• 締切済み

漬物の工場初出勤日の服装について

今日面接を受け、明日から出勤になりました。 作業着などはもらっていません。 上は会社から貰えるのですが、明日はTシャツでいいと言われました。 下は自由です。ジャージ可。 長靴は各自で用意、前掛けもです。 そこで質問なのですが、明日は長靴とは別に靴を履いて工場の中で履きかえるのが当たり前ですよね?? 最初は事務所に来てほしいと言われました。それから、8時出勤なのですが事務の方が五分前にしか出勤しないらしく 私は何分前に行けばいいのでしょうか??

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

何分前には、5分以上前に。 事務の人が遅くても、事務以外の人は8時ちょうどに来るんですか? 先に仕事を開始してから事務員さんが来てから会う、でいいかと。 工場がどんな感じなのか。 仕事場を見学したなら、その時の従業員の服装を思い出して 似たものを持っていけばいいと思います。 いちおう仕事が8時からなので、 説明もあるでしょうし、8時にはスタートできる状態で いられる時間に行くといいです。 事務員が来なくても会社は開いてると思うので、 早めに行っても大丈夫ですよ。待つか待たないかの問題です

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (386/1074)
回答No.1

本日、前もって、他の従業員に、(持って行く物)必要な物を聞く。

関連するQ&A

  • バイトを初出勤日に辞める。

    初めまして。 掛け持ちのバイトの面接を終え明日を初出勤に控えている学生です。 先ほど、掛け持ちのバイトの面接を終えとりあえず明日出勤してと言われ、明日出勤することになりました。(まだ、シフト希望は出していません。) しかし面接を終えた後に元々働いているバイト先(居酒屋)の店長から「一気に三人バックれた」と連絡があり、急遽本日の21時30分から出勤することになりました。 バックれた三人は、出勤日数が多く忙しい年末も出勤予定でした。そして私の働いている居酒屋は、系列店へのヘルプも沢山出しており人出がかなり足りない状態です。 明日のシフトも人が足りていないので出て欲しいと頼まれ、今後も人が足りない日に出て欲しいと頼まれました。 年末の忙しい期間に人が足りないのは、とても大変なことです。なので、今は掛け持ちを辞め落ち着いたらまた掛け持ちをしようと考えています。 そして、明日の初出勤前に朝一で電話をして上記の事情を話し「今日出勤することができません。」「採用していただいたのに申し訳ございませんが、辞めさせていただきたいです。」ということを伝えようと思っているのですが、初出勤で辞めるのは、非常識であり得ないことだと重々承知しています。なので、この場合は電話よりも直接伺ってお詫びをした方が良いですか? 長々と質問してしまいすみません。とても急いでいるので早急に回答していただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 初出勤時の服装

    明日から契約社員として初出勤になりますが 服装はスーツのほうがいいでしょうか?それとも私服で大丈夫でしょうか? 受付の仕事なので会社に制服に着替えるみたいです 服装&鞄(LOUIS VUITTONのバックとかブランドのバックは控えたほうがいいか)で悩んでいます(;_;) また何分前に会社に到着するべきなのかでも悩んでいます(;_;)

  • 小企業での初出勤服装

    お世話になっております。 おかげさまで先日無事に転職に成功し、初出勤を控えております。 26歳女、経理事務で採用して頂きました。 そこで質問なのですが、初出勤は、やはりスーツで行くべきなのか、ということです。 同じような質問が出ていますが、ケースバイケースかなと思い、気になったので投稿させてください。 面接時には、社長(←50代の女性)から即内定をいただき、 その場で服装について質問をしたのですが、 「ほんとに自由!裸じゃなければなんでもいいのよ~!」と答えてくださるようなフレンドリーな職場で、 社内を見渡しても女性はTシャツジーパン、ミニスカやショートパンツと、かなりラフな服装の方が多く、 スーツで行くと浮いてしまうような気がします。 職場は15人程度ですが、初出勤の日は4~5人だけ交代で出社をする日で、全員の前での紹介とかは無さそうなんです。 友人に聞いても、みな大企業の新卒採用だったり、普段からスーツ勤務の職場だったりで、 口をそろえて「初日はスーツが当たり前」と答えます。 友人に聞くまで、社長の言葉を鵜呑みにしてジーパンで行こうと思っていた自分が恥ずかしいです。 今現在は、灰色のスーツパンツ、Yシャツにカシュクールのセーターを重ね、パンプスで行こうかと思っているのですが、 せめてジャケットは必要でしょうか? スーツで行かないと呆れられてしまうでしょうか? 常識知らずな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 明日、初出勤のアラフォー女です。

    明日、初出勤のアラフォー女です。 再就職先が決まり、明日初出勤です。 職種は営業事務です。 営業所勤務なので少人数です。 担当の方から電話を頂いた時に明日の服装を聞いたら「スーツでなくてもいい」と言われました。 思いっきり私服で出勤も気が引けます・・・。 スーツではないのですが、黒のパンツ、黒のジャケット、インナーをTシャツっぽいのではマズイでしょうか? インナーをブラウスにして、ちゃんとしたスーツの方が無難ですか? 来週、本社に入社手続きに行った際に会社の制服が貰えるみたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 入社前の服装について

