼントしてくれました。 なので、私もサプライズ+プレゼントをあげたいと思っています。 サプライズの準備はもう進めていて、あとはケーキを手作りしようと思っています。残るはプレゼントのみ・・・。 もらった物が3万円程度なので、予算はそれ以内におさめようと思っています。時計は今つけているものがお気に入りのようなので、それ以外を考えています。 彼は割とオシャレな方(カジュアルだったり、エスニックだったり)なので、センスがいいものをあげたいです!また、指輪などのアクセサリーは普段あまり付けていないです。 友達とショップを回ってみるも、色々あって迷います・・・^^; 細かくて厄介な内容ですが、みなさんからの助言を参考にさせて頂きたいです。お待ちしています!

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。