• 締切済み

文鳥のフンについて

生後3年ほどの文鳥♀の糞が、ここ2、3日前からとても小さくなりました。 心なしか食欲も落ちていて、餌入れを見るとあまりエサも減っていないように思います。 卵が詰まっている様子もなく、血色も良く元気に鳴くのですが 何か病気の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ok8787
回答No.1

換羽期だからじゃないでしょうか? 私も以前、文鳥飼ってた時、換羽期はいつもと違ってました。ちょっと攻撃的になったり。問題ないと思いますが様子視てあげてくださいね。心配なら病院連れていけばいい。 文鳥って、ほーんと!可愛いですよねっ!