    工場に中途入社するものです。 この度ずっとフリーターをしてましたが、ちゃんとしようと思いindeedで応募、面接をしました。面接の時に採用したいから他の面接してるところとよく考えてどうするか電話してね。と言われたので本日働かせて頂きたい。と電話しました。制服の採寸とか書類を書きに明日面接をした所と少し離れた本社の総務○階に来て下さい。と言われて持ち物は特に必要ないけど説明するのでメモとかあった方がいいかもです。って言われました。 面接の時にはスーツで行き、その日に工場も制服の上と帽子と靴だけ借りて行いました。 明日の服装もスーツが良いでしょうか。。? 髪型とか特に決まりがない食品パッケージなどの工場です。 スーツじゃなかったら、スウェットかパーカーに黒のスキニーパンツかジーパンになり靴はスニーカーになります。 事務の方たちはチェックにスカートのような制服を着られてました。

  • ホットヨガの服装

    こんにちは。 明日友達の紹介でホットヨガに行くことになりました。 仕事上、友達と明日まで連絡が取れないので、準備について聞き逃したことがあります。 詳しい方、ぜひ教えてください。 1.Tシャツ・ジャージ  友達はこの二点でOKだよ、と言っていました。露出は避けたいのでそうするつもりです。が、ジャージ下って長くてもいいですか?短いパンツもあるけど足出したくなくて・・・ 2.靴下  滑るから履かないほうがいいんでしょうか?普段ストッキングか素足で最近履いてないので抵抗があるんです; 3.ホットヨガ  サウナ状態でヨガする所・・・で合ってます? 4.化粧  終わった後シャワーあるみたいですが、汗で化粧だらだらになる前に先に落としていったほうがいいですか?スッピンでも仕方ないとして、眉が眉頭しかないんですけどこれも諦めたほうがいいですか?(゜ω゜;) 5.靴  皆さんやはり動きやすいスニーカーで行くものなのですか? 6.ペットボトル2本用意  水分補給は欠かせませんので用意するように言われました。やっぱり単純に水ですか?それともスポーツドリンクの方がいいですか?  7.体がかたい  床に手がつかないほどかたいですが、それでも大丈夫ですか? 8.コンタクトレンズ  メガネが合わなくてソフトコンタクト使用です。装着していても大丈夫ですか? 以上です。見当違いなことを言っていたらすみません。 ぜひご回答よろしくお願いします!!  

  • 明日バイトの初出勤なのですが

    食品工場のアルバイトに受かり、明日初出勤なのですが とても緊張しています。 最初の挨拶なのですが、入口から入り 一番先に会った人に「おはようございます。今日からお世話になります ○○と申します。担当者さんいらっしゃいますでしょうか」と 言ったほうがいいでしょうか? いきなり会った人に話しかけたら「?」と思われて対応してくれないですかね。 お店だと店長さんといえばいいのですが、工場だとなんといえばいいのでしょうか。 ちなみに受付のような場所はありませんでした。 入口から入るとすぐにオフィスだったのですが 誰かに話しかける前に勝手に上がらないほうがいいですよね? はじめてのバイトでどういうものなのかわからず 色々シミュレーションして不安になってます。 アドバイスいただけると嬉しいです><

  • みなさんの勤務時の服装は

    みなさんの勤務時の服装は どういった物を着用してますか? ちなみに私が勤務している施設は 一応の規定がありますので 上→ポロシャツかTシャツ(カーディガン等はおるのは可) 下→ジーンズ、ジャージは禁止。   動きやすい服装(私はチノパンやスラックスを着用しています) 靴→ひもがないタイプの靴(ナースシューズ等) 回答お待ちしています。

  • 実習中の出勤は、何分前までに行かれていますか。

    はじめまして。よろしくお願いします。    幼稚園・保育所等で実習が始まりますが、勤務開始時間の何分前までに、出勤して用意を済ませている方がいいですか。  あまり早く出勤しすぎてもいけないよう気がしますし、遅すぎるのは問題外だと思うので、何分前くらいに幼稚園・保育所等に着いているのがベストですか。 実習に行かれた方や、幼稚園・保育所等で働かれてる方は、実習生は何分前に着いている方がいいのでは、という意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 初出勤の時に条件が違ったら?

    20代女性です。 引きこもってた時期があり 仕事も長期間で働いたことなく 短期での販売のアルバイトや 派遣の工場の日雇いしか経験がないです。 今回、本格的に フルタイムで長期で働こうと 思って求人を見てたら シフト制で9時から16時の週5日 という条件の事務のアルバイトがあり 面接に行ったら採用になりました。 面接では引きこもってた という事は言わず、 親の介護をしながら、日雇いの 仕事をしたりしてました。と 嘘を言ってしまいました。 引きこもってたというと 理由は色々ありますが悪い印象持たれてしまうと思ったので。 そのとき時間帯は6時間希望と 履歴書に書いて 面接官もそれを見てました。 しかし、いままでの経験上、 初出勤のときに時間を変えられたり した事があるので もし、9時から17時や 9時から18時とか10時から19時とかでもいいですか?と言われてしまった 場合、その時間働くのは普通のことだと思うのですが私の場合引きこもってたのでまずは6時間で慣らしたいという気持ちがあるのですが どんな風に断ればいいと思いますか? 理由もなしに、その時間は無理です。とは言いにくくて。。